良質なRPG「隅々まで街を探索したくなるような作り、NPCの会話が粋なセリフ回し、BGMが頭に残る」
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>>4
ドラクエ8はまさに良質なRPGのお手本やった 異世界に没入させてほしいんだよな
それがすごいならゲームとしての出来不出来すらどうでもいい スカイリムみたいにダンジョンの隅々まで探索したくなるゲームがえて 街が広くなりすぎてもういちいち話しかけてられんのよ 空の軌跡シリーズが良かった
家具とか小物とかめっちゃ丁寧に描かれてる 戦闘システム凝れば良いんでしょ?ゲーマーはそっちのが好きなんでしょ?とか勘違いしてるクリエイターが多すぎる >>13
BGMはそのゲームの世界観をも作るからめちゃくちゃ大事な要素 >>16
最近のゲームは逆じゃない?
ボタンカチャカチャするだけのつまらんアクションゲー流行り過ぎや 戦闘もつまらんとキツイけど凝っても結局飽きるしな 他のとこに力入れてくれた方がいい >>22
オクトラとか露骨やな
戦闘凝ってるけどテンポ悪い だがストーリーを眺めるだけのものであってはならない
RPGとは体験を楽しむものであると同時に、能動的に行動を決定するものであり
また、独りでは対処しきれない状況があることを認め、協力と役割分担をするものでなければならない ワイがRPGツクール2作った作品ならイッチも満足するで クソガキ主人公がウオオオー覚醒!半裸痴女がピカーて謎の発光、で陰鬱な敵が意味ありげに納得すればキモオタが涙流しながら勃起する高尚な神ゲーなんやろ? RPGは没入感が全てやそのゲームに感情移入させる事がいっちゃん大事やねん >>31
堀井はマジで分かってる伊達に長く続いてるシリーズじゃないわ 街の人間とかランダムでAIでいいのにできねえもんなの?
人によっては千差万別の攻略になるような >>10
スカイリムって客観的に見たらダンジョン探索はイマイチな方な気がする
いやそうでもないか? 原神やっとるけど会話くそつまらんな
中華の感性と合わんのやろか ゼノブレ2はキャラのセリフが人形劇見せられてるみたいなむず痒さで耐えられなかったな >>36
人間の脳味噌でも使えば行けるかもな でもバグの修正不可能やろそれ その点の魅力ならSkyrimよりOblivionの方が強いと思うわ >>39
ダンジョン確かに浅いわ
ほとんど一本道だし
しかしマップの空気感はガチで気温とか湿度が伝わってくるQuality 同人ふたなり百合ゲーだけどセックス&ヴァーデンリッテはまさにそんなゲームだった >>49
続編が出ないのもあって未だに通用するの草 >>48
グラフィックは偉大だ
オブリビオンをスカイリムのグラでリメイクしてほしいわ >>50
すまん真面目に言っとるんやろうけどなんか草 ドラクエ11で隅々まで探索したのデルカダール城だけやな 現実はいつ出るかもわからないTES6の後にfo5が出る
悲しいね >>56
スカイリムやっとるけどお使い作業ゲーやんってなってる
ほんまにガキの使いやらされてる気分 結局ストーリーと世界観と人物が大事ってウィッチャー3とアンテで学んだわ
FF10もその辺ちゃんとしてると思うわ タイトルやOP曲をアレンジした音楽をゲーム内に入れるのは
良作が多い気がする ドラクエレベルでも城の作り凝りすぎで移動めんどくせえ思ってたわ おっさん扱いされるのは覚悟しとるけど
ビッグブリッジとかファルコン浮上レベルのBGMで受ける感動って今後再現できんやろ
ゲームが進化しすぎた弊害や >>64
吸血鬼の王になってだいぶ楽に進むようになったけど
というか終わりが見えない
もうドラゴン100体くらい倒してるのにどれがエンディングなのかわからない 移動の楽さが欲しいわ
快適なプレイができるのが良い >>71
名を冠する者たちは単純にクソカッコよくて衝撃だったわ
戦えるようになるとサビまで聴ける様になるのもアツい ぶっちゃけ戦闘なんて、コマンド入力の方が好きなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています