もしかしてスピッツって過大評価やないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルやB'zがこれだけダサい存在になった今でも勝たれへんのやろ? ミスチルB'zがいいかはおいといて主役級のバンドは消費される運命から逃れられんのや
ただスピッツはスピッツで教科書載ったり違う意味で消費されとる
今更ロビンソン聴いてほんまに感動する奴いないやろ
なんか知ってる曲でしかなくなってる >>5
スピッツちゃうけどあの素晴らしい愛をもう一度とか教科書のってるが今きいてもええやろ 教科書のってるのはロビンソンちゃうやろ
そらとぶやつ 年取ると妙な照れが出てストレートな歌詞は聴けんくなるんやで
そうなった時に重宝するバンドや
逆に十代の熱い気持ちでは全く聴けない
だから動員力がない バカの一つ覚えみたいにロビンソンしか言われてないのに評価されるわけないやろ最早一発屋と変わらん 今まで有名な曲何個かはいいと思って聞いたけど、アルバムで聞くと結構キツイな。古いしダサい。人気曲もアルバムの流れで聴くとちょっとそういう匂いを感じてしまう
ドンピシャ世代よりちょっと下くらいのワイでこれだから、今の人にはキツそう 僕は、「楓」のカヴァーが本人達に好評なadieuさんこと上白石萌歌ちゃんッ!!!!! スピッツとZARDの人はネットで過大評価やとは思う ミスチルやB'zよりはマシってだけやろう
別に評価してない バンドの評価はおいといてロビンソン、チェリー、空も飛べるはずは退屈な曲や思う
あとスピッツの歌詞嫌い
熱くなるのをかっこ悪いと思っててそれを恥じながらも結局恥ずかしさに負けて熱くなりきらないで逃げてる奴の詞や 音楽的ルーツは70年代のJPOPなのにスピッツのファンって70年代バカにしてるよな ミスチルとスピッツに大した差を見つけられんし両方嫌い
B'zはエンタメとしてええんちゃう
さすがに飽きたけど ロックってクソみたいに単調な曲でアイラビュー言うても感動できるかどうかの世界やろ
スピッツは真逆やしあれはポップスや
なのにファンがロックロックうるさい
評価と実態が合致してないねん >>13
あれも歌詞が意味不明だってラジオで突っ込まれてたけどな 演奏上手いしメロディセンスええし歌もまあ上手いから叩く要素が特にないやろ
ただ惹きつけるものもないけどな
今は減点方式で評価されるねん
髭男とかその典型 ワイはスピッツよりミスチルの方が全盛期だったらクオリティ高いと思う
10年代からはスピッツの勝ちやな >>24
意味不明どころかただの心中やろ
意味深ぶってるだけの凡庸なものをさらに意味深に取っちゃうのが寒いねん
というか心中とかセックスとか誘拐とかのテーマが同人誌レベルでもう寒い >>25
わいの三大嫌いなアーティストや
あと一つがミスチル 明らかに暴れそうな見た目のギターはそうでもなくて
大人しそうなおっさんのベースが暴れるの草 寧ろ過小評価まであると思うで
時代は変わってもうたのに今でもあのキャラ貫いてでコンスタントに曲出しよるやろ
ようやっとるでほんま… 新曲聴いても未だに瑞々しさが消えてないのは凄いと思う。普通オッサンなったろ枯れるやろ 近田春夫が意外にも小室織田は褒めたけどスピッツは70年代の焼き直しでクソって判断したって聞いたけどなぜなのか。
Mr.Childrenもあんま評価してないらしい。 んー
というかバカっぽい
歌詞から知性は受け取れない スピッツは虚構の世界や
あんな曲世界はこの世のどこにもないし草野も経験してない、想像で書いてる
正しく絵空事として、童話として評価されてればええけどさも現代をリアルに切り取ってるかのようにファンが言うからおかしくなる
変な下着で笑い合うようなカップル現実やったら白白し過ぎてヒエヒエやで 調べてきたわ
小室哲哉はどの曲にも彼の顔が一緒にあるけど、小林武史は匿名的なのね。(中略)小林武史にはあまり謎を感じないけど、スピッツみたいな音楽を聴いている人に、犯罪者はあまりいないんじゃないかって気がする。そういう人が多いってことは、世の中平和だってことでもあって、それはそれでいいことなのかもしれない。つまんないけど。 正直スピッツやミスチルあたりの90年代テレビミュージシャンの人気グループはいいとこ2000年代で解散したっておかしくなかったよな
ネット全盛になってテレビの力も激減して音楽の価値も減ってcd売上げも激減
そのまま消えてもおかしくなかった エレカシとかもそうやろか
しぶとく生き残っとるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています