【悲報】ゲームのエフェクトデザイナーワイ、85%がエフェクトをoffにすることを知り咽び泣く
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>>31
エフェクトに無駄にこだわるより
DLSS対応のが遥かに喜ばれてるやろな >>39
影の描画は普通に重いんや...
リアルタイムでモデルの頂点情報読み込んで影に押し込んでるから重いんやね >>37
自己レスだけど感動レベルでふに落ちたわ
いやーすごいすっきり >>5
だって派手にしなきゃプランナーに怒られるんや😭 俺はグラ気にしてるから重くなろうがなんだろうがエフェクトマックスよ >>33
結局日本のゲームのエフェクトって作者のオナニーなんだよなぁ
それで動作重くなるから切るんや
当然やろ ゲームのエフェクトがきつい会社って社員がパチンカスなんだろうなって思う
ピカピカ光ったりすることが快感になってるんだろうなあって >>42
ファミコンレベルでも影できるのになんで重くなるんや
影ならグラフィック下げてもええんちゃうの? >>48
ファミコンのはキャラクターの下に丸影引っ付けてるだけやろキャラクターの一部みたいなもん
今のは光源計算してリアルタイムで影を作り出さないかん 初心者はエフェクトで世界観に引き込まれ、中級者はエフェクトを切る選択を学ぶ
ちゃんとゲームに貢献してるから胸はろうや モンハンサンブレイクのエフェクト眩しすぎてわけわからん
マルチで貫通ライトいるとモンスターの動き何も見えんわ これはエフェクトの部類なのか分からないけど
いまどきのゲームってなんでやたら画面を暗くするのか教えてほしい
作る側の流行りなの?
現実だと見えるはずの机の下とかゲームだと真っ暗に表現したりするよね エフェクトマシマシのゲームってそもそもゲーム自体が糞やろ ゲーム会社のマーケティング担当に転職したいんやけどイッチ紹介してくれんか? 広告運用するで 画面の明るさ調整は光度最大にせんとそもそも酔ってまう >>12
一人称RPGで高フレームレート出てる時とかはモーションブラーあったほうが没入感あるからオンにしとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています