X

娘が父親の死から立ち直れない。このままでいいのでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/07/22(金) 20:05:00.55ID:GvZY+2lla
私は娘が2人いて一人は中学3年、もう一人は小学4年生です。夫は一年前に病気で死にました。

上の子はお見舞いに行くたびに夫が衰弱していくのが見ていられなくなったのか、途中からお見舞いに来なくなり結局最期のときも病院の外にいました。

それから一年経っているのに、私や下の子が夫の話をするだけで怒りだして、最近それが原因で喧嘩になることもよくあります。
その時「お父さんのことは別にどうでもいい」「うざかった」等、夫をけなす言葉を言います。自分の父親をけなす娘がすごく悲しくて、夫に申し訳なくて泣いてしまいそうになります。

なのに先日夫の部屋を整頓すると娘が「なんで片付けたんだ」と怒るし、「お母さんはお父さんのことどうでもいいんでしょ」とも言って、娘は泣いてしまいました。
全く逆のことを言う娘がよくわからなくなってしまいます。そして娘の目に、私が夫のことを想ってるように見えないんだな。と悲しくなります。

娘に何を言ってやればいいのかわかりません。私はこのまま黙っているのが一番いいのでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況