雷属性キャラ、後半失速してザコ扱いになってしまう
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なんかビリビリー!ってだけだから一撃弱そうなイメージあるんよなぁ 雷という現実の事象だと威力が想像できてしまうレベルだから 水も風も弱そうな感じあるやろ
炎が一番強そうやけど一番ではない
結局時空操るみたいなキャラじゃないと強キャラにはなれない 烈火の炎の雷属性の侍キャラ?みたいなやつかなり強かった記憶ある
最後どうなったのか覚えとらんけど 後半は速さだけが残って当たらないけど攻撃も効かないよ状態になる 雷キャラって基本速いよな
腐らなさそうなのにあんまり強キャラいない気がする >>22
強そうな雰囲気だけで結局ガチバトルなしやったからなぁ それよりも土キャラがモブ枠なのどうにかしたほうがいいと思う まぁでもエネルは主人公補正ゴリゴリのルフィに負けただけで強さは作中最強クラスやろ 強化イベントで自分の体に電気流して強化し始めるから 言うほど雑魚でもないやろ
もっと雑魚属性いっぱいおるし
まあカタログスペックの割に活躍せんとかならそうやろけど ガッシュ→清麿や仲間の力ありき、王族特権でこいつだけチートなマント持たされている。
ガッシュ単体じゃ弱いし頭も悪い、最後は全部仲間の技のオンパレード
こいつのパートナーが清麿以外だったらすぐ本燃やされてる、要は仲間に恵まれてただけ 雷震子と申公豹比べたらアカンやろ
せめて土竜のやつと比べろ >>47
原神は氷が最強で雷がクソ雑魚なんだっけな >>35
懸賞金5億程度らしいから敗北者と同じ程度やで 奪還屋の天野銀次
無限のエネルギーさえ飲み込み全てを無に帰すというBH攻撃を食らってかすり傷程度
セカイを創った神(銀次の母)の子であり特別な存在のため、あらゆるものを支配する アーカイバが干渉できない。
【特殊能力】空中浮遊可。歴史を変えてゆく力を持ち、善悪関係なく全ての事態に影響を与え
アーカイバの決めた明白な運命さえ書き変える
超感覚:相手の気持ちが自分の中に流れ込んでくる
微弱電磁波により無限城範囲で全ての攻撃的意思を感じ取り
相手の動きを読み切ってその位置や攻撃力を巧みに利用し自分の動きを決定する
タガメや藻泥と意思を伝え合え、操れる
第6感:気配のない者も察知できる者も感じ取れない存在を察知できる者も
察知できない存在を感知できる
創生:全てのものを無に還す
誕生・絶滅・進化・発展・恐怖・絶望・希望・混沌・生命・運命・あらゆる要素
無限に折り重なる偶然・あらゆる可能性を創り出す
時間さえ無に還して過去から未来の流れを自由に創造できる
無に返した時間は1コマ、創生は意識してから2コマ >>60
GB世界
無数〜無限の多次元 宇宙とかある
世界をぶっ飛ばす力を持ってる >>23
他の隊長たちが修行を付けてもらって他力本願で強くなった中、
自分の力だけで最強格に上り詰めたガチの天才の模様 >>35
炎ってプラズマだから覇気も使えるエネルにボコボコされそう 大体バトル中にガス欠起こすよな
それか雷で最速なのに終盤インフレでみんなその速度対応できて強みが痺れさせるしかないパターン ブリーチと鬼滅の雷は雑魚だった
呪術っていたっけかな? ピカチュウ
とら
申公豹
善逸
結構後半も強いままのおるんちゃう 雷は龍の象徴やで
つまり王者の象徴や
雷こそが最強という事や 漫画の雷ってなんか食らっても痺れるだけでセーフみたいな弱弱設定よな クロノトリガーのクロノ
シャイニングで全部解決する カカシ先生「雷切!」
後半
カカシ先生ただの解説役になる ガッシュとかいう落ちこぼれ詐欺に見せかけたカス
冷静に考えたらこいつ弱過ぎるわ 雷も炎も氷も、本来致命的な威力あるはずなのに
なんかぐわああああだけですんでちょっと焦げる程度の作品が多すぎるよな
剣とかの武器もそうだけど、どこまでいっても素手で殴ってるのと大差ない ガチの雷とか直撃しなくても間近で見たら失明するレベルなのに舐められすぎだよな >>93
エアプか?
神威でバテバテになりながら最後まで戦い抜いただら先やぞ ガッシュとかイキってるけどルフィに技ほぼ全部効かないから勝てないんだよな 火の能力とかいう上限なければ大抵の敵を一瞬で倒せるチート能力 >>99
ワンピースとかもそうよな
エネルに攻撃されても焦げて終わりやし >>109
斬撃を飛ばすとかいうとんでもない技を使うだけのおじさん定期 御坂美琴とかいうあらゆる作品の電気系能力者の中でも群を抜いて便利な能力持ちなのに役に立たない無能 >>112
そんなのマント脱いだ師匠も出来るから… >>99
HP制度とか欠損なし設定ならまず説明が必要やろ 最強議論スレだとゼウスはわりと上位のほうに位置してるみたいやな
戦術としては全知全能かつ誓約が実現する能力を活かして「○○(相手)は二度と降参以外の行動ができない」と宣言する方法が強いとか 雷はエネルギーそのものやろ
バカ強ければサイキョーやが いつも思うんやけどラノベにせよ漫画にせよアニメにせよ属性って概念を最後までちゃんと活かせた作品って極めて稀だよな
たいてい属性なんてどうでもよくなるか最強属性が設定されてるか後から登場してくるかして形骸化する
プレイヤー自身が操作して戦闘を行うゲームとはそこが違う 刀の斬撃とかきほん内蔵2-3センチ切られたら致命傷なのに
少年漫画って軽々しくブシャアア!!みたいに血を吹き出しすぎだよな
お前それ確実に動脈か神経逝っとるやろみたいな >>122
でも刀はまだごまかしが効くほうや
銃とかはほんと話の都合で命中率が酷いことになる 銃は高確率で強さに上限あって雑魚にしか強くない武器になりがちよな ドラマ版風魔の小次郎の雷電とかいう雷属性なのにギャグみたいな負け方するやつ >>125
重力を操れるのに相手を地面に押しつけるばかりで軽くして吹っ飛ばそうと考えるやつがなかなかいない 氷属性なら氷の矢で風属性ならかまいたちしかなかったりすると芸がないなと感じてしまう >>130
実際格闘タイプの敵とかちょっと数センチ浮かせるだけで攻撃力1/3くらいになりそうなのにな 火使い「何万度だ」
雷使い「何万ボルトだ」
感覚で出力が分かるのかそれとも律義に計ってるだろうか 光と闇とかいうどんな攻撃なんだかよくわからんのに強いことにされている謎属性 主人公が最強属性とかじゃなくて有利不利のある属性の1つに属しててそれを最後まで活かした作品ってどれくらいあるんやろか >>130
超能力モノやとそんなんばっかやけど
魔法ならよく見るんはなんでなんやろな >>131
芸ない上に風でかまいたち作るぐらい高度な操作できるなら相手の周りを真空にして呼吸止めた方がいいんじゃないかって思うわ 地面から石の槍出す魔法って強いと思うんだよな
相手の背後とか死角から生やせればほぼ回避不可
地面に手つく動作が発動に必須でそれ見てから避けれるとかにされそうやけど >>138
不利属性跳ね除けるぐらいぶっちぎりで強いとかが多い気がする >>138
漫画アニメではなくRPGなら殆どが該当しそう >>141
最後が描かれる見込みなさそう
そういやハンタの系統も話が進むにつれてメモリとはなんだったのかレベルの便利能力が出てきて形骸化しつつあるな >>136
最近やったゲームやと闇は「国家レベルの予算をつぎ込んで作られた何が起こるかわからないブラックボックス能力」やったな
最終盤まで何も起こらない失敗作の能力だと思われてたけど最後は物理法則を改変するレベルのなんでもありの最強になった >>143
感やら能力でなぜか回避する強敵が出てくるだけだぞ >>149
ああ、上でちょうどラノベ漫画アニメはゲームと違うよなって話したからその延長のつもりで言ってしまった
説明不足ですまん
ゲームだったら自分でキャラを動かす都合上、普通の属性として主人公を組み込むのも難しくなさそうなんやけど
ラノベ漫画アニメとかだと読者や視聴者は見てるだけだからそういう風に属性を活かせる作品って激減すると思うんだよな GetBackersの天野銀次(雷帝)さんって化物がいるからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています