ゼルダブレワイ←1からつくって開発5年 ブレワイ続編←使い回しで6年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれどうなっとるん?ブレワイでやったところとは違う地方なん? 開発「次世代機で作りたい!」任天堂「作れ!」で殴り合ってたら時間経っちゃったイメージ どれくらい同じなんやろ
ここまで期間があったら期待が上がるわ 色々足そうとした矢先に新しいバグ出てきて直そうとしてたらそのまま6年経ってそう フィールドは使い回しでグラフィックも使い回し
どこに6年もかけてるんや? >>11
フィールド使い回しってねどこ情報ですか? これ結構闇よな
あと結局次世代ハードロンチになりそう 新要素と既存要素が絡み合うから新要素追加する度に乗数的にバグ取りが増えていくんやで >>12
PV見たら既存のフィールドの上空にアスレチックがあるだけにしか見えんが アセット使い回しは公言してたよな
最近までメインスタッフ募集してたしPVだけしかできてない可能性あるぞ ムジュラは時岡とは全く別システムにしたし
シナリオが以外のイベントがよく出来てた
時岡も神ゲーだがムジュラも劣らない神ゲーだったからな
この2代巨頭を越えるのは難しい というか普通にブレワイのシステム作った新ゼルダにすれば良かったやん
厄災とかでFEみたいにキャラゲー方面でも儲けようとしたみたいやけど失敗やったね >>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね ムジュラもう一回リメイクしてくれSwitchで
それかブレワイのエンジンでムジュラやらせて >>23
あと敵もツノ生えたボコブリンに足場生えたイワロックとマイナーチェンジしかおらんし
DLCレベルやわ 青沼「広い世界の探索をパワーアップさせるのでお待ちください」
青沼「世界ぎ色々拡張されてて新たな遊びや出会いがたくさんありますのでお待ちください」
こんなこと言いながらずっと発売引き伸ばしてる >>27
そのPVが出たのって開発期間からするとかなり直前の方なんやがそこから急にドバッと変わるもんなんか? この間に別ライン使って2Dゼルダ4作くらい新作出せたろ >>30
そりゃPVに出た敵が全部なんてふつう考えないと思いますが 普通にSwitchプロと縦マルチやろ
それ以外で引っ張る理由ある? なんだかんだでおもろいゲームには仕上げてくるやろ多分 >>32
続編のPVって変わったところを見せたがるもんやと思うんやけど Switchプロとか出さなくてええわ
どうせ転売ヤーのチンカス共が群がるし むしろ1は今までの設定を寄せ集めて作れたけど2は続編だからそれが出来なくて手間かかってるんじゃないの? スプラトゥーン3←ガチのまじの使い回しで5年
こっちのほうがクソやろ >>43
対戦メインのシューターと考えるとまあまあスタンダード 時オカから2年でムジュラ出したの地味にいかれてるよな ウィッチャー3の如くサブクエが前作と比べ物にならんくらい充実してるんやろ >>48
全盛期宮本茂
労基なにそれの開発環境
対抗ハードが強いひりついた状況 でもブレワイ続編は期待がみんなめっちゃでかいやろな
絶対おもしろいやろうし ブレワイ発売から既に6年…?そんな時間経ったんか…? コロナのせいで進行割合3割減ぐらいやろし許したれ
にしても長いが 死ぬまでに後何作ゼルダ遊べるんやろうと思ってしまうから
はよしてくれ あの太眉ゼルダが相方にずっと居て2人で旅する感じがええんやが >>57
ガノンドロフや
前作ではなんか化け物になってたけど人間体が復活するらしい >>58
ブレワイでありとあらゆるロケーション盛り込みまくったからな
後はグロい系のロケーションしかない 空が上手くいってなさそうやな
面白くないとちゃぶ台返しするやろ 雨はで崖が登れないのは続編はなくしてほしいな
あと料理は一気に大量に作らせてほしい ゼルダは今ではブレワイが最高峰って言うけど
思い出補正なら間違いなく時岡とムジュラやな
人生で1番やりこんだゲームだわ 料理いつでも食えるのが失敗やったな
ボス戦ですら出来るから不死身やったわ ゲームハードってだいたい各社とも毎世代ごとに成功したり失敗したりしてるから任天堂も次の新型ハードで大失敗しそう >>63
グロい系やるなら初期PVで見せたリアル系グラが必要やから縛りプレイしてるようなもんなんかね 次回作では太眉ヒロインじゃなくてちゃんと可愛いキャラだしてくれ https://i.imgur.com/ArSadQb.jpg
リンクとガノンドロフが融合するとんでも展開らしいけどどう展開するつもりなんや? >>68
満腹ゲージ追加やね
走ったり重い武器振り回すほど減少が早くなる >>58
続編って同時期の話なんやからガノン以外をボスにしたら良いのに
何とか封印しました→すぐガノン復活ですってなんかアホ臭い >>68
まあそこはゲーム苦手な人の救済措置でええんやないか
ボス戦で料理食えないとワイはクリアできんし しょうもない祠大量じゃなくてちゃんとしたダンジョン一杯ほしいわ
BGM使い回しとかも微妙 >>45
シューターならスタンダードどころか無料アプデレベルなんだよなあ… 任天堂って保守的なイメージあるから良くも悪くも今後も変わらなさそう >>3
いやそういうことやないやろ
明らかにゲーム史を変える対策を出してしまったものだから
ハードルが上がりすぎてるんや
似たようなものだしてもお前みたいのが叩くに決まってる >>80
闇の神殿みたいな ホラー要素欲しいよね
生贄の場所、処刑場、それによる怨霊みたいな汚れたハイラル要素はホントゲームを楽しませた ブレワイのシステムは面白いけど記憶に残るのはやっぱ時岡よな
ストーリーとかダンジョンとか敵キャとか音楽とか >>21
成功した部類だと思うけどな
今やゼルダファンは面倒臭すぎる集団になってしまってるんや RTA勢がbotwの致命的なバグを見つけまくってるから流量しまくってる続編では修正しなくちゃいけなくて大変なんやないかみたいな記事は見た事ある >>87
十分だしとるやん
砂漠の潜入のところとか、イーガ団関連とか
パーヤのほくろの位置とか
上げればキリないで >>89
バグなんて別にええのにな
ブレワイやってても気になったことなかった >>89
今オンラインコープで遊べるようなmod開発されとるらしいからな
開発陣側にとってはそう言う奴らも面倒やろな >>65
ローンチではあるがウィーユーではゼルダ一本も出なかったのだぞウンチ >>68
今はソウルライクが一般化しすぎて、
スタートボタンで時止まるのすら温いって意見出てくるもんな
でも根本的にはアドベンチャーってジャンルだからアクション強くしすぎても子供がクリア出来んし開発は悩んどるやろな
ブレワイが売れたのは単純に新しさもあったけど、やっぱり間口を広くしたところだと思うんや
どんな方法でもクリアすればOKってしたから老若男女に受け入れられた
無理にこだわるとエルデンリングみたいな結果を産んでしまう 使い回しガーって叫び回ってるけどどうせほとんど新規マップだろ まだまともなPV1本しか出てないのに何言ってるんや >>99
あの3Dマリオの土管の中に入ったゾーンみたいなのが『新エリア』や、震えろ ダクソ3、ブラボ、セキロがあんなに評価されて満を辞して出したエルデンリングが売れはしたけど評価は割れたところを見ると
ユーザーの舌はまぁ肥えすぎとる
気をてらってもダメ、ありきたりでもダメ、続編は難しいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています