【悲報】ゲームのエフェクトデザイナーワイ、85%がエフェクトをoffにすることを知り咽び泣く
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付けたら重くなるのなんとかしろよ
オナニーやろお前の ワイFF14民、エフェクト全オンで無事AOEを踏み抜く どのタイトルもブラー(ぼかし)だけは絶対オフにするわ 和ゲーってエフェクト派手すぎるやろ
洋ゲーぐらい大人しいのがすこ >>9
エフェクトもきるし名前もイニシャル表示で召喚獣も最小やぞ
でもララは使う😁 FF14とかのエフェクターはクビにするレベルでひどい 最初の輝度設定でシンボルがうっすら見えるように設定して下さいの指示ガン無視して一番明るくするヤツwww 音と光だけでただ派手にすることが目的のエフェクトなんかいらん
やべーエネルギーが実際に迸るのがええんやろがい 自分のエフェクトを50%
味方のエフェクトを25%に >>19
垂直同期とかv-syncはなんのために存在するんや >>22
画面表示に問題があるときに原因を判断するために使う ゼノブレイド3やってるけどごちゃごちゃしてて意味わからん😥
まあこれはエフェクトのせいじゃなくて7人PTのせいやけどな ff14のタイタンエギとかの履行技はマジでガイジやろ >>33
ロストアークのエフェクトいいよね...
めっちゃサンプルとして参考にしてるわ >>33
長年感じてた違和感はこれか!!!
ワイは単に画面揺れの違いかと結論づけてたけど確かに敵も動かねーな >>31
エフェクトに無駄にこだわるより
DLSS対応のが遥かに喜ばれてるやろな >>39
影の描画は普通に重いんや...
リアルタイムでモデルの頂点情報読み込んで影に押し込んでるから重いんやね >>37
自己レスだけど感動レベルでふに落ちたわ
いやーすごいすっきり >>5
だって派手にしなきゃプランナーに怒られるんや😭 俺はグラ気にしてるから重くなろうがなんだろうがエフェクトマックスよ >>33
結局日本のゲームのエフェクトって作者のオナニーなんだよなぁ
それで動作重くなるから切るんや
当然やろ ゲームのエフェクトがきつい会社って社員がパチンカスなんだろうなって思う
ピカピカ光ったりすることが快感になってるんだろうなあって >>42
ファミコンレベルでも影できるのになんで重くなるんや
影ならグラフィック下げてもええんちゃうの? >>48
ファミコンのはキャラクターの下に丸影引っ付けてるだけやろキャラクターの一部みたいなもん
今のは光源計算してリアルタイムで影を作り出さないかん 初心者はエフェクトで世界観に引き込まれ、中級者はエフェクトを切る選択を学ぶ
ちゃんとゲームに貢献してるから胸はろうや モンハンサンブレイクのエフェクト眩しすぎてわけわからん
マルチで貫通ライトいるとモンスターの動き何も見えんわ これはエフェクトの部類なのか分からないけど
いまどきのゲームってなんでやたら画面を暗くするのか教えてほしい
作る側の流行りなの?
現実だと見えるはずの机の下とかゲームだと真っ暗に表現したりするよね エフェクトマシマシのゲームってそもそもゲーム自体が糞やろ ゲーム会社のマーケティング担当に転職したいんやけどイッチ紹介してくれんか? 広告運用するで 画面の明るさ調整は光度最大にせんとそもそも酔ってまう >>12
一人称RPGで高フレームレート出てる時とかはモーションブラーあったほうが没入感あるからオンにしとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています