ヴィルヘルム2世「どうすりゃ良いんだ……」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/07/31(日) 14:28:07.47ID:TWGmH1Qi0
本拠地、ドイツ帝国で迎えた対協商国戦
先発小モルトケが大量失点、カイザーシュラハト攻勢も勢いを見せず惨敗だった
参謀本部に響く将校のため息、どこからか聞こえる「今日はドイツ陸軍暗黒の日だな」の声
戦線が崩壊していく中、第三代ドイツ皇帝ヴィルヘルム2世は独りスパの大本営で泣いていた。

世界政策で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる宰相・・・

それを今のドイツで得ることは殆ど不可能と言ってよかった

「どうすりゃいいんだ・・・」ヴィルヘルムは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、
ヴィルヘルムははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい玉座の感覚が現実に引き戻した

「やれやれ、亡命の準備をしなくちゃな」
ヴィルヘルムは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、ヴィルヘルムはふと気付いた

「あれ・・・?臣民がいる・・・?」

玉座から飛び出したヴィルヘルムが目にしたのは、地平線まで埋めつくさんばかりの群衆だった。
千切れそうなほどに帝国旗が振られ、地鳴りのように「皇帝陛下万歳」が響いていた。

どういうことか分からずに呆然とするヴィルヘルムの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた

「ヴィルヘルム、戦勝パレードだ、早く行くぞ」
声の方に振り返ったヴィルヘルムは目を疑った
「と・・・父さん?」
「なんだ若造、居眠りでもしてたのか?」
「ビ・・・ビスマルク?」
「なんだヴィルヘルム、かってにビスマルクさんを引退させやがって」
「おじい様・・・」  
ヴィルヘルムは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた。

1番:シャルンホルスト
2番:グナイゼナウ
3番:ヴィルヘルム1世 
4番:大モルトケ 
5番:ビスマルク 
6番:内川 
7番:ローン
8番:シュリーフェン
9番:フリードリヒ3世

暫時、唖然としていたヴィルヘルムだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった

「勝てる・・・勝てるんだ!」

ヒンデンブルクからサーベルを受け取り、前線へ全力疾走するヴィルヘルム、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

革命後、餓死して冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は西部戦線の野戦病院内で静かに息を引き取った
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/07/31(日) 14:31:17.89ID:tMmiGtUJ0
いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況