漫画って結局画力だよなww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵が上手い方が読んでもらえる可能性が高いわけだし。
諫山とかONEとかの内容で売れてる奴より、絵で売れてるやつの方が多いのも事実だしな。 諫山、ONEの絵が下手だと思ってる時点で病的にセンスがない >>3
こういうスレで内容派が出すのが諫山やONEでわいは別に下手ともなんとも思わんぞ 諫山ってモノクロは微妙だったけどカラーになるとめっちゃ構図と塗りいい絵描くよな 進撃は動きがわかりやすくても線がクソ汚いから下手だわ >>4
マジの内容全振りはさくらももことか花くまゆうさくとかだろ 鬼滅も漫画じゃパッとしなかったのがアニメで清書されて売れたからな ギャグ漫画とかはそこまで必要でもない
ラブコメやスポーツ物は画なあおときついやろな それが真実なら堀越耕平の逢魔ヶ刻動物園と戦星のバルジはもっと売れてる 絵が上手いに越したことはないけど
絵の上手さと漫画の上手さはまた違うやろ 絵が上手そうに描くのは簡単
資料を揃えて時間掛けて丁寧に描けば上手そうに見える
本当に上手い人は適当に描いても上手い 絵やストーリーが良いのは大事だけどいかにおもそろそうに見せるかって演出だろ ダンダダンって絵クソうまいけど正直内容クソおもんないよな
ジャンプラ連載とかミーハーが大好物なのは絵が上手けりゃ当然伸びる
けど面白くなきゃ後々読む人は当然減ってく 顔の角度3種類くらいしか描けない漫画家とかいるけど
絵柄は綺麗だから「この人は画力がある!」って言ってる信者いたりするし
美術系の学校に通ってた人間からすりゃどこが画力だよって話だけど通るんだから画力は必要ない >>28
画像加工のプロだからなはんこ屋さんは
絵師(笑) ヤマト幻想期というトラブル作者のつまらん漫画があったやろ
絵だけ綺麗でもつまらんと売れない 最初はみんな下手
鳥山明ですら初期のドラゴンボールは下手だった 作風に合わせた絵って大事かもな
手塚治虫もめちゃくちゃ絵が上手いけど漫画に合わせた絵にしてたよな >>35
アラレちゃんの初期やろ
ドラゴンボールは最初からめっちゃうまいやん 手塚治虫はあの絵じゃないとあそこまで多くの作品を生み出せなかった
下手に見える漫画家も本気出せば上手い場合がある 絵は下手やけど漫画力があるって漫画家も多いけど、そういうのはそもそも読んで貰えんしな >>38
初期はかなりデッサン狂ってる
後期はめちゃくちゃ上手い 鳥山はDrスランプどころかデビュー作の読み切りから既に上手いだろ 赤坂アカって絵クッソ下手なのに売れたよな
話がそんなにおもろいのか? >>36
アシスタントの働きが大きい
つげ義春とか池上遼一なんかは水木しげるに写真渡されてこれを背景に描きこめと指示されてた
アシスタントはひたすら点描で背景描く
それもあって水木プロ出身者は画力が凄いのばっか >>47
無茶振り気味やけどそこを乗り越えたんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています