【悲報】コジマ監督って結局開発遅いのかわからんよな
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いまだにKONAMIがガチ無能だったのか小島がダラダラやってたのかはわからんな MGS4の時のゲハ板の大規模なネガキャンは本当にヤバかった
その時の名残 ゲームエンジン作りながらやったから
デスストはゲームエンジン買って作った
ゲームエンジン作りながらやるのはバカバカしいとか結論づけてたよ
サイバーパンクも作りながらやったらあのザマだった >>4
そうかフォックスエンジンと同時進行やもんな 5のめちゃくそ有能エンジンてその後何かに活かされた? >>10
メタルギアのゾンビゲーにそのまま使ったんやなかったっけ >>6
そうゲームエンジンってら構築するのはお金と時間がめっちゃかかる
同時進行はやめた方がいいって今の業界ではそう言われてるらしい >>2
小島が辞めた直後は一部のボンバーマンと桃鉄ファンが喜んでた印象だったけど
実際にボンバーマンと桃鉄がブランド復活したから今の評価は小島ダラダラ説の方が少しだけ有力かな >>12
アンチャみたいに1作目はエンジンテストって割り切るしかないね エンジンもAAAゲーも作るの無理やろ
金も人もいるし デスストはバグが少ないって評判だったな
待たせた分完成度が高いならいいんじゃないかな でも所詮PS3でも動くようなエンジンやしもう使われなくなったんよな 独自エンジンのメリットは
その開発するゲームに最適化されたもので作れるけど
線路を作りながら列車を作ってる様で地獄だったってサイバーパンクの開発者が言ってた
バグも巻き取りきれずに詰んだとか愚痴ってた >>10
FOXエンジン、オープンソースにしてほしい 今からでもええからメタルギア5を完全な形で出してほしいわ
ほんまもったいない
あとTPSブーム来てる今こそメタルギアオンラインも新しいの出してほしい 元コナミのデザイナーの人と喋った事あるけど、
フォックスエンジンはコジプロ以外が扱うには結構バグまみれでブラックボックスだったみたいな事言ってたわ >>22
システム知り得てないと触れない代物みたいね >>22
開発者全員辞めたからもう扱えないんやろな
ノウハウは人材に蓄積するから社員を蔑ろにするコナミの自業自得やな
金と時間が無駄に消えた どっちもガキだっただけだろ
ゲーム会社なんてまともな大人いないだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています