king gnu、髭男、米津のもう飽きた感
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キングヌーはもう聞かなくなって久しいというかそもそも1曲目ぐらいしかまともにヒットしてないような 最近こういう技術売りのばっかでまともな精神性ある歌手おらんよな 髭男っていきものがかりとどう違うんや
わいの一番苦手なタイプの音楽や キンググヌ 1曲しか知らん
ヒゲダン もう聞いてて不安になる曲しか出してない
米津 3つくらい当てたしもうゴールした感 米津玄師
Official髭男dism
King Gnu
YOASOBI
Ado
あいみょん
優里
これが令和J-POP七英雄や 最近のアーティストは芸人と同じで使い捨てばっかやな YOASOBI 優里 藤井も飽きたわ
優里は配信だけ強くて他弱いし謎 ヒゲダンやキングヌーって難しい事するのが美学だと思ってそう
もっとシンプルな曲つくれや 時代を作れそうな奴が1人もおらん
時代に乗っかってるだけや 優里とミセスってまんさん信者しかいないから空気だよな
一般人は曲知らない 本来アーティストなんて一発屋が基本やろ
二発以上当ててる時点ですごいのに飽きたとかアホやなぁ 米津玄師は時代を作っただろ
社会現象レベルだった
今は知らん 米津はレモン入ってるアルバム出して完全に消えましたわ
よあそびも見事に消えたね キングヌーと髭男はまだ若手やけど米津玄師はもう10年以上やってるやろ
なんで2017くらいでいきなり売れたんやろ 正直髭男とヌーはタイアップあってないと思うわ
>>34
ブームやっただけやん
平井堅と同じや >>37
ブームだっただけてそれがすごいんやろ
ブームにすらならんやん >>32
呪術やスパイファミリーでどうやってコケるんや
ベテランならまだしも これらに限らず好きになったアーティストは飽きずに楽しめるんやからお前らもそういうの見つけろや お前らの言う「消えた」ってテレビに出なくなることやろ?
どれもライブ動員トップクラスでどんなに大きいとこでやっても全然チケット取れないぞ >>38
ブームは業界が作れる
時代は天才しか作れない >>41
最近の奴は好きになってもすぐ消えて裏切られるからな
サカナクションも消えたし >>41
サブすく入ってるのに
チャートしか聴かないのはもったないよね king gnuは東京ドームのチケットすら取れない
髭男も同レベル
優里 YOASOBIはそのレベルではない >>49
いやなんで嘘つくんや
髭男はドームやってないしアリーナソールドもしてないで バンドはアルバム出してツアーやったら絶対次の準備で活動ゆるやかになる期間があるのにそこで「消えた消えた」って必ず言われるよな キングヌーはテレビ出る時100%生演奏なのは評価する King Gnuとかいうクソ有能タイアップメーカー
一途とか固有名詞使ってないのに歌詞に要素を散りばめるのがうますぎるわ 何で「程良く売る」って出来ないんや?
芸人でも女優でも >>62
adoは今上位独占してる
ワールドチャートまで1位や
けなしようがない成績 >>59
だいたいのアーティストのタイアップそうやん なんjの邦楽スレみてみると井上陽水とか山下達郎の世代しか褒められてないけど
年齢層結構高い?
まあワイも陽水とか達郎とか好きやけど >>69
サブカル厨が持ち上げてるだけで全く才能がない ティックトックの曲ばかりが上位なのに誰もそれに文句言わずに米津叩いてるよな
何がしたいんや 今どきテレビはステータスにならん
一流かどうかは大型フェスのメインステージをメインアクトで満員にできるかどうかでええやろ >>71
音楽なんて焼き回しだからやない
今のこと昔のやつがほとんどやってるやろ >>71
盆に5ちゃんにおるような人種を考えたらしゃーない >>67
ワールドチャートと言っても
日本人しか聴いてないじゃん >>71
陽水は好きやけど達郎は嫌いやし
ユーミンもみゆきも好きやないし世代は関係ないで
ただ90年代に好きなミュージシャンはおらんな サウシードッグとかマカロニとかxyzとか魔法のじゅうたんとかたいしたことしてないバンドが自撮りのBGMにしたい自分に酔ってるアホキッズに歌詞がエモいとか言って持ち上げられるけど一曲だけバズるだけで明らかに大したバンドじゃない奴らばっかだよな 70持ち上げてる人ってなんでセカオワや優里などの今上位にいる人に何も言及しないんや?
そっちの方がクソやん 商業音楽が消費の対象なのは昔から言われてた事やが
それにしても賞味期限短い音楽増え過ぎや 藤井風「King Gnuカバーできます、vanudyカバーできます、BiSHカバーできます、カネコアヤノカバーできます」 >>81
今はティックトックでバズっただけの曲が配信上位に並んでるだけやで
そっちスルーでking gnuや米津みたいに普通にやってる奴らばかり叩かれるのが謎やわ >>59
むしろ下手な方やろ
タイアップ元を知らないと歌詞意味不明やし
タイアップ元を切り離しても曲成立できてる度は最近のタイアップ歌手の中で一番くらいに下手 ミスチルにはなれなかった男たち
メジャーで売れ続けるのってすごいことなんだなって >>79
なんJの邦楽スレって小室とかB'zも貶されて井上陽水とかの70年代の歌手だけ褒められる状況になってるのは高齢化やろ
芸スポみたい >>87
adoは自分で曲作ってないとか言われてるけど藤井風も大概編曲家頼りだけどな 米津とヌーは好きやないけど不快感はないが髭男は耳に入れたくないくらい嫌いやわ
生理的に無理 >>83
ええことやろ
数年前の「いつまでレモンがチャート1位やねん」な状況から比べたらええことやろ >>93
それは単にB'z好きな世代が暴れすぎた反動やろ 髭男はボーカルの相方がクズ枠で売れ直したしセーフや King Gnuと米はもう「はいはいまたこのパターンね」って感じで飽きるわ
髭男はキショイけど曲はそれなりに飽きない ワイの認める本物の天才
Vaundy
女王蜂
CHAI やっぱ数年に1曲しか出さないようにして飽きられなくした相対性理論って神やわ >>105
なんで藤井優里セカオワYOASOBIには言及しないんや?
いつも除外されてるやん Vaundyと藤井とヌー嫌いやわ
目新しさがなんもない ワイの中の一流は未だにGLAY、L'Arc~en~Cielや まあでも10年前のAKB嵐エグザイル地獄よりはマシやろ >>106
ランキングとかに入ってないって意味ちゃうか? セカオワはもう根強いファンが聴いてるからずっと続くやろ
飽きる飽きないの段階はとっくに超えてる >>105
adoって陰キャアピールして陰キャから喜ばれてるだけやろ >>115
Vaundyが天才扱いされるの我慢できないわ
全曲誰かのパクリやんけ >>80
陽水達郎みゆきユーミンって好き嫌い以前に全員90年代って扱いされてないやろ70年代とか80年代 やん 優里のドライフラワーとかいうワイでも作れそうな曲が売れた理由ってなに? カリスマ性ないからしゃーない
髭にいたっては顔すら覚えてない >>111
お前Adoのファン層知らんやろ
じじばばめっちゃおるで >>120
一番低レベルなセカオワだけ除外されるのが謎やわ >>122
CMで聞いて「あ、これ愛の言霊やん」って一瞬でわかったわ
愛の言霊もパクリやけど >>120
一番低レベルなセカオワだけ除外されるのが謎やわ その辺の短調の曲へのアンチテーゼが緑黄色社会という説 >>125
チー牛にフェイスやったぞ
名前はひげ生えてるおっさんかと思ってたのに >>130
逆に最近の歌手でまともな歌詞書けるやつっておるか?
70年代80年代の職業作詞家が活躍してた時代はおろか90年代と比べても劣化し過ぎや >>120
根強いファンなんかおる?アルバム売れてなかったで
TikTokでバズっただけやろ
まあドームツアーできるだけ髭男より地力は上やろけど >>123
横だけどそいつは70年代の世代は井上陽水だけ好きで90年代には好きな歌手0って意味ちゃうの スレタイが事実ならそこらへんのアイドルより飽きられるの早くて草 >>122
元ネタもパクリやしセーフ
わいも嫌いやけど 常田とかいうイキリヤンキーほんま嫌い
一発屋の負け惜しみやろ >>139
バクナンは誰も興味なくて話題にすら上がらん 米津玄師はバラの花のネタとかヨネチャンネタがなんjでスレ乱立されてまとめサイトも拡散したから評価どんどん落ちたんちゃう >>134
甲本ヒロト「最近の若手は歌詞をまじめに書きすぎ、歌詞なんかどうだってい」 ここにいる奴ってじじいばっかだから最近の曲許せないって人多そう。昭和のベスト⚪︎⚪︎とか好きそう 昨日の夜中にあったフェスでvaundyの代打で出た藤井風の配信同接20万人だったらしいな 米津は落ち目だよな
ウルトラマンの曲も流行らなかったし その3人どれも映画とかの主題歌なら映えるけどライブ聞きたいとか思わないんだよな
ある意味今の時代っぽい音楽づくりなんやろね >>147
歌詞以外なにも評価できない奴がなに言うとるんや
ピストルズが泣いとるぞ 髭団はさすがにもう底が見えたわとか言われてたらミックスナッツみたいな曲作ってくるから
こいつら割とヤバイな >>149
めっちゃしょっぱいな
フジロックのヌー40万やろ gnuはもうスランバーランドやあなたは蜃気楼みたいなんやらんの
やってほしいわ >>151
ヌー、米津はどこでライブやっても全くチケット取れないレベルで争奪戦だぞ
髭男は別に 言うほど今上位のセカオワ優里あたりが良いか?
もっとクソやん レベル下がりまくってる
Tiki-Tokiなかったら上位にすら入らない >>153
底見えてるやんか
ミックスナッツのなにがええんや 藤井風も優里も結局準アイドル枠やろ。曲いまいちやし
ヌーも常田の熱愛発覚の時にファン層バレて、白日以外パッとしないのにしぶといのは結局準アイドル枠でファン掴んでるだけで この中では米津が1番長く生き残れそう
ヌーと髭は曲調が同じすぎて厳しい >>130
歌詞の問題か?
音大出身とか言ってる割にギターのリフも平凡な邦ロックだしメロディーも特に印象に残らないし打ち込みとか他ジャンル要素取り入れてる訳でもないjpopだから売れてる本当にただの何も語ることがないバンドやん
サウシードッグはドラムが下手でボーカルがキモいけど >>153
ミックスナッツ
編曲が余りにもうるさすぎてストレスだわ >>148
最近の曲も嫌いじゃないけど昔の中レベルくらいが上位に君臨してる感じ
音楽人口の減少でレベル落ちまくってんじゃないのかな >>163
そいつらはヒゲ団ヌーヨネちゃんクラスまで行ってないで セカオワなんてTiki-Tokiに向けてMVとダンス作ってるからな
音楽性関係ない ado、YOASOBIってガイジしか聞いてないよな >>153
髭男はバラード売れてそればっかになったけど本来ああいうファンクっぽい曲のバンドなんやで 髭男はオタが全部同じ曲って言うとキレるけど全部同じ曲やろ
違うことやってても印象として同じ曲や
aikoと同じ >>170
70年代ならわかるけど90年代はゴミでしょ でもヨアソビのイクラちゃんって手拍子に合わせてフェラしてくれそうだよね >>167
東京リベンジャーズのやつもひねりすぎじゃね?
あんなに転調いらんやろ 優里セカオワみたいなゴミにノータッチで真面目にやってる層だけ叩くなよ 音楽って子供の時に聞いた曲が一生好きみたいな研究結果出てなかったっけ >>174
デビュー曲は好きやわ
リップスライムっぽいけど >>176
年代はどうでもいい
年代で音楽聞かんしおまえはセカオワ優里についてどう思ってんねん >>178
アニメの内容に合わせてあえていっぱい転調入れたらしいで >>180
音楽に限らず食べ物とかも子供のころの体験が基準になってそう >>176
ミスチルもスピッツも宇多田ヒカルも90年代なのに >>168
逆やで
最近のアーティストは演奏上手いし理論もよう勉強しとる
ただ才能がないだけや adoちゃんをワンピで初めてじっくり聴いてみたんやけどビブラート未実装か?
惜しいな 全部同じ曲だろ部門でback numberさんに勝てるバンドは存在しない 70は演歌やろ?
ダサイとか良いとかじゃなくて骨董品みたいなジャンルや セカオワ優里無視でこのメンツばかり叩かれる意味がわからん セカオワはドラゲナイ、RPGが入ったアルバム以降でもジブリのRAIN、五輪?のサザンカ、何かのドラマでバズったサイレントとアンブレラが入ってて次のアルバムもhabitが入るからずっと途切れずヒットして適度に新規ファンのキッズ取り込んでる
もう新曲の再生数死んでても信者囲い込みだけで万動員できるバンドがこれは異常やで舐められてるけど
90年代の金欲しさに再活動したオワコン連中とか10年代以前のもうサブスクもYouTubeも完全に死んでるのに大物ヅラしてるバンドとは格が違う >>200
それはええからセカオワや優里について感想言えよ 90年代って小室とかミスチルが持て囃されてるって冷静に考えると地獄だよな Ayaseはなんであんな見た目にしたんやろか明らかにファン層が嫌いそうな見た目 >>207
小室を目の敵にしてる奴おるけど小室は再評価されてないしずっと空気やん >>201
まずそいつらは一瞬でも天下取ったレベルに至ってないからや >>196
バンドじゃないけどコブクロ、Greeeen、ファンモンあたりがそうだったわ セカオワとか有里はゴミだけどキングヌーよりはましや >>205
HANABI以降消えてるけどなw
今度出したの爆死らしいで キングヌーは呪術廻戦とタイアップしてちょっと浮上したけどまた沈んでった セカオワは虹色の戦争は名曲やしな
キングヌーはきもい セカオワなんて一番クソやろ
5chで信者見たことないわ セカオワなんて一番クソやろ
5chで信者見たことないわ >>216
いやワイお前が話しかけてる相手とは別人やで >>203
サカナクションは売れ線にシフトしてからコンスタントにヒット出してるけど山口がボロボロなとこにコロナ、不倫とか重なりすぎて活動自体出来ないのがね…
アレクサンドロスはアニソン路線で生き残ろうとしてるけどどうなるかしらん
星野源はもう文化人枠でどんだけつまらなくてもラジオは続くし曲も微妙でも大型タイアップ貰いまくるから安泰 >>207
90年代はUAとかブラックミュージック取り入れたのも売れとったわ 前から人気あったけどFAKE TYPEがさらにバズりそうだなって思った サカナクションは消える消えないの前に全く新曲を出さないしフェスにも出ない
既存ファン相手のツアーしかやってないから世間には全く出てこない セカオワって全盛期の信者もうババアだし存在が地獄やろ 中2世界観で信者がババアになってるセカオワ
地獄絵図や >>228
新曲は出したしアルバムも出したやろ
コケただけや >>223
もう上に行った感あるしあとは趣味で曲出せばいい勝ち組 >>232
年代はどうでもいい
セカオワや優里のtiktoki野郎について言及しろ >>203
新宝島の一発屋とワタリドリの一発屋やん >>239
今そいつらが上位におんねん
king gnu や米津の比較対象はそいつらや >>227
エレクトロスウィングは日本では流行らないと思う >>232
2010年代のほうがヤバいで
AKB嵐EXILEが天下取るとか >>240
グリーンとかオレンジレンジとかあきらかに今のより劣ってる tiktoki野郎について言及しろや
叩いてる奴は優里やセカオワについて語れ
昔の話に逃げるな >>228
いやむしろ曲も出さんと世間向けにアピールし過ぎたんが敗因やろ
意味もなく朝までインスタライブとかNHKのトークライブとか
山口そこまでフロントマンとしてカリスマないんやからそういう方向は無理やで >>242
それってちくたくでバズッタってだけだろそんなもんすぐ消える >>240
AKB嵐EXILEだからな
でもなんだかんだ最近のアイドルに比べれば聞いたことある曲が多いと思う 90年代リアルタイム世代で未だに90年代の邦楽聞いてるやつあまりいないやろ セカオワが上位になっても
90や70がどうとか逃げてるようにしか見えない
何の言及もしないんやったらセカオワが得するだけやん
怪しいな >>246
そいつら普通にすこ
ヨネチャンはなんか陰臭がきらい >>249
そいつらは2010年以降や
2000年代はELTとかそのへんやろ 個人的にラルクが枯れて2000年以降のGLAYより酷いことになってるのが意外やわ
震災前後あたりまで最新のトレンドについてきてて90年代からのバンドなのに古臭さない10年代打ち込みサウンドのロックにも適応してたのに30周年で最近出した曲全部クソでびっくりした
Hydeのソロもビックリするほどダサくてラウドロックとかいうマイナージャンルの中でも埋もれてるし >>255
ああそっか
年取ると2000年以降は最近に感じてしまうな 音楽はやっぱ勢いとパワーがある若さが大事なんよ
ところが最近の若いやつは勢いもパワーも無くて小器用に小さくまとまってる感じ 優里やセカオワのゴミについて言及しろ
世代の話逃げやろ EXILEが地味にあんだけ勢いがあった3代目が死んでEXILE本家も沈んでその後の後輩グループも全滅してるよな
メンディーのグループとか3代目の次のエース扱いされちのに結局ヒット曲ないやろ? 70年代 井上陽水吉田拓郎中島みゆき荒井由実山下達郎オフコース
90年代 ミスチルスピッツ小室ファミリーSMAPB'zGLAY >>263
スレタイと関係ない
優里やセカオワのゴミについて言及しろ
世代の話逃げやろ >>266
そいつら普通にすこ
米津玄師は珍獣やからきらいや >>240
クソラップ(何にでもラップぶっこんでくる)
青春パンク
オレンジレンジ
GReeeeN
儚く散ったな 00年代をAKBエグザイルとか言う奴って90年代が小室ビーイングビジュアル系イカ天やったの必死で隠すヨナ オレンジレンジってどこがダメなん?
歌上手い、コーラス使い方おしゃれ、バンド隊シンプルで結構良いと思うんだが >>263
70→90でレベル落ちすぎやろ
なぜか90年代世代が70年代バカにしてる光景みると意味不明すぎてびびるわ 髭はいろんな曲調出してくれてなかなかやな
日本人にはクイーンとかの時代からいろんな曲調出来るグループがあってるんや 来年のヒット曲(今年の後半リリースも含む)はどうせSPY×FAMILY、チェンソーマン、鬼滅の主題歌になるやろな
tiktokでバズる曲もしょーもないからそこまでは伸びないやろうし
鬼滅の主題歌がソニーのゴリ押しでlisa→aimerより更に再生数落ちた微妙な曲でも23年最大のヒット曲とかになりそう
LiSAが3発目当てる可能性もあるが >>271
ビジュアル系言うても売れてたビジュアル系は普通に曲もええやん >>273
まあ売り上げだけは高いんでそこでマウントは取れるんでしょう UVERworldとかいうたいして露出もしてないのになぜか男性限定ライブでアリーナ埋める奴ら
おかしいやろ UVERworldとかいうたいして露出もしてないのになぜか男性限定ライブでアリーナ埋める奴ら
おかしいやろ UVERworldとかいうたいして露出もしてないのになぜか男性限定ライブでアリーナ埋める奴ら
おかしいやろ >>272
謎の勢力1「パクリ」
謎の勢力2「パクリ」
邦楽なんて全部パクリなのにね >>271
ネットのボリューム層やからな
流行ったのビーイング小室で残ったのミスチルとか最悪の世代やろ 髭はアニソンならとりあえずテクニカルな曲作ればええと思ってそう でもボーカルにしても曲にしてもなんだかんだみんなプロの技術があるからええわ
Tiktokの素人はマジでひどいのに聴く方も耳なさすぎて異様に持ち上げられてて真面目にやっとるアーティストがかわいそう 髭はボーカルの喉死んできてない?
コロナの影響か曲の難易度上がったのか知らんけどどんどんハスキーになって音程もボロボロになってきてる
出始めの頃の生歌的にかなり発声も良さそうだし元の声も高いからそんな急に劣化しなそうなのに何があかんのやろ? ワンピでAdo大ヒットは君の名はのRADWIMPSと同じで長続きしないやろ >>273
今の音楽馬鹿にしてるのは見るけど70年代馬鹿にしてるのなんているか? 昔みた芸スポの書き込みが印象に残ってるわ
90年代しか知らない痛々しい氷河期世代そのものや
グループサウンズとフォークの年代逆やし
https://i.imgur.com/4omIPLc.jpg BUMPとかいう地味に生き残ってる奴ら
オービタルピリオドで終わったと思ってたのに >>277
そんなん言い出したらAKBは作曲家がついとるんやから曲はええやろ >>275
ソニーってアニプレアニメでソニーミュージックの歌手起用して売り出すので完全に味占めてるよな
そのうちソニー出版とか作って漫画、アニメ、音楽のフルコンボやりそう >>292
90年代や氷河期世代が嫌われ始める前は普通にいたと思う 魔法の絨毯とか言う真性のゴミが流行ったのほんましょうもないわ >>273
90年代のせいで日本人の耳は聴こえなくなった 髭男ってヒットした曲とか最近の曲よりもコンフィデンスマンのドラマの曲が一番良かった
あの路線でいってほしかったのにバラードバンドになってしまった >>294
コスモノート、aurora arcの方が遥かに好き >>290
数年やけどあの頃とは時代がちゃうもん
サブスク浸透してジジイまで聞くから長いと思う >>277
90年代のV系はXがハードロック、ルナシーはオルタナ、ラルクがニューウェーブ→パンク、GLAYはjpopでジャンルはバラバラな上にこいつらに影響受けて大成したやつらはV系バンドやってないし
00年以降のv系は原宿のネオギャル男みたいなホストもどきのゴミみたいな音楽やってる奴らしかいないし90年代よりは音楽性も似通ってて一括りにしてゴミって言える adoちゃんはただのワンピース効果だし半年後にはまた終わるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています