ヘルシング、DTB、fateみたいなアニメが嫌いなんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
厨二的なキャラクターのビジュアルや厨二的な世界観の設定を描くことが最優先でドラマが全然ない点が苦手 攻殻とカウボーイビバップとブラックラグーンとギアスはすこやで >>4
ギアスは主人公に感情移入できるしそもそも話自体が面白いやん
それが他の雰囲気アニメと違う点 HELLSINGにドラマないとかエアプにも程があるわ >>7
ネオナチがロンドン爆撃するまで見たけど強い敵が強襲してきてアーカードが倒す流れの繰り返しやん ヘルシング見たけどそんなにおもんなかったわ
ドリフターズの方がおもろい >>5
ギアスとか勢いだけで中身スカスカやんけ
それにルルーシュに感情移入とかガイジやろお前
あんな支離滅裂な主人公に感情移入もか普通無理だから ちなみにギアスはR2からは好きやないで
復活編はまさしく虚無やった 正直お前が好きなアニメと嫌いなアニメの違いが分からんのやが
fateにドラマがない理由教えてくれや >>10
アニメと漫画でストーリー結構違うけどどちらも面白くて名作や 俺はかっこいいこと言おうとしてダサくなってる中学生みたいな作品を厨二病と呼ぶもんだと思ってたけど普通に完成度高いものも厨二扱いする人おるよな
個人的にはヘルシングもfateも厨二は卒業してると思う
たしかにちょっと臭い台詞回しはあるけど >>18
全体的にゲームっぽいから
キャラの内面に葛藤がなくてあのゲームに
参加するためだけの人形みたい
狡猾とか残忍とか高貴とかそういう表面的な属性を持った
記号に過ぎない
記号同士が争ってるの見ても面白くないやろ >>23
より叩かれがちな流星は、OVA版かなんかの1と2の間に起きたことみたいな話見る前と見た後で全然印象違ったわ
黒が何をあんな必死なんかがよくわかってよかった >>21
設定が現実離れし過ぎていて
説得力なくて軽薄だけどビジュアルのかっこよさで相殺してる感じが好きじゃない >>24
それは理解が浅いからそう見えてるだけやろ
キャラクター一人一人のストーリーとかドラマをちゃんと見てないし想像してないからそう言える、総じて偏見やん
あと君ゲーム=ドラマがないみたいな言い方すげぇキモイ ドラマが無くてもええで
攻殻機動隊とか押井守の映画みたいにディテールが細かくて世界観に説得力とかいうか没入感あったらそれはそれでええわ
でもホストみたいな若い男とか萌えキャラが無双とかそういう軽さがあったら台無しやろ >>24
主人公の葛藤はあるやろ
というかfateはゲーム特有の無口主人公とは部類がそもそも違うやろ
多分お前は自分が主人公に感情移入できるかできんかで判断しとるやろ
客観的に見てもお前が上げたどの作品もドラマはしっかりしてるぞ >>27
ワイは映像として描かれてる範囲しか見とらんで
あとテレビゲームが薄っぺらいとは思ってないで
単にギミックを魅せるための遊びって意味や そもアニメをそんな高尚な物として見るなや、、、
文学書でも読んどけ >>35
アニメも凝ってる作品は凝ってるやん
そういう偏見前時代的やと思うで >>27,30
こいつら「ゲーム」がfate原作を指してると思ってるんか?
聖杯戦争とかいうバトルロワイヤルを「ゲーム」って言ってるんやろ >>30
そもそもバトロワっていうコロシアイの舞台があってそこに躊躇なく参加できるっていう前提についていけないねん
歴史物みたいに現代人とは違う価値観なんやな、って思おうとしてもそういう部分が濃厚に描かれてるわけでもないやろ >>39
いや言いたいことは分かるけど、ゲーム特有の無口主人公ってことがイッチは言いたいんやと思うで
極端に言えばアクションゲームの喋らん主人公とかってことやろ
聖杯戦争がゲームみたいやからってイッチの考えの補強にならんから fateってzeroもあかんの?
ワイも他のシリーズはあんまり面白いと思えなかったけどzeroだけは良かったわ >>43
アニメ全部見て原作やゲームはやってないけどzeroはほんま面白かった >>42
いや無口系がダメだとも思ってないで
そもそも無口系知らんけど
単に内容自体がバトロワっていうゲームの実況中継であって
プレイヤーであるキャラが記号的で結局のところゲームを描くのが目的になってるってことや
文学なら特殊な舞台装置を利用して人間性を描くけどこれはキャラの表面的なかっこよさを描くのに終始してるということ >>40
いやアニメ作品の主人公って躊躇なく戦いに挑むガイジだらけやん
むしろfateはそこに主人公のトラウマとかの理由をつけて掘り下げた方やろ まあ士郎は頭おかしく描かれてるからな
理解できなくて当然やろ >>49
ネタか?
fateってなんのアニメ見たんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています