Vtuber志望者自己PR「チャンスだと思い応募しました。声には自信がなくて…得意なことはないけど…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
全く売りに並んで
この手の世界は自信とそれを裏付ける実力を見せなきゃ にじやホロに受かったやつのオーディションの話とか聞いてるとやっぱり次元違うわって思う(ダブルミーニング) >>8
あんま知らんけど多分惹かれる何かがあって
本人もそれをうまく使えてるんやわ まあ大事なのはチー牛の女友達になれるかどうかやからな 歌に自信があるとか面白い話ができるとかやないんかこういうのって でもマイナスなことしか言わない奴って実際落とされてそう >>9
ワンチャンいけるか?って魂胆が見え見えなんやろな
才能あるやつは この会社有名なんで来ました!
ワイの声最高なんで、一緒に天下とりましょうね!
で受かる >>12
ユードリックならワンチャンあるんとちゃう? >>10
んなアホな
声とトークしか自己主張の材料ないのに 少なくとも声優や演劇の経験とかは問われると思うわ
うまいvは声の出し方が違う >>14
歌に自信がある・話が面白い
大体人並みで面白くないことが多々ある
洗練されたエピソードトークで面接会場を沸かせるくらいなら語っていいと思って アニメのキャラってそんな感じで採用されてるから真に受けちゃったんやろうな こんなんでもにじホロ以外には受かるんちゃうか
にじホロはオーディションの倍率エグいらしいけど 他配信サイトトップランカー
紹介
動画勢
声優の小物
ここら辺やなホロライブ
あんなに素人アピールしてたスバルが声優の小物類やったしね >>21
声優もな…
音響のオーダーがむずかったり 自分のレベルにあってない仕事とかやると 心壊してダメになるで >>21
下手な声優より稼げるでこれ
声優はアニメができない限り呼ばれないけどこっちは自分が生み出した企画で稼ぐことができる >>27
そうそう
あとは 自分の演じるキャラを理解する必要がない
自分と2Dの境目も曖昧やし >>25
それは確かに
元々つながりがあればやりやすいし理に適っとるやろさくゆいみたいな 志望者「でもセックスは得意です…」
採用!wwwwwwww 演劇やった奴とか
アニメや声優の専門学校の卒業生多そう
実際作り手もそうやろ >>32
声優の専門学校上がりは…ゴミぞ
でもおおいやろね オタクを誑かせて貢がせるの得意だってアッピルすりゃあ余裕よ こよりとか個人勢で登録3万で自分で3Dもやっててオリ曲とMVも出してたからな
実績のないパンピーは無理や ワイもこう(ゲーム実況者)みたいになりたいんやけどどうすればなれる? >>36
技術のある人なんやな
自分を売り込むとかやるやん >>38
話題のゲームを誰よりも早くプレイしてup
サムネもそれなりにこだわる
ってとこじゃないか?
最低限声ははきはきしてればいける 完全に素人スタートで人気ある奴って言うほどおらんよや
伸びてる連中大体配信なり動画投稿なりの経験者やろ これ採用する側クソ難しそうやな
アイドルとか声優なら顔面である程度選べるけど 結局は過去話や変な趣味ある奴の方が興味もたれる気がするから色んな事経験してる奴の方が人気出ると思うわ >>45
そうやね
その経験談を面白おかしく話せると最強かも Vっていせぶいの神白ニアみたいに自力でいろいろ出来る女の小遣い稼ぎだよな >>42
オーディションとか気になるわ
演劇とかのオーディションみたいに適当な台本渡されてそれを演技して競いあったりするんかな? >>45
受け子のバイトの話してんのもおったな
ゆめおだったか? そんな自分でもワンチャンあると思われるほど舐められてるんやろ >>48
声優系は事務所経由でもらった台本読んでイメージに合えばって感じやね
Vはフィーリング? Vの募集とか見てみると9割女しか募集してないからな
男はもこうや加藤みたいに顔出してピエロやってバカなことするしかない >>50
声優のオーディションも同じやで
特に養成所
全く同じこと言ってる奴がいて落ちてたわ >>41
また配信者のvは多いとは聞くよな
やっぱり配信してると何が受けるのかとかわかる様になってくるんだろうな こよりは声優の小物やろ
あくあ(ニコorキャス)
みこ(Lispon)
シオン(ツイキャス)
団長(ニコ?)
ラミィ(IRIAM)
辺りが他配信サイトやろ でもV豚的にはオドオドした女の子って好みなんじゃないの? 団長って中身がエロ動画出してる奴か
ksonのアダルト版かな? >>52
受けてみんと分からんな
二次絵を提示してこのキャラを演じてみろって感じなのかな? 宝鐘マリン「人気生主でした、トークには自信あります、誰とでも仲良く出来ます、歌歌えます、元漫画家で絵が得意です」←強すぎ >>59
にじもホロも1番人気はそういうタイプではないな 今はもう無理だけど昔のにじさんじはライバーは面接や応募動画で嘘つきまくったって言ってるぞ
出来なくても出来るって言っときゃいいんだよ >>59
それもあると思うけどマイナスなことしか言わないキャラっていうのは演じ手もファンも不幸になると思うわ
だからおどおどしていても消してマイナスなこと言わないみたいな感じが必要なんじゃないかな >>59
オドオドする陰キャ営業しとるのが湊あくあやろ
本物の陰キャじゃ無理や >>70
ワイは大学生の就活は経験したこたあねえが
それに比べてこっち系のが楽やで
自分の特技、得意なことを楽しく話しゃ大体笑ってくれるし
通るから >>43
声出しの訓練受けてるか受けてないかだとまるで違う >>68
配信サボるためのマイナスな言い訳ばかりしてる余は人気やん
船長もメンヘラアピールがキツイし 一定以上の登録者数のアカウントで自己PR動画投稿しろとかそういう足切りもあるな >>71
通ったってことはお前はvチューバーなの? ホロライブ見てると分かるけど、個人の資質なんて関係ないよな
こより推してる奴とか天使リリエル時代見てなかったやんけ >>76
すまん、ワイはVじゃないよ
それなりに有名な事務所の声優"だった"
ちな、売れずに終わるというね >>74
オーディションで皮かぶれてればええんじゃ
vになった後にメンタル病んだパターンも考えられる
今までと環境まるで変わるだろうからな >>79
ホロライブの最終で落ちたやつ思い出したわ >>79
それはにじもホロもそう
箱からデビューするだけでどんな無能でもある程度人は集まる
常時1万人集められるかどうかは実力次第 >>64
これで活動始めてから中身がそこまで自己主張せんのがこいつは徹底しとるわ
中身の自己顕示欲がムクムクするとロクなことがない 個人Vのグループ名乗っておいて企業名バラしちゃうトコは見てて不安になるわ >>80
なるほどな
vも声優もチャンスが与えられずに終了パターンは多そうやな
vとかずっと控えで稽古しかしてない奴も多いんやろうな 未経験で何のアピールポイントもないなら
せめて個人で一年ぐらい配信してからオーディション受けたらええのにな 中村悠一は配信でも人気やな
声優でも喋れるやつはどんどんYouTubeやったらええ オーディションってどんな感じなん?
全裸になって偉い人の前に並ぶんか? 声優はAVみたいになってる
女声優200人にの中から誰かと
男声優10人とかそんなん
さよならの朝にの主役もあれ以外は末端だし
かぐや様のかぐや様役もあれ以外は末端だし
水瀬いのりくらいやないか?今 >>88
実際に声の稽古に通いながらずっとオーディションを受け続けている奴もいるんだろうな 素人どうこう言う前にvtuberなりたいなら最初は個人からでも始めたらええやろ >>89
まぁ人気声優top10にいるぐらいのやつだしなぁ >>92
男声優とかもう若い奴おらんよな
おっさんとジジイだけの世界 >>81
マイナス発言でファンが不幸になるという話を自分でしておいてファンと無関係なオーディションで皮被れていればそれでいいとちゃぶ台返しするのは草 >>79
芸能関係は割とそんなもんやろ
明確に優劣付けられない場合は結局事務所のパワーよ
まだ資本力ある企業が参入すれば直ぐに天下取れる、みたいな感じになってないだけマシかもしれん >>94
機材とか配信に関わる法律とか考えると最終的に事務所に入った方がええけど個人活動してた方がオーディションとかでは受かりやすいんだろな ホロライブで人気あるのって引き抜きとかスカウトとか推薦とか元ニコ生で目立ってたとか元声優とかそういう奴が大半やろ
いわゆる完全に一般人がオーディションで入ってきて人気出たってあまりいなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています