【画像】あたしンちの母親、娘にとんでもない弁当を持たせてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
磯野家・野比家・野原家→ギリ健なので国民的アニメ化
立花家→ギリ障なので打ち切り なんjのせいであたしンちハマったわ
単行本もこうたで このミックスベジタブルの配置を考察したブログが怖かった >>22
ハプルボッカ懐い
こいつ痺れ罠でハメ技あったよな >>21
産廃料理連発する理由は猫舌なのでアチアチじゃない料理は割と普通説あるぞ ガキの頃は母が一番ヤベーと思ってたけど
大人になると父のリアルなヤバさに気づくわ >>37
不衛生(便器の水で手洗い・駐車場で野グソ) >>49
左右違う靴で帰宅したりするのもまともか? ギャグ漫画のキャラクターに発達だの知的障害だの言う流れ嫌いやわ 昔はみかんの気持ちわかったけど今はかーちゃんの気持ちわかるわ >>50
わい1回左右違うビジネスシューズで出勤したことある
黒と茶色
意外とバレんもんや ワンピの奇形にはなんも言わんのにあたしンちの母ちゃんの造形には文句ばっか
お前らって、ばか? 普通に虐待だよな
働いてない専業主婦のくせにこれはヤバい 町山智浩、ラズウェル細木、安倍夜郎、けらえいこが同じ早稲田の漫研出身なの面白いわ あたしんちってサザエ、ドラえもん、クレしん、まる子の次の次くらいになれる可能性はあったよな >>65
父は母のために結婚したって認識やからな
母も父には頭上がらへん >>61
みんな気付いてるけど優しさで指摘してないだけやで… >>67
なんでなれなかったんやろな
話はおもろいのに
映画が微妙やったんかな >>64
そういうやつがいっぱい出てくるのと1人だけ異常なのは別なんだわ みかんが産まれる保証あったとしてあの母とヤれるか? >>50
ワイ一回黒い靴と白い靴で出ちゃったことあるわ
3時間くらい気付かんかった >>67
より日常のあるあるがポイントの作品やのに9割駄作のアニオリとか映画で評価下げたのがな >>71
意味不明でち
ワンピースキャラははこのままなのに、あたしンちはひとりか? これあまり見たことないけどこんな化け物からこんな可愛い娘生まれるの? >>67
映画大コケしたのがデカいって聞くけどサザエさんとちびまる子ちゃんも映画は言うほどやと思うんやけどな >>79
その2つは1作品コケたところでだから何ってレベルの地位確率しとるし… なんでこう親とガキで感じる事に差があるのかね
そこをギャグにした漫画だけど >>39
インスタントうどんにこういうかまぼこある >>90
ガチのガイとは話さんようにしてんねん
ごめんな! >>85
髪がツヤツヤな旦那はモラハラ
これは絶対 >>97
【画像】あたしンちの母親、娘にとんでもない弁当を持たせてしまう
52 :風吹けば名無し[]:2022/08/10(水) 23:35:53.31 ID:czu+LSdw0
ンち回のンち怖すぎん?
ガイはあんた >>94
ママぽよは逆に親離れできなくてやばいんやないっけ あたしんちはアニメ見るだけでストレス溜まるからやばい >>101
最初はみかんに似とったらしいけど段々母に似て来たらしい >>103
ある意味子供で稼いだわけだし逆らえなくなりそう >>94
そっちは何しとるやろな
ダンサーやめて大学行って就職したとこまで見たけど
あとあの漫画友達も実在実名らしいからそいつらも気になる 岳物語しかり、子供をネタにするとあとあとモメるんやろな >>109
クリストファーロビンとか悲惨なことになったんやっけ みかん、初期化されるって話はマジで発達のお手本みたいなのやで
結構不快になるやつも多い プーさんの作家も我が子の実名で本出して子供が病んだし、子供を作品のネタにするのは罪深いと思うわ
読んでる方は楽しいけどな うちは玄米食わされてたわ
不味いから育ち盛りでも飯はいつも一杯だけ
おかげさまで身長165cm >>115
クリストファーロビンに例の本のことで話題を持ちかけると不機嫌になるらしい >>1の話が一番好きという人があまりに多くて作者がアタシの連載生活はなんだったんだと嘆いたって話草生えた 実際に自分の家庭とかモデルにするから嫌なリアルさが出てアカンのやろな
ちびまる子とか創作部分がデカすぎるからほぼフィクションと考えていいし
友蔵とか実際はクズジジイやったんやろ >>120
死んで喜ぶ程度にはクソ野郎だったらしい あたしンちはタイトル通り「あたし」が主人公で作者が加齢でむしろ母の立場に近くなってしまったってんで新聞連載やめたんやろ >>120
おじいちゃんをあえて聖人キャラにしたさくらももこのセンスもすごい >>120
友蔵の死に顔でネーちゃん大爆笑させるぐらいには畜生だったみたいやな >>120
親や親戚を含めて周りの人間をネタにしてるのと、我が子をネタにしてるのとは傷つく度合いが全然違うんではないやろか… >>120
花輪和彦はモデルと金持ちの女子と融合させて作ったキャラらしいな まあ映画が影響してる可能性はそこそこ高そう
それがすべてではないと思うけど ワイは林真理子大嫌いだけど、絶対子供の話を出さないと決めてたところは正しいと思う あたしンちの映画はシンプルにベア研の合宿でもやっとけばよかったんや >>120
生々しさのある嫌な部分はあまりないからな >>122
大人になった僕か?
あれプーと再開出来て嬉しいとか言うとったから全てが捏造やろ >>126
ここはほんま母親からあかん流れ出来とるよな >>137
それと同時期にドキュメンタリー映画もやっとったろ そういや子育てエッセイ描いてたやつの子供が成長して親の作品に抗議してたって出来事あったよな
実際子供の立場からすると勝手にエッセイにされるとか迷惑そう >>140
わざわざ新作にぶつけて来る辺りよっぽどプーのこと嫌いなんやな >>137
グッバイクリストファーロビン
クリストファーロビン役の子もあえてイラストと全然違う、本来の子に似た子使ってる
たまたま同時期に映画化したのも面白いよね >>142
西原なあ
読んでる時は思いもしなかったが、言われてみれば嫌に決まってるわな >>126
これ温厚じゃなくて恨んで攻撃しない相手を選んで発散してるだけやん あたしンちの一般受けが微妙だったのってやっぱ登場人物のクセが強いのが原因かなあと思う
表現するのがやや難しいがあの母親や父親って話が通じなさそうな感じしない?
言葉は通じても話は通じない的な クリストファーロビンは「おっロビカスぅ~w」とかネタにされまくったんかな
大塚明夫も「お前のとーちゃん大塚周夫w」って言われまくったらしいな >>143
その映画作られた時点で本物のロビカスは死んでるから本人の怒りは関係ないな >>151
動物のぬいぐるみ達と遊ぶ男の子のイメージとか向こうじゃ致命的にイジメられるんやないか なんJだと日常漫画は畜生要素のあるエピソードがやたらもてはやされるけど
たとえばドラえもんも長い連載の中で藤子F不二雄自身が作風を少しずつ変えたりてるしキッズ受けファミリー受けをもっと手にしたいなあみたいな意識もわりと出してるんだよな
人気作って良くも悪くもそういう作者の打算による万人受け狙い路線への修正が行われるんやろなと思う ロビカスって言われてるのはディズニー版のクリストファーロビンがアレな感じだから言われてるだけで、原作関係ないで 確か舞台って田無やっけ?
近いし周辺歩くのアリやな >>157
それに目立つ奴はいじめられそうや
倖田來未の息子とかお前のかーちゃん倖田來未wって言われてそう >>151
幼少期のお前らがイマジナリーフレンドと遊んでる様子を児童文学化されて本名が晒し者にされるとかたまったもんじゃないわな 理解のある彼くんが登場する自虐風自慢漫画描いてるやつ次々と離婚してるみたいやね
やはり理解のある彼くんに限界が来てしまったわけか >>168
理解のある彼くん側から「ワイにも限界はあるで…」って意見がバズったら
まんさんが文句言ってたの草生えたわ ディズニーアニメ見たらわかるけどクリストファーロビン以外みんな頭おかしいんだけど、それを操ってるのはクリストファーロビンやから転じてロビカス言われてただけ
原作はクリストファーロビンの父親(作者)が話してる夜のお話 >>168
理解のある彼も目的がわからなくて怖いわ
奴隷志願か? >>170
ロビカスってホームランダービーのせいちゃうん 漫画はテンポよくて面白いけどアニメは各話3ページしかない原作を10分に引き伸ばしてるから糞だたよな >>172
女がほしいんや
デブでもブスでも男いるやろ
そういうこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています