なんj民「アジカンは00年代ロキノンの代表でフジファブリックなんか足元にも及ばない」→そうなんか
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んん~~?
【2002年】
「崩壊アンプリファー」:21万4949枚
【2003年】
「君繋ファイブエム」:34万6205枚
【2004年】
「ソルファ」:59万8225枚
【2005年】
発売なし
【2006年】
「ファンクラブ」:25万3137枚
「フィードバックファイル」:13万9709枚
【2007年】
発売なし
【2008年】
「ワールド ワールド ワールド」:16万3470枚
「サーフ ブンガク カマクラ」:9万1403枚
「未だ見ぬ明日に」:8万1316枚
【2009年】
発売なし
【2010年】
「マジックディスク」:11万6901枚
【2011年】
発売なし
【2012年】
「ランドマーク」:8万4000枚
「BEST HIT AKG」:8万9000枚 これってマジ?TikTokでAmazonギフト券2500円らしいけど
https://vt.tikt;ok.com/ZSRMHgXGP/ これってマジ?TikTokでAmazonギフト券2500円らしいけど
https://vt.tikt;ok.com/ZSRMHgXGP/ フジファブリックよりスパルタローカルズの方が好きだった まずロキノン系代表はくるりスーパーカーナンバーガールで
全員売れてない 2000年代前半にロキノンブームってのがあってな
そのロキノンブームにハマってただけや
アジカンもフジファブリックも
それ以上でもそれ以下でもない
ただアジカンはロキノンブームを引っ張ってたけどフジファブリックはそれに乗っかってただけや
格は違う
フジファブリックはベボベと同レベル イッチさぁ
スレタイのソースが無いやん
お人形用意してオナニーしてるだけやん😅 >>6
どう考えても代表はスピッツバンプイエモンやろ
次にエレカシユニコーンや
フリッパーズもロキノン文脈やぞ アジカンはソラニン、リライト、遥か彼方っていうファン以外でも知ってるようなヒット曲が3つあるからね
アニソンも多いからそこいらのバンドよりは知名度圧倒的に高いよ >>11
それアジカンやなくアニメが有名なだけやろ わいはアジカンなんか1ミリも好きやないし大したバンドやないと思うてるで
その上でフジファブリックはそれ以下やと言うとるだけや >>13
そうだけどタイアップで有名になったバンド全てに言えるやろそれ アジカンもフジファブリックもC級やろ
フジファブリックはアニソンでも売れてないからアジカンの方が上程度の認識 なんカスが持ち上げてんのはバンプ、ラルク、ミスチルのチー牛御用達バンドやん >>15
タイアップで有名になったバンドと
タイアップ先が有名なだけのバンドは違うんやで
タイアップ以外でヒットないと >>18
いつアジカンがチー牛向けやなくなったんや よくわからんけどフジファブリック比べる意味わからん
そんな人気ではなかったやろ >>18
それらはチー牛向けやなくただの売れてるバンドやろ
むしろチー牛は売れとるバンド嫌いやし嫌われとるんちゃうのそいつら >>22
死んだから過大評価されてるのは否めないがアジカンとは大差ないと思う
わいはこいつらより断然ACIDMANがすこやった >>20
>>25
な?w
反応してくるやん?w
アジカンもチー牛やで
バンプだのラルクだの大好きなチー牛が他のバンド叩いてんのが滑稽やって話をしてるんやで
バンプやラルクの信者じゃないフリしても無駄やぞ
反応してる時点でおまえはチー牛の敗北者や >>26
羊文学とか折坂悠太とかな
わいはチー牛やけど嫌いやけどな >>28
なに言うとるんかわからんけどアジカンなんか嫌いなのチー牛だけとちゃうで
むしろ普通の人なら嫌いやろやらかし過ぎや >>35
チー牛ってほんま馬鹿だよな
アジカンが何をやらかしたんや?
よう分からんけど多分チー牛しか知らんでそんな事
まあアジカン好きなんてチー牛やろうけどなw
アジカンに詳しいお前はチー牛チャンピオンやなw 志村が死んだのに何故か未だにやっていけてるフジファブリックの謎 >>6
ロキノンとかいうメロン牧場のためだけに存在しとる雑誌 100歩譲ってバンプは同世代やからわかるとしてラルクとかミスチルにアジカン叩く要素なにがあるねん
キャリアも売上もちゃうのに
アジカンが嫌われるのは後藤のムーブがダサいからやぞ >>40
このスレ立てて木村花と関連付けてたたチー牛で草
おまえは純粋に死んどけよチー牛
山里亮太さん、妻・蒼井優が第一子女児出産した事を報告 娘の名前は
1 :風吹けば名無し[]:2022/08/11(木) 07:40:01.61 ID:OWvlTWX70
蒼井優、第1子女児出産 山里亮太がラジオで生報告「かわいくて仕方ない」 フジファブリックとアジカンならマカロニえんぴつとYOASOBIくらいの差はあったけど
アジカンはオワコンやから今や大差ないで フジファブリック懐かしいな
昔のPVは結構好きやったわ でも批評してるお前らはそれらのバンドの足元にも及ばない人生だよね
そういうところはどう思ってるの? >>45
だから知らねーよw
何したんか知らんけどチー牛しか知らへんぞw
電車とか詳しそうやなおまえw フジファブリックはアニソンに起用するような世界観やないやろ
オルタナティブロックに近いし
そもそも比較するんが間違ってんねん マカロニえんぴつってダイの大冒険のやつやろ?
聴いたときあれこそミスチルのジェネリックじゃん…ってびっくりしたわ アジカンは思い出補正(期限切れ)
フジファブリックは死んだだけの過大評価
どっちもどっちの過去の人や
もっと今現実に活躍してるアーティスト評価せえや
まだオワコン言われてるRADの方がこいつらよりは上やぞ ロキノンも市川哲史が関わってた頃はV系特集とかあったしロキノン系っていうのもフワフワしとるけどな >>55
世界観とか関係ないで
あんま人気なかったから大きいタイアップこんかっただけやし
pillowsだってアニソンやっとるんやから 浪人使ってアジカン叩きは笑うからやめとこうやイッチ
バンプ、ラルク、ミスチル、アジカン
全部チー牛バンドなんや
チー牛バトルして虚しくならんのか?w わいはアジカンは過大評価やと思うとるが
フジファブリックは評価に値しないと思うとる
それだけや
フジファブリック評価するくらいならsyrup 16gとかGRAPEVINEに光当てたってほしいわ アジカンははっきり言って、ブレイクしたのはハガレンやろう
バンプの天体観測と似たような系譜 真面目に音楽やるより政治ツイートでバズる快感覚えたらもうダメやな ここでNothing's Carved In Stone
をひとつまみ >>65
GRAPEVINEのライブはめちゃくちゃ良かった思い出
初見やったけど別世界に飛ぶ感覚やった >>66
バンプの天体観測はドラマの方が後から作られたから違うで >>61
「若者のすべて」とか「モノノケハカランダ」とかが起用されるわけないやろ >>71
でもブレイクしたのはそのドラマからやろう? アジカンはアニソンタイアップあってこそだからなぁ
作ってる曲は確かにキャッチーでいいけども
フジファブリックも志村死ぬまでは別にその辺の若手バンドのひとつだった
山内のギターは絶賛されてたけど アジカンで1番かっこいいのはワールドアパート
異論は認めます >>72
人気あれば採用されるやろ
ありがちなJpopやんけ
フジファブリック信者てフジファブリックが独特やと思いこんどるよな
若者のすべてとかなんの変哲もない普通のバラードやん ブラックアウト前くらいのロン毛青パーカー尖りメガネの後藤すき それやったらスーパーカーとかクラムボンも同じ感じやん
コーネリアスは別格やけど >>74
天体観測が売れてからバンプのインディーズの曲使いまくってドラマができたから全然違うで >>65
実は時代の関係でGRAPEVINEの方がアジカンより売れてるんやで…
GRAPEVINEは今の方がかっこよさ増してるのがすげぇ
シロップはいい歌詞書いてたけどちょっと継続性が無さ過ぎて
andymoriとかの枠 IDコロコロ対立煽りってどっちの信者でも無いんだよな
>>1はおそらくバンプ信者やね フジファブリックはわかりやすい露出がなくて、ロックキッズぐらいしか浸透してないやろ
いや、ええバンドやねんけどナンバガやミッシェルほどの爪痕あるというより、それこそサブカルキッズのあれやんか >>72
ありそうなやつで草
90年代ジャンプアニメなんかまんまやんけ バンプはロキノンがデビューから全力プッシュしてて
天体観測がロングヒットしてそっからブレイクや
まぁリビングデッドが衝撃だったからあれを推すのは当然やけど
むしろそっから伸び悩んだ >>81
その前後がわからんのよね
でもドラマでブレイクしたっていう事実もあるやんな 好きなもんくらいバラけるやろ、
「これいいでー」「ほんまやなサンガツ」「これは合わんかったわ」程度の好きなもん交換が1番や >>85
わいも嫌い
まあでも大した曲ないのにアニタイで売れただけでフジファブリックより格上と言いたがるアジカンも嫌いやけどな >>89
あのドラマ全然ヒットしてねぇから
バンプが天体観測以降メディアで注目されたのはワンピースとテイルズくらい
一般層が知ったのは花の名辺りからじゃね >>93
あれこそもうサブカルキッズの教祖やわ
ライブくそかっこいいんやけどな
スリーピースであの厚みはえぐい >>96
別にバンプ好きじゃないけど
そういう意味で書いてない 今アジカン初めて聴いてみてるけど声が好きじゃないわ
歌自体のレベルは高いと思う Alexandrosって本当はBUMPと同期なんだよな
いろいろあってデビュー10年くらい遅れたらしいけど GRAPEVINEの田中にアジカンとバンプどっちが好きか聞いたら
バンプって答えてゴッチが悲しんだなんてエピソードあったな >>98
対立煽りしたって現在のポジションに差ありすぎるから対立構造にもならんでって意味やないのか? >>99
あの頃のバンプはテレビ出てない
音楽雑誌とかラジオならデビュー当時から猛プッシュしてた
人気が出たのはフラッシュ動画がめっちゃ流行ったから でも、すまんけど言っちゃうとさ
邦楽バンドってミスチルがぶっちぎりなんよね
ドラゴンボールみたいな別格感
邦楽のレベル低すぎるんよ >78
>81
>86
正体表ししててほんま草🤭
バンプ信者って何のコンプレックスがあるんやw
RADWIMPSに負け米津に負けアジカンだのフジファブだの勝てる相手にマウント取って生を実感して自殺せずに済んでる知的障害者w
バンプ同様ほんまに「惨め」や🤗 >>104
コアファンは知らんけど、天体観測から認知度くそ上がっていったのは事実やで ベボベ、時雨、9mm、神聖かまってちゃん、BAWDIES、ユニゾンスクエアガーデン、NICO←こいつらは? 邦ギターロックとかいう微妙な世界のポジションでマウント取る意味よ >>104
テレビしか見てない音楽に興味なかった中一くらいのワイでも天体観測で知ったで 結局バンプ信者がめちゃくちゃ気持ち悪いってだけのスレなんか レミオロメンの粉雪、バンプの天体観測っていうぐらいのあれ >>106
お前がバンプにコンプレックスあるんはわかったが
それならバンプより格上のアーティストで煽らな無駄やでミスチルとかラルクとか アジカンもフジも割と好きやけどその辺持ち上げてバンプ叩くのは無理あるやろ >>101
5年くらい前にこいつら意外と年なんやなぁと思った記憶
当時はボーカルがベンジー意識しまくってたビジュアルだったような いや別にバンプには他にも名曲あるのは知ってるから天体観測から認知度上がって行ったって事実は無視せんでくれ BUMP Aurora 初動132,682枚
RADWIMPS ANTI ANTI GENERATION 初動48,583枚
RADは新海と組んだ後にこれ >>105
なんつーかちゃんと全ての人を引き込もうとする音楽はなくなっちゃったわな
みんなある程度売れるとファンを幸せにしますみたいな感じになる
ミスチルはそれをやって成功したのが凄い バンプのくっさい小説みたいな歌詞こそボカロ含めたここ20年のjpopの雛形やからな 偉大や この年代まで来てわりとすごいと思ってるのはドラゴンアッシュやな アジカンファンはバンプにコンプあり過ぎやろ
フジファンはそんなんないから一緒にしないでほしいわ
地味で絶対売れないB級感が好きなだけやし死んでからおかしいのが湧いたのもわかっとる フジファブリックは志村が死んだから売れたところあるわ
ロキノンの中でもそれまでいまいちパッとせんかった 天体観測という曲から人気が出たのは事実だけど
ドラマは関係ないって話じゃねーの
そもそも60万枚近く売れた曲だし フジファブときたら同時に銀杏BOYSを連想する
峯田と志村がごっちゃになる >>101
そもそもパンプのデビューが早すぎて比較できんやないか?
バンプは売れた時まだ高校生やろ ワイはかなりアジカン聴き込んでたけど最近のはハマらんなあ
声も歌詞も好みじゃなくなった 志村が死んだあとくるりや斉藤和義がギターの山内をこぞってバックに起用した
良いギタリストなのになんでボーカルをやってしまったんやろか フジファブリックは死んで二階級特進
アジカンは過去の人
バンプラルクは売れっ子
ミスチルはドメジャー
なんでこれだけのことがわからないんやチー牛連呼は?
事実やろ >>135
お前の定義なんか知らんわ
勝手にいっとけ アジカンはソルファ売れてたけど人気持続できなくて病んだからな
そこから政治発言で耳目集めようとして失敗してあれや
その間に音楽の質もどんどん落ちていった ラルクってもう10年以上まともに活動してないやろ
たまにライブやって盛り上がるのは解散ちらついてるからみたいなとこあるし フジファブリックはミスチルとか奥田とか槙原とかがカバーしとるから
そっちで見直されたんやろ アジカンは売れ線に迎合せずにメジャーシーンで通用したこととけっこう長い間活躍していたところは評価してええと思うわ >>141
迎合してないことはないやろ
なんかどっちつかずや
くるりと一緒や >>141
めちゃくちゃ迎合しとるやろ
ただ売れないだけやで 商業音楽くそや言い切れない境界線を行ったり来たりしてた音楽やったのがあそこらへんやで グレイとかミスチル馬鹿にしつつも、っていうジレンマ抱えながら音楽してたんんがバンプやアジカンやろ どっちも大差ない小物バンドやのにミスチル信者に意識されとると思っとるのが草 >>147
バンプGLAYとラルクのファンやぞ
ミスチルは知らんけど >>148
でもカウンターは音楽シーンにおいて櫃図の要素やねん
今のヒップホップがそうなんちゃうか アジカンはタイアップセンスが天才的だった
ナルトハガレン浅野いにお森見登美彦とアニメイトとビレバンを支配した
中村佑介見つけてきたのも天才だった 商業音楽クソやで!っていうのがロックの定義と言われてたんやけど、グリーンデイとかそういうの見たら
おいおい、おまえら…っていうアイロニーや。
ガチでロックやってる奴らは、そもそもここに名前あがってないっていうね
そこらへんがおもろいよね ロキノンがボカロになってボカロがポップスになって次は何が来るんや >>153
そりゃ好きやろ
今はともかく2000年代中盤くらいまでの藤原基央はガチの天才だし
歌や演奏は上手いやついくらでもいるけどいい歌詞を書けるやつは希少 >>150
カウンター云々の話やなくミスチルやバンプやラルクのファンがアジカンやフジファブリック煽ると思うのがおかしいやろ
まだアジカンのファンがミスチルバンプラルク煽るほうがわかるわ そもそもロキノンって売れない微妙な音楽をするのが特徴やろ ニルヴァーナですらそうやったからな
なんやったら、ローリングストーンとビートルズでそのビジネスモデルは完成されてたんやけどな
セックスピストルズでそれをごっちゃにさせた
罪深いビジネスや
今はロックでは若者を騙されへん
現状、ヒップホップがそれを担ってる >>154
商業音楽はクソって風潮ってパンクとグランジの時くらいやろ
ロックの定義ではない アジカンは知らんけどバンプとフジファブリックはサザンとかユニコーン好きなんやから売れてるものへの対抗心なんかないで バンプは何でユグドラシルの頃と比べてあかん方向に変化してもうたんや? >>159
今のヒップホップって普通に商業的じゃん
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