ぶっちゃけ日本のゲーム業界って衰退し始めてるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5誰も買ってないやん
PS2の時はみんな買ってたのに 外国に負けそうだよな
今日本で流行ってるゲーム全部外国産だし >>5
ワイのやらんゲームの売り上げよりタイトル数が欲しいねん 国内の据え置きゲーム市場は縮小してるかもしれない
しかし海外での売り上げが好調なので全体で見ればむしろ今が全盛期まである ps2はDVD再生もできるから1億5000万台売れた bgmのいいゲームがないな
海外はええの多いんやけどな 335 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 99de-L+3Y) sage 2021/08/13(金) 19:38:55.83 ID:NxamSJKg0
未だに転売転売言ってるやつは何?
まずなんでPSが終わったかわかってないだろ
米ソニーと日本ソニーがゲーム部門の主導権争いの内部戦争をずっとやってたんだよ
それで米ソニーが勝利して日本は切り捨てて欧米でやっていくことにした
日本は流行るゲームが特殊すぎてその舵取りがアメリカ人にはわからないし
なにより日本市場縮小して経済的にも落ち目だから見限ったわけだ
だが日本を空白地帯とした場合、ライバルのマイクロソフトに占領されるかもしれずそれは懸念材料だ
だから日本からは撤退するが名目上撤退ではない、という今の状態になった
わずかばかりPS5を出荷してローカライズもやってやる、だが積極的に売らないしその必要はない
これで日本でのMSのけん制には十分だ、というわけだ
この「わずかばかり出荷してやる」ぶんが転売されているけど
こんなもん出回ったって状況は変わらないしもう終わっている
まして転売が原因で凋落したとかアホのいいぶん 第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上) 続き
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上) ここ数年のタイトルだけでこれだけヒット作出てるのにオワコン扱いは現実が見えてなさすぎる
これだけのヒット作出せる国が他にどれだけあるんや? だいたいこの手の話するやつはなにも具体的なものを提示してこん
ただ貶したいだけのバカ ps4は進化したな感あるけどな
確かに一理あるかも >>17
こいつも大概妄想で語ってるよな
PS4時代は世界2番目の市場だったのに切り捨てるとかありえんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています