144hzモニター←なんj民「何かヌルヌルする!!何かヌルヌルする気がする!!」
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何かヌルヌルする
何か見えやすい様な気がする
こんなんもんよな >>82
ワイも古いモニターをサブモニターにしてるわ FPS視点の時の急旋回した時の視認性がかなり変わってくる
逆にいうとそれ以外は違いを体感しにくいな >>87
あるから言っとんや。あとブレッブレに感じるのは応答速度や解像度の問題やぞそれかプラシーボ効果や そういや240hzは無駄!って頑なに否定してくる知り合いおったけど聞いてみたら使ってるの144hzのモニターやったわ
しかも240hz使った事すら無いみたいで草やった
1度使ってから意見して欲しいンゴねぇ >>91
モニターはちょい高いくらいで済むけどグラボはそうはいかんやん
もちろん用途によるけどさすがに5ちゃんを240でやるみたいな話ではないやろ >>100
他の奴にも言ったがそれは応答速度や解像度が違うからそう感じ取る場合が殆どやぞ。それかプラシーボ効果 そこまでシビアな戦いにもなれないレベルやから165くらいで十分やわ fpsやってたら露骨に変わるな
激しいゲームやらないなら要らんな 60→144
違いは分かる
快適になる
パフォーマンスは向上する
144→240
違いは分かる
多少快適になる
パフォーマンスは向上しない >>107
240モニターなのに144で使うアホの人アピールやめーや わざわざ144hzのモニター買ってまでやることがFPSくらいしかないの草 その時の最高性能な物はそんなもん要らない要らないと言われ続けるのは常やね >>109
240キープできるゲームそんなにないっていう総合的にふまえた発言かもしれんな 今のdisplayportとかフレームレートの上限無いの? 正直エアプが多いから持ち上げられ続けてる印象しかない >>105
応答速度や解像度は的外れ過ぎて草
まぁ違いが分からん人もおるやろけど、それがあたかも大半の人の意見の代表みたいに言うのはどうかと思うけどな
モニターメーカーは最終的には1000hz目指してるらしいし、ワイもそれくらい必要やと思っとる
240hzですらワイは足りんと感じとるからな FPSやらない奴は60fpsで十分
やる奴は144fps
それより上は無駄 >>137
アクションゲームっても対応してないも多いんだよな >>134
それは結構ガチで目が悪い
マウスカーソルブンブンしてみれば99%の人間は分かる >>132
144から244に買い換えたとき244の方が応答速度とかが良くて違いがわかるって勘違いしとる奴がいるからそう言っとるんや。しかも海外でゲーマーとゲーマーじゃない奴集めてどっちがなんHzでしょうって問題出した時、殆どが正解出来んかったってケースがあるんや。ソースは調べてくれ FPS以外もレート高いほうがええで
たまに60FPS制限かかってるゲームやるけど目が疲れてたまらん ゲームするにもfpsをハイセンシでぶん回すような使い方でなきゃ効果無いしな
>>140みたいな極端な挙動させて間違い探しして日常でどんだけ恩恵あんのって話 240hzですらマウスふったときにブレというか、コマとコマの間が少し飛んでるように見える
現実と比べるとまだまだやと感じるわ >>133
自分もしてるから人のこと言えんが決めつけ乙やで ライズ144でやってるけどめちゃくちゃ快適だからアクションゲームでも必要だと思う >>140
マウスカーソルはさすがにわかるけどゲーム映像見ても違いが全然わからない ほーんワイは30fpsでapexやってるけど問題感じないで 30から60は移動がなぜか速くなった感じがするけど60から120↑は逆に遅くなった感じがする 60→144はそこまでじゃないけど144に慣れたあと60見ると全然違う デュアルモニターで並べてマウスカーソル動かすと誰でもわかるで >>151
ゲーム次第やけどあんまり差を感じない人はいるな
あとゲーム自体が144fps出てないオチとかもある
ワイはスポーツ系FPSやっとるから60やと無理やね >>143
まぁ劇的な違いがある訳では無いからな
とはいえワイからしたら絶対に違いはある
144に落としてプレイしたら視認性悪すぎてめちゃくちゃプレイしづらかったからな
144→240は違いが分かりづらいかもしれんけど、240→144はわりと分かるで
つっても人によるやろけど マウスのカーソルの動きでも60と144の違いだいぶわかる 60から144の違いわからんなんてことあるんかすげーな 確かに違いが有るしいきなり60に戻されたらストレスもある
でもしばらくしたらどっちか分からんくなる >>143
体感するかと結果に出るかは別やで
144hzと240hzで比較したらfps等の成績にはちゃんと差が出てるってテストいくらでもあるやろ 1番144から60に下げた時にきつく感じるの画面スクロールかな? 144から60に落とすとはっきりわかるけど240から144に落としてもわからんよか >>162
さすがに分かるとは思うけどなあ
使ってないかもしくは144使ってる配信者の動画みてかわらんやんと思ってる可能性もある
ワンチャン144モニター買ったのに設定で60FPSしか出せてないか >>162
正直ワイもその違いが分からん奴がおる事に驚きや
あれはじじいでも分かるレベルに違いあると思うけどなぁ
人によっては分からんもんなんかね 60fpsまでしか対応してないゲームで144の方がフレームが早く見えると言われるのはどういう理屈なんだろう ps4からpcいったらペクスぬるぬるやったわ ps4って平均40~50くらいやしps5の60張り付きと割と差あるよな マウスカーソルの本体見て滑らか言ってるならいいけど
ほとんどの場合で残像多いから滑らかみたいに言ってる奴多いけどそれは違う気がするわ 4K/120Hzのテレビってどうなん?
大画面で没入したい派なんやが >>172
それはps4 が低スペすぎてカクついてるのも原因 上げた時より下げた時のほうがわかりやすいぞ
ワイも上げた時は確かにマウス振った時の残像数は増えてるけどうーん…くらいだった >>174
どう何と言われてもええんちゃうとしか言いようがないやろ >>172
MHWとかPS4で30くらいしか出なかっからやってて気持ち悪くなったけどPCでやったらヌルヌルで戻れなくなったわ スマホの60hz→120hzは分かりやすいくらいにぬるぬるになったわ 144hzに設定してないからそもそも変わってないんじゃね フルHDの画質でもヌルヌルのが勝つ?
4K60hzで満足してるけど144hzモニターも気になってきたわ 144fps→240fpsはなんとも言えない微妙な違いしかないよな >>181
これはけっこうある気するわ
もしくは対応してないコード繋いでるとか >>171
それは簡単な事や
フレームが2秒に1回更新されるゲームがあるとする
それを1.5秒に1回画面が更新されるモニターと1秒に1回更新されるモニターで見るとする
フレームの更新は2、4、6秒や
1.5秒モニターは1.5、3、4.5、6で更新、
1秒モニターは各秒毎更新やね
すると1秒モニターは2、4、6秒の時に更新してるのに、1.5秒モニターは2秒に更新されたフレームがモニターに反映されるのが3秒の時、4秒の時に更新されたフレームは4.5秒といったように少し遅れるんや
モニターのフレームレートが高い程そのズレを最小限に抑えられるっちゅう話や FPSやとマウス振った時に間の敵がはっきり見えるから60と144は明確に違うと分かるな
そんな視点ビュンビュンせんゲームなら60で全く困らんと思うが
FPSやと一気に振り向いた時にその間にある物とか敵が見えてる見えてないで相当勝率変わる >>183
解像度とリフレッシュレートは全く別物やからな
比べるもんやないで 自分の場合は感じがするってわけじゃないけど144hz体験した後に60hzの動画見るとなんかやな感じになる。 displayportってhdmiとなんか差ある? でも動画見るのがメインなら60hzで問題ないんだよな
ゲームやらないならマジでマウスが滑らかに映るくらいしか実感わかないし 60までしか対応してないHDMIとかあるからね
まあそんなの今時付属してこないと思うけどw >>168
他にも参考になるとこあったはずやけど、今簡単に見つかったのはこれやな
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1361222.html
逆に変わらないなんて言ってるところは5chスレのアホくらいやが
ろくに調べないでまとめたいアフィカスなんかな思うで
何も調べてないやろ APEXやってて異様に視界が広い敵とか仲間おるやん
あいつらはマウスをビュンって振ったらそれだけで周囲に何があるか全部見えとるんや
60fpsでは目の前のものしか見えてないし、なんなら一瞬ストッピングせなあかん場合すらある
この差は大きい 自分はめっちゃゲームする人だから144hz買ったけど普通に使うなら60hzで十分やな >>190
60fps以上の動画って大して無いやろ >>200
動画なら大したことないかもしれんけどゲームやとやばい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています