『日本一ソフトウェア』とかいう出すゲームが毎回60点くらいのメーカー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社名の由来
社名は「それぞれが誰にも負けない才能を持ち寄ることで、今までにない面白いゲームを作りたい」という理念に由来する[12]んやぞ。
ちな命名は北角浩一によるもの[13]や。 超やり込みを謳うけど桁がやたらデカいだけで何作もやりたいとはならんのよな お山の大将の社長とごますり社員しかいなくなったらしいからな やる夫で学ぶゲームの歴史の日本一ソフトウェア回はなかなかハードな内容でおもろかったな 雨格子の館は面白かったけど思い返すと全部の本チェックとかよくあんな糞システムで楽しめたな俺 インディーズレベルのゲーム性をやり込みとか言う名の水増しで薄めて美少女とグロをまぶしてフルプライスで売るだけのメーカー ディスガイア6つまらなすぎて始めてバールまでやらんかったわ
いままでの路線に戻して7を出して♥ ディスガイアは3までや
ラピュセルはムチムチで好きなんやが PV見て「おおっ!」ってなるけど
会社名見て「あぁ…」ってなる ディスガイア2までは未熟なユーザーを騙せていた印象ある ディスガイアのソシャゲどうなったの?
新ガチャでいくらインフレしても許されるタイトルなのに 面白そうオーラ出すのは天才的なんだからどっかのメーカーと一緒にちゃんとしたの作ればいい感じになりそうとずっと思ってる 本社がめっちゃ田舎じゃなかった?そりゃ社員も集まらんわと思った記憶がある コンセプトと絵と音楽まではほぼ満点やのにって感じのゲーム作るよな こないだゲオ行ったらディスガイア5が6000円
6が2000円で売られてた
最新作のはずなのに何があったのか >>29
それ興味あったんだがおもろいんか
いいこときいたわ ルフランはストーリーと音楽以外は90点だったけどストーリーはスキップ機能があるから問題なかった
育成と探索はマジで面白い ディスガイア系のSRPGってインフレしない方がよくね? 流行り神の続編出さんとか言ってたのに3出したの謎だわな マール王国面白かったからほかのも買おうと思ってたんやけどあかんのか 値段高すぎ
インディーズゲーみたいな雰囲気醸し出しといてフルプライスやし ギリギリ赤点回避するレベルの絶妙なゲームばっかり出すよな >>62
SEGAやぞミクさんも登場してただろうが
一緒にすんなや コンセプトと広告はいつも90点以上なのにゲーム内容が露骨な引き伸ばし要素ばっかで減点になる
プロデューサーとデザイナーもっと大きい会社行った方がええんやないか フリューみたいたクソゲーメーカーとは一線を画す感じ
泥水を出すとかじゃなくてかき氷のシロップの水割りをジュースと言い張って飲ませてくる感じ タイトルだけは面白そうだけど
ゲーム内容の底が毎回浅い謎 >>54
集会要素というか
無尽蔵に強く出来るモードみたいなのはそれはそれで楽しいから要る
せめて本編ストーリー中はバランス整えて無駄に強化出来ないようにしてほしい >>64
販売がセガなんか
開発元は知らんとこやった 魔女と百騎兵買ったのに全くやらず積んでるわ
面白いんかな?? 極稀に80点基本30点やぞここ10年なら80点は魔女と百騎兵だけや >>68
フィギュアがメインだからしゃあない
日本一はゲーム屋さん スクリーニングかけたら10倍株で草生えたわ
この会社株価バクアガリあるか? PSPプレステ3の頃やたらもてはやされてた印象ある 微妙なゲームを信者に高く売り付けてるイメージしかない
特にゲーム性軽視して雰囲気で押し切ろうとする印象が強いわ アサツグトリみたいなの操作性とボリュームまともにして作り直してほしいわ
絵と設定だけ良かった 同人サークルかと思ってたらちゃんとしたメーカーでビビった 大体30くらいでたまに60、極稀に80点くらいのイメージ ボイドテラリウムガバガバ難易度の不思議なダンジョンで面白いんだけどトリコちゃん虐が見てられなくてやめたわ
ボリュームもすかすかだし アイデア出してもブラッシュアップできるほど地力がないのか面倒だからなのか キャラデザ80点ゲーム性10点価格−50点って感じのゲーム会社 新しいものを作り出そうという気概は感じるから個人的には嫌いではない >>94
発送やアイデアはまじでいいのになんでUIがチープで作りこみ甘いんだろうな
あとストーリー短いの多すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています