ワイ氏、RPGで初期武器が最強武器に変化するのが至高と言い張る
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どういうこと?
イベントで封印されてた力が解放される的な? 中盤で覚醒して飛び抜けた性能になるけど最強武器ではないイメージ >>2
ワイの知ってるのやと初期武器を特定の人物に持っていったら最強武器と交換してくれるとか
初期武器が最強武器を作るための素材だったとか 武器鍛えるシステム嫌い
一長一短な買い物で悩みたいんや メタルマックス式の低確率ドロップは苦行なんだよなぁ 売ったり捨てられるシステムでアイテム数制限ありで更に二度と手に入らないなら発狂する >>7
龍が如くで言えば維新も似たようなもんかな
店で売ってるクソ雑魚刀が最強の刀に化けるし >>14
維新見参とかOTEみたいな武器改造するシステム好きや スターオーシャン2は初期武器やないから余計に罠やわ >>13
それはクソやね
何故か初期武器は捨てれない、売れないからの最強武器に変化でだから捨てられなかったのかーってなりたい 別に最強じゃなくてもいいけど
愛着が湧くようなデザインにしてほしい >>21
クロノトリガーみたいに過去と未来で連動してるとかもいいね 龍が如く7の武器システムは改造式だけど良かったな
軌跡シリーズみたいな固定武器買って鍛えるだけな頭一切使わないやつ嫌い
買い物式でもメタルマックスみたいな好きなとこいって買えるのが好き
攻略しないと次の町で買い物できないのは嫌い 同じ固定武器でもアトリエは自分で性能デザインできるから面白かったわ テイルズのデスティニーみたいに最初の武器にレベルの設定があって使ってるうちに最強武器になってるみたいなのはモヤッとする不思議 強化して強くなるのはええな
モンハンで鉄刀が奇人斬破刀になったときは感動したで わかる
初期武器や初期キャラが一番伸びしろあって育てがいあるとええよな ほんのりとしたヒントがあるといいよね
偉い人が伝説の神具の説明してる時にプレイヤーが
「あれ?主人公の初期装備が条件満たしてね?」
って気付くような ff10のワッカから貰うやつは最強じゃないけどいい強化イベントだった 最強武器なんか無いのが至高やろ
敵によって使い分けていくんや >>40
ラスボスはその武器でしか傷つかないっていう設定が作中であれば存在意義も出ていいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています