「天気の子」見直したんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天気の子はタイアップ臭が凄かった
いろんな企業の宣伝混じりすぎてて 君の名は。はPVの時点で引き込まれ具合が尋常じゃなかった 君の名は。は録画してたけど間違えて消しちゃったねんなー今でも自分を恨むわ うむ。全く同感だ
相変わらずRADWIMPSの手がけるテーマソングや挿入歌等は素晴らしかったがな ヒロインとの仲の深め方とか話の締め方は天気の子の方がずっと好きや 雀の戸締まりは綺麗やけどアクション映画らしいアクションってどうなんやろか?期待 >>12
本田翼が目立たないほど他が酷かったような気がする あとシンプルに深海誠さんの絵が好き料理のシーンとかリアル差が丁度いい キャラの絵は好きじゃないけど彗星とか沈んだ街とかは好きだわ 瀧君は三葉と街を救おうとしたけどほだかは全くそんなこと考えないやん
葛藤を乗り越えたうえで陽菜を選ぶと言うより衝動で動いてる
男から見たら瀧君の方がカッコええわ 君の名は。観たけどワイには1ミリも刺さらんかったわ... >>22
いうて滝くんが帆高の立場だったら特に葛藤せず三葉選ぶやろ
隕石じゃなくて神様は流石に相手悪すぎるわ やっぱり「銃」だよな
山上によって銃の重みが再確認された >>24
ポテトチップスのところの違和感凄かったん >>25
どうやろうね
でも帆高が瀧君だったら三葉の体で家族と一緒に街から逃げて終わりな気がする 君の名はは普段真面目な子が街を救うために犯罪するけど
天気の子はただ不良が自分のために犯罪犯してるだけなんだよな よくよく考えると君の名も結構性癖出しとるけどよく一般受けしたなぁ
深海の性癖ってなんか不気味なんよ ワイだったら心中エンドにしたいわ
陽菜と天上で暮らせばええやろ シンジ君はQで絶望してたけど帆高は馬鹿だからなんも思ってなさそう
やっぱ心中エンドにすべきやと思うわ 主人公とヒロインの逃避行を作りたいが為に無理やりチャカ持たせたような設定で草生えたわ ニワカ「お前ら言の葉の庭も見てないくせに語るなや」
俺「そこは秒速5センチメートルだろ」 自分勝手さを描きたかったんやろうしそういう批判が出るのは承知の上やろ
君の名はのどっちも救う的なご都合主義に対するセルフアンサーや >>37
どっちも見たで
秒速と君の名はどっちも好きやな
言の葉は別枠って感じがするわ >>38
帆高は信念なんて立派なものはなくててただ感情的なだけやろと思ったわ >>41
ジブリ作品全部ごっちゃ混ぜにした二次創作やん 普通にメスガキの命欲しさに東京を水没させる事を選んだバッドエンドだよね >>45
主人公にとってはハッピーエンドやからね
セカイ系ってやつや >>40
君の名は。制作に至るまでの過程とみれば面白い
ニワカか知らんが映画そのものは駄目やろ 天気の子の何が一番ダメってタイミング、これにつきる
青葉の京アニ襲撃事件の直後に映画公開するもんだから
ニュートラルな状態で観れなかった
主人公が青葉みたいな幼稚な行動原理で動くもんだから全く理解できなかった
と同時に自分がおっさんになってしまったんだとちょっと悲しくなったな >>47
ワイは天気の子の対比になってて好きなんやけどな
雲の向こう約束の場所だと結局ヒロインは救えてないからね >>45
代わりに帆高が罪を背負うみたいな内容ならよかったわ
天気の子の方がよっぽどご都合主義やろ メスガキって救われたんやっけ?それすら曖昧なくらいラストも何も覚えとらんわ
ガキが交通違反してイラッとしたのは覚えとる >>48
東京水没で絶望した人には目を向けんのやなと思ったわ
帆高も陽菜のことなんも知らんで晴れを喜んでる大人と一緒なんだよ
311があったからか知らんがエヴァはQで崩壊後の世界を描いたのは正解やと思うわ >>53
東京水没させた罰や
ピングドラムみたいな罰が必要やろ 隕石に故郷破壊されて東京に出てきたら今度は水没した宮水姉妹かわいそう >>58
陽菜がいなかったら最初から東京は水没する運命なんだしそこを気にする必要なくないか?
それに水没後でもなんだかんだなんとかなってるやん >>59
陽菜が東京水没させたわけじゃなくて
もとから東京水没する運命で
陽菜を犠牲にすることで東京の運命変えられたけどそれを選ばなかっただけだし
別に責任はないやろ >>61
>>62
最後帆高がそれ否定してなかった? 陽菜でシコれるからええやん
ワイBDまでこうてしもたわ
ラブホシーンが好きなんよなあ
ガキの考える贅沢って感じで 罰に関しては直接的なものじゃなくて精神的なものとして陽菜が背負っていくんやろ
それに対する「君の大丈夫になりたい」や
ただその描写が十分じゃなかったのはあるわな >>65
ラーゼフォンのホテルに泊まるシーン思い出したわ ワイは秒速5センチメートルみたいなセンチメンタルなオナニー映画が見たいんじゃ >>64
東京が元々水没すること自体を否定はしてへんやろ
帆高目線では陽菜生贄にして今まで通りにするんやなくて
陽菜を選んで東京を沈めてしもた・・・やけど
あくまで巫女が人身御供になれば収まる(収めてきた)ってだけで
元の運命は決まっとる >>62
大人が子供に責任押し付けた罰が東京水没だしな >>58
だよな
あまりにもセカイ系の君と僕にクローズアップし過ぎた話で
現実の世の中とかなり乖離してると思った
主人公は犯罪しまくりの自分勝手すぎでまじで意味わからんかった 細田守なら時をかける少女とウォーゲームがいいなサマウォも子供の時は楽しめた
竜そばと未来のミライはやめとけ人生の無駄 >>67
最後帆高がこれも自然だからしょうがないみたいなことをぶつぶつ呟いてたのを陽菜見つけたときに違う!って覆してた思う >>75
救えた運命を救わなかったことに対しての違うであって
何もしなかったら東京が水没してたの規定事項やろ
それとはべつに責任もあるみたい違うやろそれは >>74
竜そばは映画館まで行ったが・・・
とことんズラし入れてそれが薄ら滑っとるんよな
時かけは大好きやけどもう細田アカンかもしれへんな・・・ >>76
青葉「そうでもしなきゃおれが書いた小説が救われないんだよ」
おれにはこう聞こえるんだよ
おれの中では主人公=青葉のアニメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています