クロノトリガーって発売当時だからこそ評価されたゲームだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃあの時のヒゲ(FF)、ハゲ(ドラゴンボール)、ヅラ(ドラクエ)が組むってなった時のワクワクは当時特有なのは当然でしょ 今初見でやってバチクソ面白いかと言われれば難しいってのはわかる 当時から音楽もゲームも一ミリもいいと思わんかったわ ラヴォスとか言うやべーやつ
星に寄生して好き放題データ取って飽きたら滅ぼして子供を他の星に飛ばして、消されたら逆ギレして粘着する模様 ライブアライブもそうやな
その頃の王道RPGに対してのカウンターって作りが評価されたんで後から遊ぶ奴は違う評価になるんだろうね 時代とマッチしたゲームだ
1999年に世界が滅びるとか1995年当時だから本気で震えたんだよ >>10
ライブアライブは全体的にJRPGへのアンチテーゼなんだけど、シナリオでめっちゃくちゃ重要な中世編は思い切りJRPGなの面白いところだと思うわ
オルステッド含めて中世編の割り振られた役割やってるってなんかちょい無機質な感じ好き 発売当時で評価されないゲームなんて後世でもなかなか評価されないやろ >>16
続編なのがあかんけど、ゲームとしては良いゲームやんけ クロスは続編なのいい具合にぼかしたままで良かったとは思うなぁ、DSトリガーで結構強引に繋げちゃったのは未だに同かなって思う >>20
ドラクエのリメイクもやけど、リメイクで安易にストーリー弄るのやめてほしいよな
4と8糞冷めた >>21
スーパードンキーコングシリーズだけは今やっても当時と同じ魅力を感じれたわ
マリオとか今はキツすぎるのに 20年かそれ以上前のゲームに対してつまんねえとかいうの
貧乏極まってんな >>23
スーハミのドンキーコングのドット絵クオリティヤバすぎでしょ >>22
4はせやねえ、故郷とシンシアの事があるのにそもそもピサロ許せるかって言われたら相当無理やしね
しかもよく考えたら魔族の内ゲバを収めるのに良い様に使われてるだけやし
ぶっちゃけピサロに一切同情出来んからね クロノクロスからはまったワイは
前作のせいで理不尽に叩かれ過ぎだといつも思ってる >>28
8はキモいぞ
ゼシカと結婚とか意味がわからんやろ
マジでこれこそ女を性的にしか扱ってないってやつや
ゼシカはそう言うのじゃないやろ 極端に言えばピサロは、俺は嫌な思いしたからお前ら滅ぼす事にするわだし マリオワールドは探索メインに変化しててそんな好きじゃない >>29
その癖制作側は徹底してトリガーと繋げたがるからなあ 当時からマリオがドンキー上回ったことなかったわそういえば >>34
ロザリー関係なく滅ぼしたるってロザリーに言ってるからねピー坊、ロザリーはあくまで進化の秘宝に手を出すキッカケの一つってだけ クロノクロス体験版の戦闘があまりにクソすぎて結局手を出してないな
聖剣ゼノギアスチームの戦闘ゴミすぎ まぁスクエニもリメイクを一切する気がないところからもこのゲームに対する社内評価が窺い知れるよね 海外でlive a liveリメイクの話題になるとこれもやれって言われるよね
クロスやってやれよ そもそも発売当時に評価される事が全てやろゲームなんて
当時不評だけど再評価されたゲームなんてごく少数やし、再評価されたゲームで盛り上がるゲームはもっと少数や
ライブアライブぐらいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています