良質なRPG「隅々まで街を探索したくなるような作り、NPCの会話が粋なセリフ回し、BGMが頭に残る」
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>>4
ドラクエ8はまさに良質なRPGのお手本やった 異世界に没入させてほしいんだよな
それがすごいならゲームとしての出来不出来すらどうでもいい スカイリムみたいにダンジョンの隅々まで探索したくなるゲームがえて 街が広くなりすぎてもういちいち話しかけてられんのよ 空の軌跡シリーズが良かった
家具とか小物とかめっちゃ丁寧に描かれてる 戦闘システム凝れば良いんでしょ?ゲーマーはそっちのが好きなんでしょ?とか勘違いしてるクリエイターが多すぎる >>13
BGMはそのゲームの世界観をも作るからめちゃくちゃ大事な要素 >>16
最近のゲームは逆じゃない?
ボタンカチャカチャするだけのつまらんアクションゲー流行り過ぎや 戦闘もつまらんとキツイけど凝っても結局飽きるしな 他のとこに力入れてくれた方がいい >>22
オクトラとか露骨やな
戦闘凝ってるけどテンポ悪い だがストーリーを眺めるだけのものであってはならない
RPGとは体験を楽しむものであると同時に、能動的に行動を決定するものであり
また、独りでは対処しきれない状況があることを認め、協力と役割分担をするものでなければならない ワイがRPGツクール2作った作品ならイッチも満足するで クソガキ主人公がウオオオー覚醒!半裸痴女がピカーて謎の発光、で陰鬱な敵が意味ありげに納得すればキモオタが涙流しながら勃起する高尚な神ゲーなんやろ? RPGは没入感が全てやそのゲームに感情移入させる事がいっちゃん大事やねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています