ワイ、秒速5センチメートルを見て驚く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何で君の名はや天気の子みたいなお子様向け作品作るようになったんや… ワイ恋愛経験皆無やけどなんかめっちゃキュンとしたわ
切ないの好きや 小説版じゃ主人公よりあかりの方が実は昔の恋心引きずって未練たらしい ナレーションいらねぇし青臭いと思ったがそれも設定の上やったわ 秒速はトラウマだわ
大学生のときに見てこんな生活一回もねーよと鬱になり二度と見なくなった作品 川村元気と組んだからやろ
次のすずめの戸締まりでとりあえず一区切りなんかな あとコミック版じゃ沖縄娘こと花苗が主人公のこと忘れられなくて上京するが会えないと諦めかけたところで主人公と再開出来て終わり >>17
一話の携帯ない時の孤独感の表現とかええやん >>22
その路線でいくのかなと思ってるところでOne More Time, One More Chanceで鳥肌や でもおもろいかおもんないかでいったらくそおもんないやろ ワイの過去と重ねてしまって見た後めっちゃ辛くなるけど
何度も見たくなる中毒性がある
この前それが爆発して小説版2つも漫画も買ってしまったわ >>23
バッドエンドなのも好かないわ
なんでこんなリアルなバッドエンド恋愛見せられないとアカンねん
鬱になるわってなったし >>22
本人スペースで自覚ないみたいなこといってたけど確実にゼロ年代の血が流れてたな 学生時代、遠恋してた彼女に会いに18切符で旅したこと思い出すわ
あのシーンが一番感情移入できる 秒速とかいう1話で上げて2話で叩き落として3話でグダグダ終わる脚本以外は褒められる作品 あのひたすら死にたくなる感じ最高や
新海はある程度売れる作品やったら
また好きなもん作ってくれ 3話の説明不足おかしいやろ漫画読むまで意味わからんかったわ とことん絵で誤魔化されたコミュ障の妄想話って感じがするわ 初恋は成就しなくてもええんや!だがその相手が指輪してたり脳を壊そうとするのはやめてくれ 金無くなってついに自分の信条捨てたからな
自分のやりたいことやってる作品なんて大抵つまらんし
ここからの新海は面白くなると思ったが
今の所そうでもないか >>41
うーん、過去の恋愛振り返るおっさん向けだと思う 漫画版のほうが前向きな終わり方で良かった覚えがある
読んだの昔すぎて曖昧だけど 秒速観てると君の名はのラストシーンで「え?会えたのかよ!」ってなる >>39
桃太郎は鬼退治するために鬼ヶ島いって宝取り戻してくるっていうストーリーがあるやん、これが物語
でもこれは時間経過と景色と内面描写だけやん >>47
どこまでやるか悩んだらしいけど最後のセリフだけは無い方が良かった >>45
うん、過去の恋愛に未練タラタラな人には刺さる
年齢は関係ないのかも >>47
秒速のバッドエンドの終わり方が後味悪くて不評やったから君の名は。ハッピーエンドにしたんやで
それで見事に大ヒットした >>50
おもしろいってか身に染みるんや
恋愛でも別離でも何がきっかけかで喚起されるかわからんが切ない感情ってのがあるやん
記憶のどっかにあるそれがこみ上げてくるんや 君の名はのヒットって時間がずれてるっていう仕掛けが面白いからだと思うんやけどもしラスト会えてなかったら動員下がったんかね >>56
前5作観てると絶対会えない流れだから感動する >>18
わかってるな
あの人、ジブリでいうところの鈴木としおだよな
やっぱり敏腕プロデューサーがいないと映画はヒットしない
ってことを証明してるところはある この頃の作家性は消え失せたわ
結婚して幸せになったからやろな >>61
新海はハッピーエンド嫌がったらしいけどな
でも周りから売れるの作ってください言われてなくなく君の名は。はハッピーエンドになった
みんな映画くらいハッピーエンドみたいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています