モンハンアイスボーンってちょっと難しすぎない?やり混む系オタクしか楽しくないだろこのゲーム
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今終盤なんだけど、ラージャンとか出てから「このゲーム作った奴ちょっと難易度おかしくない?」と思うようになった >>1
モンハンってだいたいそうやで
ガチ勢多いから勝手に難易度低いとか言われてるだけで一般人や初心者からしたら終盤はかなり難しいはず こんなこと言うとお前が下手くそだからとか言われるぞ
アイスボーンは持ち上げてるやつがガンだわ ワイが子供の時はクリアできないのが当たり前やったぞ
甘えるなよ >>3
しばらく辞めとって再開したんや
んで、呆れてまた辞めそう dlc以降はほんとムズいな
装備スキル整えてゆっくり進める理由になっててええけどな >>4
こんなん無理無理
熱中できるオタク君しか楽しめないでしょ シリーズ長いからこうなっちゃた
格ゲーの末路っぽい感じや アイボ難しいなら辞めて簡単なライズやればええやん
外伝だからハンター強すぎる作品や てかワールドもアイスボーンも全然おもんない
簡単な上におもんないとか終わっとるわ >>5
自分等で作ってて思わんのかな?
「あれ?これオタク君しか楽しめなくない?」って アイスボーンそこそこやってたけどラージャンは普通におかしいと思う ソロでやってたらムフェトからついていけなくなったわ ミラボレアスソロ討伐するワイでもラージャンは死にまくるで >>6
まぁゲームが得意なだけが取り柄のオタク君と思ってるから全然エエで アイスボーンのラージャンとライズのラージャンで速度に差がありすぎる アイスボーンから露骨に嫌がらせが加速したからな
ラージャンなんてクソ肉質、隙無し、前足で頭部妨害の三重苦クソモンス筆頭やし 今のモンハンは昔からやってるガチ勢を対象に作られてるからな
初心者からしたらただの死にゲーや なんか大人も子供も買うタイトルになったけど元々高難度なシリーズよな >>7
ゲームで甘えんなとか、その考えがもう一般人と剥離しすぎてんのよね
なんでゲームで真面目に顔真っ赤にして技術向上せな…っ!ってなれんの?
ストレス解消するためにポチポチやりたいだけなんや普通の人は 正直スネ夫のギミック有りでモドリ玉禁止即死技はやり過ぎだと思った >>9
なんか装備とかスキルとか面倒くさいし
二発食らったら確実に死ぬし、なんなら一撃死もあるし
全然楽しめない…🥺 XXあたりで止まってるワイに誰かIBの難しさ教えて
やっぱり簡悔マシマシなん? >>34
あれむしろモドリ玉ありで装備変更できるようにすべきだよな ワイが思うにアイスボーン以降ほとんどのモンスターが最終のドラゴン装備で完全対策してやっとまともに戦える調整になってると思うわ
それまではモンハンで1番無駄にストレス抱えたわ >>10
キムタクのゲームとかは全然楽しめたんだけどなぁ… 激昂ラージャン2頭はきつかったな
ラージャンは慣れたら余裕や >>39
角折って弱点属性固定するギミックもちゃんとあるぞ ライズやればええやんSwitchなだけあって誰でも楽しめる難易度やで >>14
一般の人はPS4も持っててSwitchも持ってる!みたいな思考が当たり前ってヤバいよ?
そんなゲーム機ばかり持ってる大人あんまいないからな? IBには製作者の簡悔がめっちゃ感じられたわ
変に無駄なストレス与えようとするのやめて アイスボーンは難しいって声が多かったな...
ライズは簡単にしたろ!サンブレイクはもっと簡単にしたろ!
それはそれでおもんないから自分の望むモンハンがなんなのかもうわからん アルバトリオンとこまできたけどクラッチクロー未だに使い方わからん
おもろいかこの要素 >>37
難しくはないぞ
体力が無駄に高いだけでモーションはよわよわ
おもんないだけのゴミゲー >>45
角折るの失敗したときのためにモドリ玉で装備変更できていいんじゃないかなと だいぶ感覚マヒしてるけどモンハンって本来難度高いゲームなんだよ
P2Gを今やるとガウシカすら攻撃当てられなくて苦労するし >>52
要らんぞ
完全にハンター側のテンポだけ崩すゴミ要素 ハンターの側もだんだん多芸になっとるから
初心者はしんどそうやな あとランス使ってるんやけど怒り猛るイビルジョーキツいわ
ガード強化貫通すな アンチしかおらんやん
お前らが上手くなる努力を怠っているって思われてるぞ ミラは難しいのが面白さになっとる
ラージャンは動きすぎやな
アイスボーンはムフェト以降の新規は面白いのよく言われるけど傷ガルとかも好きや まぁわかる
ワイも1万円のやつ買ったけど雪の中泳ぐ魚辺りでつまんなくなって辞めた サンブレイク入ってからボウガンしか使ってない
エフェクト控え目でも目にキツすぎんか? クラッチはほんまいらんかった
モンスター側に隙がなさすぎて不動転身前提やし、壁際になかなかいかなくてストレスたまるし
テンポ悪いわあれ >>62
ゲームに努力とか気持ち悪いのいらないんだよなぁ
キムタクのゲームくらいお手軽ストレス解消!ストーリーおもしれー!な方が楽しいわ >>63
ミラもやたらと持ち上げられてるけど、何がおもろいんか全く分からんわ
実質頭部破壊必須、走り出す場所によっては死ぬ運ゲーブレス、気持ち悪いモーション 乗り→つまんない
クラッチ→つまんない
操竜→つまんない
こんなコンセプトのこと毎回取り入れようとしてつまらんくしてるのなんとかならんか >>61
喰われるのは閃光玉で防ぐ
ブレスは避ける 実際ラージャンが1番調整やばい気はするけどメインストーリー以降のモンスターやしええやろ ワールドアイスボーンって何であんなにつまんねーんだろうな
その上ストレス要素ばかりでゴミ以外の何物でもないわ 煽りでスレ伸ばそうとしてもアイボに関しては同情意見多いから微妙な伸び方やな
ラージャン、アルバのクラッチ対策がゴミなのはほんま分かるわ ミラ普段使ってる武器でギリギリ倒せたときは楽しかったわ
その後パンパンゼミデビューしてクソ楽になったけど ミラってクラッチカウンター持ってるよな
しかもダウン付きの
あれがめっちゃウザかったわ >>1はバカみたいに同じ武器担いでるんやろどうせ
アイスボーンのラージャンとか双剣とか抜刀大剣で余裕やろ
イヴェルカーナ一式作れ >>72
ピリつくほどの難易度とモーション見たら次の動き何かわかるからやってるうちにどんどん倒せるようになっていく感じかな
設定は強いけどすっかり雑魚認定されたミラボレアスが強くなって帰ってきたってシチュエーションも最高やな
これが新規なら難しくてクソクソ言われてたかもしれん 自分達で作った不動と転身が強すぎてそれメタる技いっぱい作ったの草生える ストーリー絡んでるぶんベリオロスと何とかレイギエナのほうが質が悪い 今のモンハンのほうが敵も操作も複雑なのは確かだけどその分スキル盛れるからなんとかなってる アイボーってやたら難しい難しい言われるけど
そういう層ってそもそも不動とか転身取らずにアイボー言ってるから難しく感じるんやろうなって思うわ
ストーリーだけなら言うほど難しくないやんアイボーなんて
クリア後も回復カスタムとかいうチートあるし 今の鳥で体力上限解放されていくほうがクソまであるわ >>84
ストーリー進行中のディノ、ティガ、ブラキ以外のクソモンスラッシュヤバすぎるわ
あんなんライト層はやめるで 転身と不動は本当にテストプレイしたんか?ってレベルのチート装備だったからまぁ分かるけどあれはホントアホ装備やと思うわ >>80
でたー!ゲーム熱中汚宅君!!
君らのゲームの楽しみ方ってついて行けないんだわ
なんでそんなゲームには一生懸命真剣になれるの? 今サンブレしてるけどG級難易度じゃないくせにほとんどがライズのモンスターだから
新作やってる気分にならねえわ そもそも普通のワールドの体験版の時点で投げたわ
もっさり感に耐えられんかった ラージャンあたりで引退したんやけど今からソロでムフェトとかミラ楽しめるんか? >>87
鳥はただの補助輪だろ
あんなもん集める必要ねーよ
ガンナーはもともと補助輪つき武器
鳥集めた近接も補助輪つけた武器でどっちも煽れねーな >>97
楽しめないと思うで
なんか呆れてしまってまた辞めると思う >>90
ゲームは娯楽だから真面目にやるのは当然だから真剣にやってる人に失礼
コイツらはゲームに必死になってるから頭おかしい アイスボーンは臨界ブラキとかミラボレアスの演出とbgmほんますこだわ ごちゃごちゃ感を楽しむゲームやし
マルチやらんとおもんないやろ >>92
サンブレ序盤は蟹とゴルムしか新モンスターいないからマシで退屈
必須クエストだけやってさっさと進めた方がいい ディノバルド亜種の尻尾研ぎからのシャキーン!はクソかっこいいと思う もうとっくに昔のゲームやん
今更やってどないすんねん 確かにモンスターも強くなったけどハンターもきちんと強くなったからまぁ
昔のガッツポとか強制起き上がりとかよりマシや >>108
過去作メインモンスの亜種なのにクッソ影薄いけどかっこええよねディノ亜種 サンブレはDLCで強いのくるのかな
バゼル追加とかだいぶ萎えたけどナルガ強いといいな 相手の動き覚えて何がやばい技なのか、どの技の後にスキがあるのかをしっかり見極めないと難しいで
脳死で殴ってればクリアできる難易度じゃないわ >>114
ルナルガめちゃめちゃ姿見え見えでクソ弱そうなんだよなあ サンブレのゲームスピードで高難易度にしたら禿げあがると思うわ もともとGってそういう人の為のモンハンなんやがなあ
ライトカジュアル層は無印だけ追っかけてればええんや >>118
サンブレイク難しいと思った奴マジで0なんだが >>118
似たりよったりだろ
ただアイスボーンはストレス要素が多すぎるから
サンブレイクの勝ち MHWの時点でナナとかクシャはかなりクソだったからな
昔からずっとランス使ってたけど面倒くさすぎて流石にボウガンで行ってた 現時点でサンブレはどのモンスターが一番強いん
一度も3乙しなかったからどれも強い印象なかった サンブレのカメラ、Lで視点合わせると見上げるみたいな形になって嫌なんだがなんとかならんか?
あと奥行きが分かりにくい
大剣よくスカるわ アイスボーンの後にサブレやるとグラも荒いし難易度もヌルゲーだしエンドコンテンツも無いしで即飽きたわ ワールドからモンスタの動きがリアルになって攻撃すごい読みづらくなったわ >>127
アイボにエンドコンテンツなんてあったか?
まさか導きの地とか言わんだろうな >>124
後半だけ言えばいいだろ女みてーなやつだな
質問がガイジすぎる テオがおやつ扱いのところにクソつよナナだったからな
ただ合体技はキレイで好き >>129
エンドコンテンツがあればまだアイボと競えたのに。って意味やろ すまん質問なんやがスイッチライト買ったんやけどライズ操作しやすい?
難しいならプロコン買う ワールドクリアしてからやめてアイスボーン前の歴戦王やらベヒモスが追加された所をプレイしたのが一番おもろかったわ >>129
導きはゴミだが無いよりはマシ定期
レベルダウンは擁護できんが無限に野良と色んなモンスター狩れるのは楽しかったぞ 極限化で叩かれたからモンスターは既存の歴戦の強さを上限にしてなるべく時間をかけさせられるコンテンツを作れ
模範解答は導きの地やったんやろな
嫌がらせ100%やった Jでのエンコンtier1は満場一致のギルクエでええな? >>126
はぇ〜ソロだとそんな強いイメージなかったけどな
>>130
安価間違いだろうが質問がガイジ言いつつ自分が間違えるのは恥ずかしいぞ MR70から100まで上げるの何だかんだでうん地の地帯上げあっただけマシだったわ
サンブレイクマジ虚無で100まで苦行や アイボまで全部やって結局一番強かったのは歴戦王ネルギガンテやった
あの少ジャンプマジでキツい ベヒーモス、エンシェントレーシェン、アルバトリオンは難しかったわ >>136
無限にモンスター狩れる云々は分かるが、カスタム強化とレベルダウンの親和性が終わってるから無い方がマシだわ そんなもんやろ
初モンハンのMHP2はドスファンゴ倒せなかったけどアイボーはミラソロいけるようになったで😊 サンブレイク発売されたからライズからやってたけど
難しかったの翔虫の操作覚えるまででそれ以降はどれもワンパターンになってしまった
ハンマー使ってるけど開幕スタン→眠り→操竜→スタン→眠り→……ってしてるうちにだいたいのモンスが瀕死になってる >>144
読み返して気付いたけどもしかして俺つええレスだと勘違いして普通に3乙する自分への煽りだと思ったん?
その怒りが収まって落ち着いてからワイのレスをもう一度思い返してみるとええ
全く煽りじゃなくて恥ずかしさで顔真っ赤になるだろうから 寝床のクシャルがこの世にある全てのゲームで1番クソやな レベルだうん地は馬鹿だと思ってたけどMR100までの暇潰しにはなってたわな アイスボーンのクシャルはほんとクソだったな
ヘビィ使ってはめててもウザかった >>148
アプデで修正されたしレベルなんて簡単に上げも下げもできるやろ
素材も無駄にならんし
未だにそんなん言ってんの余程の初期でやめたやつかエアプくらいやで ワールドアイスボーンで一番イラつくのがロード時間の長さだな
つまんないくせに時間まで奪うってこれもう発売したのが間違い 外付けSSDにインストールとかしてたわ
懐かしいな
またワールドみたいな半年くらい熱中するゲームがやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています