ドラゴンクエストの最高傑作は『11』ってことでいいよな???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
リメイクやっとらんけどロード時間言われてなかった? >>9
言うほど満場一致か?
友達と集まってダークドレアムとか挑んでたの楽しかったわ >>100
よく言われてたのが戦闘のテンポやな
ワイはそこまで気にならんかったけど >>96
奇跡の雫だっけ?みたいなの使ったらずっと無敵維持できるじゃん
わざわざ最強アイテムを自ら縛るのもアホくさいし >>101
その後の地下アレフガルドとフィールドbgmな マジ神ゲー >>99
一応オリジナルとリメイク含め3回目のクリアで最初は楽しんでたけど流石にダレた
イベントや会話はほぼ全部出したよ 異論は認めるけど個人的に最高傑作って
リメイクゲームボーイドラクエ3だよな?
だよな? >>87
公式で縛りプレイなんて導入したのが悪い
あれのせいで縛ってもクリア出来るのが前提になってなんも縛らんかったらクソみたいなヌルゲーになったわ >>113
まぁほとんどの人はダルくなっちゃうよな >>105
全員テンションマックスにするチートアイテムやがそんな沢山貰えたっけ? >>100
スキルシステムとかテンションシステムとかぶっ壊れタンバリンとかダメなとこも多い >>115
グランドラゴーンだっけ
友達がやってるの見たことだけあるわ
グランドラゴーン倒すまでに数ヶ月かかってた >>119
はっ?メダルダンジョンも追加されとるしモンスターも動くし最高やろ 全作やってるけど普通に345のどれかやろ
あとは好みの問題や >>108
SFC版かな 適当にやって割と低いレベルで挑戦したんだけど甘かったわw 9はやったはずなのに全く記憶に無い
結構いい歳でやったから覚えててもいいはずなのに >>122
そうや それとメダル
ゲームボーイとは考えられんくらいボリュームあった
3作品の中で一番ボリュームあるで ヌルいならすべての敵が強い縛りでやるんや
ガンガン進むタイプは砂漠のサソリみたいなボスで詰むぐらいや
壁画世界も止まるやろな けど純粋にやってた頃は全部面白く感じたなー子供心やろか >>115
音がショボすぎるのがちょっとキツい
特に戦闘開始のテロテロ PS版ドラクエ7の移民集めが
最高にマゾだった
あれ頭おかしくなるで >>128
主人公が天使なのと黒ギャルと酒場とエルギオスしか覚えとらんな >>120
テンションじゃなくて必殺技でしょ
4人連携で無敵になるやつ使うだけで一方的になった
てか高いけど確か店売りしてたことね >>132
まぁ音とかそこらは確かに… あのボリュームをSFCでやってれば… >>111
確かに思い出補正込みの評価かもしれん
今やったらキツいかもな >>133
変な山小屋で一生出たり入ったりしとったな >>133
メモカ2つで増殖したわ
同じデータで出来なかったっけ GB版のドラクエ3の金貨集めは
さすがにやる気にならんレベルの作業だな >>135
ワイ一回使ってこれあかんやつやってなって封印したわ >>134
まじでキャラクリと地図くらいしか記憶にない SFCの3リメイクいい感じやなかったっけ?あのなんか動くやつ(語彙力) いやいやいやいや11だけは絶対に無いってレベルで無い
宇宙旅行しようかって時代にRPG激萎え要素No1のレベルダウン&弱体化
をアッサリやるとか逆に感心したわ逆に
あのシナリオ見て堀井に「今日日これは無いですよ」って苦言出来ないのがアカン GB3は銅メダルコンプが限界やったな
エミュでステートセーブ使ったら簡単にコンプ出来たが 人魚泡にしたのに戻ったら生きてたのは
本来もっと前に戻すはずの名残らしい
泡にすると専用イベントあるから戻って今度は救おう系にしたかったんちゃうかな >>143
ゲームボーイに比べたらボリュームない
グラを好むかやりこみを好むかのどっちか 6もSFCで何回かやってモンスター縛りとかやったな
ストーリーわかりにくいとか熟練度とかあるけど結構楽しめたな >>144
アイテム増殖バグが簡単すぎて
崩壊しとるよなあれ まあ老害が文句言うけど
おおむね11が最高傑作で間違いない >>151
アリアハンでメダル100枚は誰でもやるわな >>145
もう枯れてるんや
プレイヤーもモンスターズみたいなキッズが入ってくる作品放置しすぎておっさんしか残ってないしもう復活できんやろな >>151
なんやっけキメラの翼つかうやつやっけ?
小学生の頃近くの兄ちゃんが教えてくれたわ GBC版3はよかったな
いつか出る3にもメダル集め入れてほしい
やりこみ要素は大事や 11やりたいんだけどやってないなあ
3DSでやりたいという謎の欲求がある
てか4か5を先にまたやりたい 78910はやっとらんから知らんわ
11で久しぶりにドラクエやったけどグラとか進化してて感動したで ああ言うのはアンダー何たらみたいなカルト的なタイトルで信者集めてやってれば良い
夢の世界と現実世界とか失われた過去の島々みたいな安易なプロットでボリューム2倍
みたいのって今日日一番やったら不味い奴でしょ >>158
ええよなぁgbcドラクエ3
メダルシステム改良して最新作で復活してほしいわ >>144
それもやったことあるけど裏ボスはたしかやんなかった気がする
3はゾーマまでで終わりって気がしちゃうんだよね 6で幸せの国行ったら魔物の楽園だったってやつが妙にトラウマやわ レベルはすぐ戻して貰えんかった?神のおじいちゃんに
むしろ何故かめっちゃ強化されてたけど Gbcの3やったことないんやがメダルシステムってどんなやつなん? タイムリープ物の必要最低条件と言える
「時間を戻すと別の余波が出てしまい四苦八苦する」ってプロットさえ満たせて無い
ベロニカ死んだわー悲しいなあ せや!過去に戻って生き返らせたろ!よっしゃ上手くいったでメデタシメデタシや
いやいやいやそれ時間遡る必要ある??????? SFCのドラクエ3の神龍とかオルテガ生き返るは
よかったと思う 6か4
仲間のドラマ無しストーリーペラペラの3が一番つまらん 思い出補正で5やけと最高傑作は11やと思う
ボリューム感が違う >>167
ニキゼルファ復活しちゃうじゃん
エアプか? 11って戻ってみれば何事もなかった海底とかもうちょい世界感とか頑張ってほしかったな
一番好きなのは5やけど青年期後半からは微妙なのは否めん >>166
モンスター倒すと確率でドロップするメダル
銅、銀、金のメダルがある
銀155種類集めると裏ボスと戦える 11ってそんなにボリュームあったっけ?ワイが覚えてないだけかな >>166
敵が低確率で落とすメダルが金銀銅あって銀と銅を全種類コンプしなきゃ裏ボスにいけない
落とさんやつは100回倒しても落とさんのを300種類くらいだったかな?
ただのクソ要素やで >>177
他のドラクエと比べたらあるだろう
ps4だし 子供やったからかも知らんが
8はすげええってなった記憶あるわ 3は仲間とかにストーリーがないのが好みやないし1,2ありきやろ >>173
ベロニカ助けたらセーニャが死ぬとか
ベロニカが生きてるとどうしてもラスボスが倒せないとか
最低限それくらい逡巡する要素は造ろうよ中学生が書いたなろうじゃ無いんだからさぁ >>182なんか8って世界広く感じん?レティスで移動できるからかもしれんが >>187
8は城や街が広さの割に少ない気がするけど初の3Dやしなるべくシンプルにしようってのがあったんかね? 9の地図交換いまだに掲示板で集会あるよな〇〇駅の西口で何時!とか
ワロタ とりあえず7って言ってる奴が発達なのだけはよくわかる
マイクラとかも好きそう >>189
日野ちゃんがあれやこれやといろいろ詰め込みたがったけど
ホリィに全部バッサリされたのは有名やね >>191
他はどうにかなるとしても川崎ロッカーは無きゃ効率全然ちゃうからな 3Dでもちゃんとドラクエできるという点では8は良かった
なおストーリー >>194
やっぱりそうなんや
そういやFFも初のATB採用作品の4ではレベルアップで魔法覚えるというFFにしては珍しくシンプルな形だったのを思い出した >>198ラスボスボッコボコけどリメイクでは割と良くなってたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています