144hzモニター←なんj民「何かヌルヌルする!!何かヌルヌルする気がする!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かヌルヌルする
何か見えやすい様な気がする
こんなんもんよな 気がするじゃなくて実際するんやけど
それを活かせるかどうかは本人次第やってだけやで
だから気のせいとか無価値だとか言い出す奴は相当バカやで 上がる分には特に感動ないのに
性能下げるとめっちゃ違和感出るあの現象なんなんや >>3
これが本当にズレとるように見えるなら実際にズレとるのはお前やで
そうじゃなきゃ何が言いたかったん? なんかヌルヌルする!と思ってフレームレート調べると60しか出てなかったりする FPSなら確実に違い分かるよ。格ゲーとか言う爺ゲームしかやらない爺は知らんけど >>11
バリクソ効いとるやん
ムキにならんと少しは落ち着けよ
掲示板初めてか? 60と144で違いが分からないならめの病気だから眼科行け ゲームのみならず日常使用のマウスの残像やページスクロールですらイライラするわ
あまりに違いすぎる fpsやと120から60に落ちるとはっきりわかるわ
tpsやったらわからんと思う >>18
今時その決まり文句言う奴って効いてますって自白してるのと同じだよ >>24
必死に返し覚えて来たんやなぁwとしかならんで君 アニメをぬるぬるさせてるやつとかあるけどなんか逆に劣化してる感じする 60に戻れなくなるほどではないけどヌルヌルして気持ちがいい こういうのって変えた時じゃなくて戻した時分かるもんやろ 60→144にするのに掛かる費用に対する効果は如何程のものか GPUもそれに合わせてグレードアップするとなると万単位で違うけど なんで60→120→144→165みたいな半端な数字になるの? 60→165 ヌルヌルや!
165→240 変わった…か?
ワイには分からんかった >>28
映画なんかいまだに24fpsだからな
4K8Kと画質にはこだわるのにフレームレートだけは頑なに24を死守 >>31
やるゲームによりけりやしなあ
一概にいくらとか難しいやろ 30
↓←すげー
60
↓←すげえ!ヌルヌルや!
120/144
↓←はえ~
240
↓←ふ~ん…
360 >>16
引き合いに出すのが格ゲーかい
フレームの重要性めっちゃ高いジャンルやんけ
どうせ出すならRTSとかを引き合いにせいよ >>35
アフィ禁止転載禁止
ほらこれで納得したか?
良かったねぇ >>38
ウメハラがずっと60fpsでやってたけど気づいてなかった >>32
伝送できるデータレートのギリギリを攻めてるからや 人間の目は60fpsまでしか認識できないって言うけど嘘だよな 数万かけてまで60→144fpsにするメリットがあるかというと微妙やな >>43
60Hzに入ってくる入力ソースが60か144か240かの話やから イッチは人を煽るだけでまともに会話してないやん
何がしたくてスレ立てたんや? >>2
本人次第なら使いこなせないやつもおるんやろ?
そいつらの事ハナっから考えに入れないのはどうなん? >>44
メリットは大いにあるけど、そのお金を払おうと思えるほどゲームが好きかどうかやね >>54
普通に欲しいけどマシンスペックが追いついてないンゴね 今現在みてるものが基準になるから
すごさは感じないけど、下げるとと違和感覚えるんだろうな >>52
そんな全体を考えるような崇高な話したいならなんJなんかじゃなくてディスプレイ技術のフォーラム行けばええで >>43
24フレームの映画の1コマに広告入れるサブリミナルではほぼ誰も何が写っていたか認識出来ないけど、無意識にすり込まれる
60フレーム以上は脳が理解できないけど、肉体自体は理解できて無意識にすり込まれるレベルやね ソフトのフレームレートとモニターのリフレッシュレートの違いを理解してないアホが時々いるよな
144FPS出てるからヌルヌル動いてるでしょ!とか60Hzのモニターで言ってたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています