ワイ、旧劇エヴァを見終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮村優子の演技が最高だった
ない翌年にスキャンダルで干された模様 シンジの話としては旧で綺麗に終わってると思うけど世界があんなことになったんじゃどの道絶望しかないやんけともなる シンは観てないんやが、旧劇場版と世界線は繋がってるの?
やりなおしたループものみたいな感想を読んだことがあるんだが >>41
アスカはダンディーなオジサマとらぶらぶやからもう幸せなんやで😘 シンは形だけ終わらせたくてとりあえず作った感がきつい 旧劇とシン見ると庵野よりも周りのスタッフの方が重要やったとわからせてくれる シンってぶっちゃけた話庵野のオナニーだろ
無理やりねじ込んだ特撮要素とか 実写シーン
シンジ「ねぇ」
ミサト「なに?」
シンジ「夢ってなにかな?」
アスカ「夢?」
レイ「そう。夢」
シンジ「わからない。現実が良くわからないんだ
レイ「他人の現実と自分の真実との溝が正確に把握出来ないのね」
シンジ「幸せがどこにあるのか、わからないんだ」
レイ「夢の中にしか幸せを見いだせないのね。
シンジ「だから、これは現実じゃない。誰もいない世界だ」
レイ「そう“夢”」
シンジ「だから、ここには僕がいない」
レイ「都合のいい作り事で、現実の復讐をしていたのね」
シンジ「いけないのか?」
レイ「虚構に逃げて、真実をごまかしていたのね」
シンジ「僕一人の夢を見ちゃいけないのか?」
レイ「それは夢じゃない。ただの現実の埋め合わせよ」
シンジ「じゃあ、僕の夢はどこ?」
レイ「それは現実の続き」
シンジ「僕の、現実はどこ?」
レイ「それは、夢の終わりよ」 シンジ「・・・・・・・・僕は死んだの?」
レイ「いいえ、全てが1つになっているだけ。これがあなたの望んだ世界、・・・・・そのものよ」
シンジ「でも、これは違う。違うと思う」
レイ「他人の存在を今一度望めば、再び、心の壁が全ての人々を引き離すわ。また、他人の恐怖が始まるのよ」
シンジ「・・・・いいんだ。ありがとう。あそこではイヤなことしかなかった気がする。だからきっと逃げ出してもよかったんだ。
でも逃げたところには良いことはなかった。だって・・・・・ぼくがいないもの・・・・誰もいないのと同じだもの」
カヲル「再びA.Tフィールドが君や他人を傷つけてもいいのかい?」
シンジ「かまわない。でも、僕の心の中にいる君たちは、何?」
レイ「希望なのよ。人は分かり合えるかも知れない、ということの」
カヲル「好きだという言葉と共にね」
シンジ「だけどそれは見せかけなんだ。自分勝手な思いこみなんだ。祈りみたいなものなんだ。ずっと続くはずないんだ。いつかは裏切られるんだ。僕を見捨てるんだ。でも僕はもう1度会いたいと思った。その気持ちは本当だと、思うから」 エヴァファンからしたらスパロボαやMXの旧劇IFってどうなんや?
興奮するのか冷めるのかどっちや? 旧劇の量産型と槍で戦うシーン好き
アニメであの重そう感出せるの凄い 宮村優子に振られた腹いせという逸話があるけど
シンエヴァまでの全ての脚本が宮村優子への当てつけに思えてくる >>65
あの時代から声優んほぉりってあったんだなって >>65
それプラスモヨコよな
マリモヨコ説を頑なに否定すれば否定するほどそうとしか見えんし >>11
ホンマやな
ていうか今見るとほぼ完璧なカップリング並びやな というかそもそも「現実に帰れ」がやりたいならシンジが帰るべきはわけわからん駅じゃなくて第三村なんだよな
旧劇ではちゃんと補完後の世界に帰ってたのに >>44
裏宇宙だから実体がなくて自分たちのイメージしたものが出てるくるから
そこまで細かくイメージ出来んってことやないんか >>19
庵野くんに大ブーメランなんですが…
プレステで完全にネタバラシして数年後に惨めにもリメイクすっかってやってこの有様やぞ エヴァ作品は旧~新一気見するとなんの感動もないんだよな。あれはリアルタイムで追ってた少年少女が大人になって新劇場版見るから意味があるんだわ
人間同士分かり合えないけど言葉で話し合うの大切だよね!って気づいたシンジ君からシンジさんに成長した姿を楽しむ作品や モヨコがしゃしゃってない時点で圧倒的に旧の方が上
シンを評価してる奴は正直見下してる >>1
このシーンほんまええよな
エヴァの総決算というか >>44
あのメタ要素なんの良さもないよな
マジで庵野の八つ当たり感しかなかった ワイが新劇場版で納得がいってないのはシンジに対する対応や
シンジの意思で悪いことしてないのになんでヴィレのメンバーから嫌われなきゃあかんの? >>80
統一教会朝鮮人「慰安婦の過去があるので日本人女が奴隷になるのは当然」
こういうことや
ゲンドウの息子ってだけでギルティ 現実でも犯罪者の家族ってだけで石投げられるのにシンジが嫌われる理由がわからんって意見の方がわからん >>77
というかそもそも「時間も世界も戻さない、ただエヴァのいない世界に書き変える」が意味不明だわ
それで世界ごと変わってたら結局現実の否定だろ >>77
あれは視聴者に向けてのメッセージだと思ってた。シンジ君も大人になったし皆もエヴァ卒業しようね!って感じじゃないのか
そう思ってたからこそフィギュアやグッズに全く興味失ったわ >>80
行きなさいシンジくん!からの手のひら返しやから余計ひどいわな >>75
それはTV版と旧劇で十分やってたしそっちの方がちゃんと描けてただろ 時間がなくてあんなんなっちゃたよごめんな
で誤魔化したまま終わってた方が伝説やったのにな くそでか綾波ズオーン人類バシュー十字架ズラーのとこで流れる歌めっちゃ綺麗 パイロットのメンタルが直接人類の滅亡に繋がる要因なのなんでメンタル管理してあげないん? >>80
あれは最終作で言葉(説明)って大切だよね、を強調するためにわざとそういう設定にしたとか何かに書いてあった気がする
なろう系で勇者パーティー追い出された主人公みたいな感じ >>85
視聴者は既に卒業しとったのに同窓会で集まったら
まだ留年しとる庵野くんの宮村への恨み節やら自分だけ置いて卒業していった奴らへの怨念を見せられた感
最後に理解ある彼女さんのモヨコとくっつきました報告で〆 >>90
人類滅亡してもええからやろ
壷カルト政府が日本人をどうでもいいと思ってるのと同じで >>92
宮村は3度の結婚と病気とスキャンダル
庵野以上に波乱万丈な人生おくっとる ていうか新劇のシンジは序以外あんまり自分のアイデンティティーとか父親との関係とか悩んでないんだよな
Qやシンの序盤で落ち込んでたのもやらかした事に対してだし
そう考えると旧劇と新劇は扱ってるテーマ全然違うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています