ソシャゲに課金する意味がわからない
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ガチャってついつい追ってたら何万も使ってしまったみたいなことなら理解できなくもないんだが
はじめから5万とかぶっ込んでからスタートするのが意味わからんのよな >>2
サービス終わったらそのデータも見れなくなるぞ 忙しいおっさんになると、据え置きゲームやMMORPGで手動プレイするのが億劫になるんや
だから、課金してそこそこ強くなって、自動でプレイしてニヤニヤしとるで 1回金つぎ込んだゲームがサ終してから目覚めるよね普通 一回金出すと金出しとかないと前に金出したことがもったいなくなる
らしい 昔は頭のおかしい奴しかネトゲ課金してなかったけど
今は、金持ちやら、負け組おっさんが人生かけて時間と課金するから
、月2~3万課金のリーマンは俺tueeeすらできずに埋もれてしまうから
負けかなって思っている 例えば、
健常者だけど、やる気なくて
Fランや専門学校に行き、非正規や、正社員を転々とし、
実家に住みながら、稼ぎを課金ぶっぱするやつが
課金全力してたら、月2~3万のワイは負ける >>12
課金に偏見はないけどこういう
課金馬鹿にしつつ仕方ないから課金してます系が一番タチ悪いと思うわ ソシャゲに課金することの方が据え置き買うことよりも幸福度が高いんやろ
そういう時代や ソシャゲに課金してるオタクたちは経済回してて偉いと思い込んでるぞ 言わんとすることは分かるしワイも据え置きの方が満足度高いと思ってる
ただ基本無料のゲームは流行るのも分かるし
そういうゲームを快適にやる為の課金はしょうがない気もする リアルタイムで内容を更新し続けて常に話題になるというのはソシャゲの一番の利点ではある
あと地味にキャラが色々いて人気が細かく分かれるのは良いところではある
あと新キャラがバズったりもする
ただ場つなぎでしかないイベント、
内容的な意味でストーリーが引き伸ばし(仮にメインの本筋が一つだとしたら
とてつもない引き伸ばしになる)、
キャラが全体的に薄い、
ついでに言うならガチャの概念が世界観に対して意味不明(それっぽく演出してたりするがやはり意味不明)
それらを支えてるのが
かけた金とつまらない作業をこなした時間とによって
ゲーム内で偉くなれるというシステムであり
まあつまらない単純作業で偉くなれることの全てが悪いとは言わないが
いやソシャゲだからやっぱ100%悪いわ クソ 知り合いは無課金見下して優越感に浸りたいからって言ってたで ソシャゲガイジはイッチみたいな意見を貧乏人の嫉妬と捉える >>2
普通にpcで
エ ロ ゲしたほうがよくね?
シナリオ重視モノと ヌ キゲーあるし 極端な話になるけど据え置きゲー作るよりかソシャゲ作った方が売り上げウハウハだもんなあ
据え置きゲー次第に減ってきたりクオリティ低下してて悲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています