AI人工知能が24個の変数を使った物理法則を見出して炎をCG再現した(動画あり)
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このスゲーやったぜぐぇって書き込んでる末尾pってどういうガイジなん? 24って少なくね
dlだと1000以上のパラメタが普通だけど >>11
すごいすごくないじゃなくて
24変数程度ならAI使う必要すらなくない?ということ >>12
24個の変数をチューニングしたんじゃなくて、「24個の変数を使った物理法則」を生成したんだよ まあ物理法則という言葉は誇張っぽい
描画法則というか 馬鹿がAIすげーって言ってくれるからAIっつってるだけでしょ >>19
お前は頭燃やしたほうが・・・あ、ごめんn AIを使う上で一番大事なことは
AIを使わずにできないか?
なんだよなあ >>17
たった24個の変数による連立方程式にまで次元削減するのは誰? >>18
似た感想持ったわ
たとえば気圧とか酸素濃度が微妙に変わった時
どう振る舞うかとかは絶対予測できんと思われる
(物理法則が把握できてるならそういうこともできるのが望ましいはず) 「パラメータを24個入れたら炎のアニメーションが出てくる関数」を作ったのがすごいこと
炎のアニメーションをopenglとかで作るだけならパラメータは24変数もいらない(それでも10変数くらいは要りそうだけど)だろうけど、プログラムのほうはそれなりに複雑
そのプログラムを生成したのがこの研究だと思ってる >>17
AIを本当に浅いところでしか理解してないとこうなるのか
これで理解したつもりになれてるのが怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています