細田守監督ってネットでは叩かれてるけど超有能だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンスタントに単発長編の映画公開して割と稼げて名前も知られてるのって
ジブリと新海だけやろ ひるね姫と空の青さを知る人よ。もっと売れて欲しかった
神山健治と長井・岡田のオリジナルをコンスタントに見たかったわ
攻殻とかガンダムとかもうええやん 新海誠は今回も成功するやろうな
根本的にセンスあんねん あいつがコンスタントにやれるのはサマーウォーズまでの功績でまだスポンサーがついて出資してくれるからやろ?
一応まだ数十億は儲けれるしな
けど世間のオタクは未来のミライを最後に脚本としての才能ないことに気がついちゃってる感じがする ワイらと同じオワコンになっていってる >>12
確かに構成力は低いかもしれん
でもセンスはあるやろ >>11
ウォーゲームも良かったで
その2つだけや 演出力あるんだから、脚本はマジで普通でええのにな細田
平凡なストーリーでも感動的に演出できるセンスあるんやから >>13
まあ脚本はないやろ
あいつがあるのは動画だけや アニメーターの評価でも細田は演出とかが神がかってるって評価やしな
細田は脚本家切ってから本当にシナリオがゴミ 20世紀少年みたいなもんで、風呂敷を広げるのはできるけど、それのしまい方が下手すぎる
いっつも終盤の展開が急すぎ 集金マシンとしてはまぁ有能なんちゃう?
映画はほとんどクソ 新海監督が『君の名は』で導入した「田舎と都会」「伝統とテクノロジー」という対比
やって元々は細田が先に描いてたやん おおかみこどもで伝統的社会での子育てを描くことによって
現代社会に失われたモノ(人との繋がり、情緒、絆)を前景化するという視点には脱帽したわ
彼は本物の作家や 細田守はそもそも共感性がないからキャラクターに感情移入できる部分があいつ脚本だと殆どないし下手
未来のミライで一般家庭を描いた時わけわかんねーブルジョワ家庭が映し出されて草生えたわ >>20
サマウォが成功したから分析したんやないのかな
新海監督は深夜アニメとかもチェックしてとらドラ!見て
キャラデザに田中将賀起用したらしいで 細田守は原作つけんとオリジナルでやると大体コケてるイメージ サマーウォーズ人気なんよな
親戚一同のなろう感とかピンチ作るためにありえないクソムーブさせたりとか 細田作品って見ててイライラするの何でやろな
おおかみ子どもとか特に 監督なのに本が致命的なのがね
世界観もデジモンからなにも進歩してないし 有能かどうかは知らんけどワイはおもろいと思った映画ないな >>29
都会の時は児相に追われてたのに田舎に行ったら児相来なくて草
最後は子供行方不明なっとるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています