日本の音楽が一番死んでた時代が決定した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
00年代だよな
ORANGE RANGE
大塚愛
湘南乃風
AKB
EXILE
嵐
BUMP OF CHICKEN
アジカン
平井堅
GReeeeN
ファンキーモンキーベイビーズ
ポルノグラフィティ
遊助
ケツメイシ 今じゃないの?
アニソンみたいなガキ臭い曲ばかりやん どちらかと言うとAKBとEXILEで焼け野原になったイメージやわ なんで00年代がクソなのかというと90年代がクソでその延長になってるからや チャート上位の曲が中身もしっかりしてたのって70年代までさかのぼらんとアカンのやないか >>17
邦楽は70年代が一番すごいけど70年代のチャートはごった煮だからよくわからん演歌とかも入ってる
部門に分けて考えた方がいい >>20
今ってオレンジレンジや湘南のかぜに比べたら真面目な作りにみえるで でもフジロックオレンジレンジが一番スレ盛り上がってたよね カラオケ文化が日本の邦楽を破壊したのが2000年代
TikTok文化が更に終わらせたのが今 この頃の邦楽が最強だよな
吉田拓郎
井上陽水
さだまさし
チューリップ
アリス
荒井由実
オフコース
中島みゆき
小椋佳
松山千春
南こうせつ/伊勢正三
ゴダイゴ
サザンオールスターズ
筒美京平 2010~13年辺りじゃない?
ガチでこの辺は国民的に知られたポップス無い暗黒期 さだまさしとか本気で持ち上げてる奴いるのか
AKBのブスのビジネス真に受けすぎだろ オッサン向けビジネス以外で昭和歌謡好きな奴なんて見たことない ランキングにAKB、EXILE、嵐しかいなくなった辺り >>27
70年代-80年代前半って感じやな
すごいラインナップやな AKBが握手券で枚数稼いでた時は本当に死んでた
あの頃の名曲なんて何も思い出せんし ロードオブメジャー「許された」
実際大切なものすこ >>25
そら在宅勢には刺さるんやろ
でもあいつら1円も音楽に金使わんで 2000年代は着うたが売れまくっていた時代だぞ
ミリオンとか簡単に出た BLANKEY JET CITYが解散したのも理解出来る時代やな >>43
ビーイングは語られている
青春パンクはマジで黒歴史
そもそもハイスタですら再生数全然
リアルタイム世代しか評価していない >>38
ストリーミング時代になって
アイドルと声優がチャートから消えて復活した感はある 90年代は宇多田でるまでガチでグロいぞ
ビーイング小室GLAYラルクとか地獄すぎる B'zっていうめっちゃダサいバンドも00年代やったな >>22
演歌も今と段違いでレベル高いやろ
作曲の元ネタはソウルやジャズやったりするし >>51
宇多田は洋楽っぽいだけでオリジナル性皆無だから歌手のフォロワーが存在しない
その後オレンジレンジなどに移行して邦楽崩壊してる >>22
70年代は若者向けがフォーク・ニューミュージックと洋楽(カーペンターズとか)
おっさん向けが演歌
っていう住み分けになってるな ビジュアル系とか小室の時代もレベルは低い
CDバブルが崩壊したのが00年代ってだけや じゃあ80年代と2010年代が良いって言うんだな?! >>1
嘘つくな
さくらんぼ
らぶ2000
mihimaru GT
ロマンティック 浮かれモード
とかあるし 氷河期世代は声優ブームを起こした世代という原罪があるからな 00前半はまだええんやけど
後半はアイドル集団の暗黒期 氷河期ガイジってもう有名ガイジリストに入ったよな
このスレも自演だしなんで頑張ってるんだろう >>70
氷河期ガイジってこいつか?
ID:pP7/NJwp0
けどあいつ末尾aだからまだこのスレにはまだ来てないやろ コレ見てるとなんJのボリューム層は変わってないみたいやね
なんか安心したわ 氷河期ガイジは末尾aで連投する氷河期世代で
氷河期叩きはガイジがしてるって思わせたいガイジってきいたぞ >>76
登場人物が氷河期で草
ゆとりもさとりもいないんかw 00年代後半〜10年代前半辺りの商業音楽は黒歴史
ただその辺からボカロ文化が成熟していって今ボカロ世代が商業進出してだいぶ持ち直したよな 今ってかなり復活してる方だよな新しい奴らが続々出て来る 当たり前だけど誰しも自分の時が黄金時代って思いたいよな😞 90年代は宇多田のおかげで上がったとかいう謎の風潮
まあ下げてはないけどさ >>77
ガイジに絡まれそうやから伏せるけど
若いって意味ではない AKB!嵐!EXILE!
この時代が邦楽のピークよな 沖縄県民ワイからしたら黄金期すぎてヤバイわ
MONGOL800
かりゆし58
Kiroro
ORANGE RANGE
HY
BEGIN
D51
それぞれが複数のヒット曲を産み出していた正に沖縄ポップスが席巻してた時代や >>27
これにはっぴいえんど系とキャロル系がおるからな 00年代ってカリスマって感じなのいないな
70年代でいう陽水拓郎こうせつみたいな
今でいう米津でも00年代よりカリスマ感ある 歌詞メインになった90年代から音楽的にはほぼ全滅状態だと思う 00年代のカリスマって強いていえばレンジなのか?
うーん・ 加藤純一(37)「俺の世代の曲は正直ゴミ 当時は70年代ばっか聞いてた」 音楽スレって氷河期ガイジがID変えて頑張ってるだけやろ 浜崎あゆみがなんで売れたのか説明できるやつ一人も居ない説 >>109
氷河期ガイジは70年代とか興味ないと思う
そもそも音楽スレでみたことないから音楽自体興味ないんやろ >>112
マジ?もしそうならそのレス貼ってみてくれ 死ぬまで続けても70年なんて誰も興味持たないのにようやるわ 氷河期ガイジじゃないやつまで氷河期ガイジ認定する糖質いてめちゃくちゃやな >>114
いや、でも、70年代って邦楽洋楽双方絶頂期ですやん
こればっかしは否定しようがない >>115
アイツの思い通りだよ
氷河期ガイに
支配されるなよ 70年代って100mのタイムが10秒だった頃な
あらゆるタイムが遅かった頃 >>91
これ以降あんまり続かなかったな
いまの沖縄ポップスってマジで三浦大知くらいじゃね >>117
ここ最近なんJで始めて聞いた
おまえにとっては全盛期なんだろうな 70~90で商業音楽、つまり、JPOPは完成したんだよね
以降はは出涸らし 日本の音楽でどの世代が優れてたとか誰が興味あんねん 氷河期ガイジが毎日頑張っても70年代の配信死んでるの草なんだ ワイ27歳、高校時代にAKBとEXILEしかなくて泣く >>130
いやないやろ
今K-POPとボカロ中心やしおまえが思ってるよりも洋楽厨も多い すまん、AKBの全盛期の曲
今聴いたらクソ名曲ばっかりなんやが。 2010前後がAKBでゴミとか言ってる奴はマジで表面のJPOPシーンしか知らないニワカやん 世代で優劣って意味あるか?
スポーツ記録だと続々更新されてるしただタイムが出ないからごまかしが効くだけやろ
吉田なんてタイムで言うと10秒5くらいやろ スポーツだと大谷>>>>>>>>>>>全世代
若者の方が上定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています