仕事辞めてアプリ開発してたいんやが
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アプリ開発儲からんからやめたわ
ちなワイの場合才能がないだけ ワイの人生はお局に気を使ったり上司に愛想笑いしたりするためにあるわけではないんや >>12
今仕事しながらやってるけど正直仕事がつまらん 今どき転職なんてなんとでもなるし2-3年ガチってみるのはありやと思う 開発フォーマットは?
ゲーム会社SEやけど独立して自営でやろうか迷ってるわ クソどうでもいい書類作ったり納期を気にしたりするために生まれてきたんか?ということをずっと考えてる >>17
ええやん
インディーゲームはやってるよな >>13
ゲームアプリやな数年前に多いので1万dlくらいのをいくつか
今は企業のハイクオリティアプリしか人権ないから全部死んでる >>16
いま30やで
退職するなら再就職は諦めるつもりや 会社の仕事でAndroid用アプリ作ったけどiPhone用やと何が違うんや
AndroidStudioで作った もう今アプリ個人開発では食っていけへんよ
レッドオーシャンもいいとこや >>19
一応個人制作でそれなりの売上は出てるんや
コマンドとUI周りしっかり作れる人おったら独立して雇いたいと思っどったけどなかなか見つからんのよね やっぱコトリン覚えなきゃ難しい?Javaとどっちがいいんだ? >>26
ま?
個人開発ってそんな人気あるんか
みんな同じこと考えてるんやね アプリ作って関連しとるRedditの板でスレ立てたら結構反応あるで >>27
インディーゲームで売上立ててる人ホント尊敬する
学生時代にゲーム作ったことあるんやけどむずすぎたわ
クソゲーしかできなかった >>30
参入ハードルダダ下がりやからね
10年前ならワンチャンあった アプリだけじゃなくて
農業
不動産
仮想通貨
全部手出さないと食っていけないで >>31
ああいうのってだいたい宣伝禁止されとるやろ >>35
農業いいけど今はもうグエンに窃盗されるからやる気なくなるよな 会社の仕事楽しくても他のこともやらされるし100%楽しく会社勤めしてる奴なんかいないよな みんな同じこと思ってて、頭ええ奴はすでに行動してるからな 開発者探してるんだがReactNative書けるか? >>34
いま有名な個人開発者もだいたいそのくらいから参入してるよな
おそすぎたんかね よく広告をめっちゃ出してる中華のクソゲーアプリとかってくそ重くてスマホアチアチになるけど個人製作のゲームアプリってやっぱそんなもんなんけ? ハロワでアプリ専学の募集はあったな
俺はあっさり落とされたが Build in public したいけどあれってすでにコミュニティ持ってるやつやないと無理じゃない? 有名な奴らはそもそも技術とセンスが段違いやから参入時期は関係ないかな
hakoさんとかやばい アプリ開発自体は誰にでもできるけど、自分の作品をみんなに知ってもらうのが無理ゲーらしいね アプリ開発興味あるならそういう企業に転職したらいいのに
ベンチャーならすぐにでも転職できるでしょ
ワイもホームページ作れるようになりたくて転職したけど今営業からディレクション納品その後のコンサルまで一通りできるようになったよ >>47
その通りや
ある程度ファンがいたり知名度あったりしないとまず存在を知ってもらえへん 確かに昔の方が個人制作っぽいアプリ溢れてたな、これはPCアプリとかでもそうやが >>49
別にプログラマーとかse になりたいわけではないのよ
自分が作ったものを人に使ってもらって生きていきたいんや 20万DLのアプリ持ってるけど全然儲からんで
レビューは罵詈雑言やしグロ画像メールで脅されるし 今は大資本が信じられへんぐらい広告費かけてきよるからな やばたにえんとか新参でも売れてる奴はいる
言い訳してる暇があるならさっさと始めろハゲ MAKERSとか読むとおおって気になるけど実際は退職すらできない自分が情けない >>53
仕事で個人開発・リリースのノウハウ学べってことちゃうか >>53
会社で学んでノウハウ盗んじゃうのが楽じゃない?
その業種のマネーフロー理解してなきゃ独立してもうまくなんか行くわけないし >>54
広告単価低すぎるよな
数年前の1/10くらいになったわ ワイは趣味でちょこっとプログラミングしてたくらいやからその点でも不利なのは間違いないんよな
プログラマがサクッと実装できることでもわいは調べながらなんとかつくっていかないかんしな >>60
なるほど
でももう会社づとめはまっぴらや… >>64
そういう自分には無理とか他人には無理って言ってどうなるわけ?
アプリなんか一本滑って死ぬわけでもないんだからしつこくやりゃいいだけの話でしょ 今の仕事全く情熱を傾けられない
愛着が持てない
人間関係も悪いしさあ 理屈考えるよりもとりあえず作ってみたらいいんじゃないの
99%作るのすら無理だろうし >>63
別に調べながらでも動くもんが出来上がれば同じことや
今はローレベルのコード書く必要ないし実装の8割はネットからのコピペでOKやしな >>65
合理的な考えとか手段取れるようにならんとそのままやろね >>62
わかんない
無言でグロ画像が貼り付けてあるんや 明確に稼げるビジョン見えてないならやめとけ
やりたいことやって向いてないことがわかったら仕事辞めたこと後悔するぞ >>53
今ろくに作ってない人間が作り続けるのは無理だと思う
過去になにか創作してたならまだしも現実逃避でしかなくないか >>66
実際会社でノウハウも学ばずに独学で金稼げるアプリ作れるのなんて何万人に1人くらいの難易度やろ
まあやってみたらええとは思うが 脱出ゲームから作ってみなさい
それだけはライトユーザーがアホほど新作探してくれる
ビジュアルのクオリティ上げられるやつだけが勝てる ちょっとやって無理そうならまた雇われればええやん
手に職ってのはそういう自由度があるんや >>74
一応大学時代にしょぼいゲーム作った
あと風俗嬢の出勤情報を探してくるスクレイパーも作った
でもしばらく辞めてて最近また作り始めた >>20
個人で作ってると思ってて草
それも会社が作ってるんやぞ 漫画アプリの広告とか見てるとショボいけど簡単に操作出来そうなゲームの広告良く見るけどああいうのって実際は全然需要ないの?
ちょっとアイデアあれば作れそうじゃん >>78
これはガチ
脱出ゲームってなんで中毒者みたいなやつおるんやろな >>85
出してない
インディーゲームのコミュニティに顔だしたらみんなが作ってるものがハイレベルすぎて怖気づいて封印した そりゃむずいやろ
てか趣味でやってるやつたくさんいるし >>84
需要があるから広告がウザイほど出てくるんや >>82
言語何使った?UnityでC#?ウェブスクレイピングならPython?
ここらへんかじれてるなら仕事しながらでも勉強してればワンチャンあるで >>87
ならまぁ一本作ってどっかに出してみ
それで感触分かるやろ 漫画家とかライトノベル作家とかもそうやが
才能あるやつってごちゃごちゃ言わずに既に作りたいから作ってて、それの世間の評価がどうか聞いてるからなあ
会社勤めが辛いから好きなことして他人に認められながら金稼ぎたいって成功する確率低すぎるやろ 大学からプログラミング初めたけど始めるのが遅すぎたと思ってやめてしまったの公開してる
その頃から続けてれば十年選手やったのに >>89
それは因果関係がごっちゃになっとるな
需要生み出すために広告をバンバン出すのであって需要があるなら広告なんか出さんよ
マネーフロー理解できてない 初代ポケモンレベルのゲーム作るのには何できるようになればええのん? >>91
ゲームはc
スクレイピングはPythonや
いまはPython使ってWebサービス作ってる 現実逃避でゲーム作ってるやつはおるかもなあ
まあ悪くないかもしれん >>97
あのレベルまで作れるやつなんてなかなかいないのが現実という >>95
これよ
ダラダラ仕事してるイッチにはむずいことかも知れんけど 10年続けることがどんだけ難しいことか理解してないやん アプリ開発言うても個人じゃ良いアイデア無いと儲からんやろ >>96
広告をバンバン出すことによって潜在需要に応えてるんであって需要を生み出してるわけではないんや Indie hacker とか見たら稼いでるやつめっちゃおるんやけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています