X



ザオラル(成功率1/2)←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:26:08.76ID:e35O1Z1jM
絶対嘘やろ
0002風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:27:33.79ID:NqQHJm2u0
みんな成功したときの事は忘れるからな
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:28:41.48ID:MzVdXTRRd
体感25%くらい
0004風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:30:59.94ID:iwmZTM4B0
それは戦闘以外の時だからな

ザオラルの成功率は状況で成功確率変えてるから
戦闘時は確か20%ぐらいまで成功率落ちる
0005風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:31:01.00ID:4f1k2fsW0
ゲーム開発業界だとプレイヤーの実感と実際の確率はかけ離れてしまうものっていうのがもっぱらの評判らしい
実際に50%に設定されてもみんな成功時のことは忘れるんやろな
0006風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:31:50.06ID:iF1vS/4e0
苦しい状況での3連続失敗とか印象に残りやすいだろうしな
0007風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:31:51.50ID:J0REl+GP0
戦闘中は成功率が低い感じするわ
0008風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:32:27.62ID:Gb8Ze62b0
蘇生成功するつもりで発動してるから失敗した時の方が印象に残りやすい
0009風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:33:40.74ID:YWXj5itB0
フィールドマップで使用:成功率60%
街の中で使用:成功率70%
ダンジョンの中で使用:成功率40%
戦闘中に使用:成功率30%

さらに確立を変動させる因子があり、
MPの残りが少ない時
ボスと闘っている時
などに成功率が下がります。
久々に使うと成功率は高かったりします。
0010風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:34:43.12ID:kWOLqDC40
インチキばっかで草
0011風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:35:45.41ID:4f1k2fsW0
作品によっては成功率が50%固定じゃないケースもあるみたいやな
0012風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:36:13.12ID:BCDFY36U0
>>9
これはこれで適当言ってないか
0013風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:37:50.12ID:3Z2Wl55ja
っぱ実行命中率やね
0014風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:38:17.39ID:0UxymL+50
ザオリクってすごいんやなって
0015風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:38:53.31ID:VSEZk8mF0
ドラクエ辞典見てきたけど3は生き返される側の運の良さで変わるらしい
遊び人生き返りやすいやん
0016風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:39:32.13ID:8/PFXNepd
HPも半分しか回復しなくない?
0017風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:39:42.16ID:4f1k2fsW0
>>9はYahoo知恵袋に記述があるんだが根拠が不明
ドラクエ用語辞典ってファンサイトでは一部の作品で成功率50%固定じゃないことが記されてるけど>>9みたいな感じではなさそう
0018風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:39:50.35ID:VSEZk8mF0
あ逆やわ運の良さが良いと生き返りにくいなんで困難なんや
0019風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/09(火) 04:54:11.40ID:J0fIqMnD0
奇術師に回復魔力つけて280越えたとかやってたの懐かしいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています