ここでは私の周りにいた怖すぎる友人について話そうと思う。スマホだから読みづらいかもしれないです。
私の友人(A)とクラスの一軍(B)、そしてその他くらいの人での話でこれは小5の頃から続く話です。
まずAとBと私は3人で仲が良かったのですが小学校でクラスが同じ時だけよく遊んでいました。本当に仲が良かったのは小3まで、小4になると謎にBが強気になり、口癖が「陰キャに生きる価値ないからww」そして色々人をいじめるようになり、私は正直嫌になっていましたが、それでもいじめられたくないのでそばにいました。
Bは究極の気分屋でこのあたりから私も話を把握しきれてないので伝わらないかも、、、
小4の頃からずっと小6まではAもBも私も同じクラスでした。私はBとも仲良くするしAとも仲良くするし、その他の友人もいて特別仲が悪い人はいませんでした。いじめられたくないから仲良くはするけど無視も、陰口も混ざらなかったです。
小4の冬に私がインフルエンザにかかって1週間程休んだあと、休みが開けてお道具箱を見るとハサミのり新品の鉛筆などがなくなっていました。
お世辞にもきれいとは言えなかったけど入ってるものの確認は毎日してました。(無くしものしやすいので)
いや、いくらなんでも休み中になくなるのはおかしいだろ。そう思い。当時前の席だったAに「なんか鉛筆なくなってるんだけど知らない?」と、このときは疑うとかもなく純粋に質問。
「知らない〜どうしたんだろね?」Aが使っていたのは真新しい長い鉛筆それも私が持っていたものと同じピンクの三角のやつ。
まあ、鉛筆くらい重なることはあるだろうと不思議に思いつつもスルー。(もともとAは借りたものを返さないときがあった)
そして昼休み。Aにはさみを借りようと思って「Aハサミかしてー」「いいよー」いやこれ私のやん。幼稚園の頃にもらったオレンジのどくとくなはさみ。持ち手に書いた名前は消されていたが、かろうじて読める。
「いやこれ私のだよね」「違うよ?」そこで「ごめん気のせいだわw鉛筆借りていい?」「いいよー新しいの出して」と箱ごと渡してくる。流石に箱の中に名前を書いていたのでそれをチェック。
いや、まじで取ってるじゃん。それを問い詰めると「あんた最低!友達だと思ってたのに裏切られた。」そしてBの方に行き、私は徹底無視。おい。
まあそんな最低なやつとか変わらなくていいか。と思い直し他の友人と遊ぶことに
そして1ヶ月くらい立った頃
AとBが喧嘩(Bが一方的にいじめられる)をし、3名ほどいたBの取り巻きもAサイドへ取り巻きたちの下剋上。まじか
Bはクラスメートの中を標的を変えながらいじめ続けてたので自業自得だな。
でも流石に1対39はひどいと思ったので喧嘩して拗ねているBを説得。Aに謝罪させAのご機嫌を取る。そしてAも謝罪。
一件落着と思いきや今度は私がいじめられる。
は?何考えてんの。こいつら
って感じだった。
なんかよくわからんけど裏で陰口吐かれて、給食にゴミ入れられたりして、色々不安定になり精神科受診。母親いわく学校に行く時間になると駄々をこねて大変だったそう。
ストレスからなのかわからないが頭とお腹が痛くなり、保健室にいつもいたイメージ。小5まではそんな感じだったかな。
小6になると悟り開いてもう何されても平気になっちゃって、ガキのいたずらくらいじゃ傷つかなくなった。ので、陰口には笑顔で特攻、暴力には暴力と目には目をってやってたらいじめ消えた。
そこから裏でメスゴリラって呼ばれるようになったかな。
そしていじめられなくなれたのでBのご機嫌取りもやめ、Aとも関わらなくなった。そして前から仲が良かった男の娘と仲良くし、今でも毎日一緒に登校してます。
そんなこんなで絶縁しようとしたけどいじめを止めたことで戦闘力?が認められいじめられっ子から頼られるように。実際は一緒にいればいじめなくなったしいいんだけど
あとは定期的にBからAが私のものを盗ったと報告を受けて自分も目撃。流石にムカついてものは返さなくていいから次やったら先生に言うし親にもいうしAの親にもいうと言って絶縁。