3大カバー曲だと思われてない歌、デイドリームビリーバー(清志郎)、カモンエブリバディ(布袋)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒットしたら作ったの俺だぞと言わんばかりに楽器提供者が歌い出すの最高にダサい ゲイ向けの曲だからイメージが壊れる言われても俺が気に入ったから良いわでYMCAをスタンダードナンバーにしたヒデキは天才だと思うわ >>11
作ったの私だぞって歌い出す中島みゆきさんはアウトですかね? 中島みゆきは自分で歌ってカバー先圧倒しちゃうからかわいそうなところはある ドリフのいい湯だなもカバー曲
というかあの時代のコミックバンドやグループサウンズの有名曲って海外のカバー曲ばっか
日本人にはロックをいちから作るのは難しかったか >>24
それ言っちゃったらキャロルのスタンダードナンバーも進行はチャックベリーのリフやししゃーない 日本独自のロック、って言ったら誰が最初になるんやろねとは思う 日本語ロックって言えばやっぱ清志郎かなあ、英語を日本語で歌うって点では 民生おじさんはカバーでばっか本気出してないでたまには自分の曲も同じくらいガチで歌って…歌ってるから変態か 民生のミッシェルの世界の終わり好き、弾き語りでアレはすげーわ デイドリームビリーバーそんで、のそんでってなんだよ、
そんなくだけた日本語みたいな日本語の詩の訳し方あるかよって思うわ清志郎は スガシカオじさんは売れた曲歌うけど割と謙虚に紹介するほうやろ、夜空ノムコウは誇ってええし >>24
ドリフはモータウン系のソウルがサンプル元やろ >>40
と言うか大体提供曲やしなあ、提供した方が歌うのがおかしいとは思わんのよね ISSAのUSAは原曲より良いカバーだと思った
ってか原曲の歌詞が… >>40
SMAPの2年前にシングルで発売済みやぞ デイドリームビリーバーは
海外のほうが圧倒的に良いわ
清志郎バージョンダサいのに死んだから誉められてるんか?あれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています