ワイ、秒速5センチメートルを見て驚く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何で君の名はや天気の子みたいなお子様向け作品作るようになったんや… ワイ恋愛経験皆無やけどなんかめっちゃキュンとしたわ
切ないの好きや 小説版じゃ主人公よりあかりの方が実は昔の恋心引きずって未練たらしい ナレーションいらねぇし青臭いと思ったがそれも設定の上やったわ 秒速はトラウマだわ
大学生のときに見てこんな生活一回もねーよと鬱になり二度と見なくなった作品 川村元気と組んだからやろ
次のすずめの戸締まりでとりあえず一区切りなんかな あとコミック版じゃ沖縄娘こと花苗が主人公のこと忘れられなくて上京するが会えないと諦めかけたところで主人公と再開出来て終わり >>17
一話の携帯ない時の孤独感の表現とかええやん >>22
その路線でいくのかなと思ってるところでOne More Time, One More Chanceで鳥肌や でもおもろいかおもんないかでいったらくそおもんないやろ ワイの過去と重ねてしまって見た後めっちゃ辛くなるけど
何度も見たくなる中毒性がある
この前それが爆発して小説版2つも漫画も買ってしまったわ >>23
バッドエンドなのも好かないわ
なんでこんなリアルなバッドエンド恋愛見せられないとアカンねん
鬱になるわってなったし >>22
本人スペースで自覚ないみたいなこといってたけど確実にゼロ年代の血が流れてたな 学生時代、遠恋してた彼女に会いに18切符で旅したこと思い出すわ
あのシーンが一番感情移入できる 秒速とかいう1話で上げて2話で叩き落として3話でグダグダ終わる脚本以外は褒められる作品 あのひたすら死にたくなる感じ最高や
新海はある程度売れる作品やったら
また好きなもん作ってくれ 3話の説明不足おかしいやろ漫画読むまで意味わからんかったわ とことん絵で誤魔化されたコミュ障の妄想話って感じがするわ 初恋は成就しなくてもええんや!だがその相手が指輪してたり脳を壊そうとするのはやめてくれ 金無くなってついに自分の信条捨てたからな
自分のやりたいことやってる作品なんて大抵つまらんし
ここからの新海は面白くなると思ったが
今の所そうでもないか >>41
うーん、過去の恋愛振り返るおっさん向けだと思う 漫画版のほうが前向きな終わり方で良かった覚えがある
読んだの昔すぎて曖昧だけど 秒速観てると君の名はのラストシーンで「え?会えたのかよ!」ってなる >>39
桃太郎は鬼退治するために鬼ヶ島いって宝取り戻してくるっていうストーリーがあるやん、これが物語
でもこれは時間経過と景色と内面描写だけやん >>47
どこまでやるか悩んだらしいけど最後のセリフだけは無い方が良かった >>45
うん、過去の恋愛に未練タラタラな人には刺さる
年齢は関係ないのかも >>47
秒速のバッドエンドの終わり方が後味悪くて不評やったから君の名は。ハッピーエンドにしたんやで
それで見事に大ヒットした >>50
おもしろいってか身に染みるんや
恋愛でも別離でも何がきっかけかで喚起されるかわからんが切ない感情ってのがあるやん
記憶のどっかにあるそれがこみ上げてくるんや 君の名はのヒットって時間がずれてるっていう仕掛けが面白いからだと思うんやけどもしラスト会えてなかったら動員下がったんかね >>56
前5作観てると絶対会えない流れだから感動する >>18
わかってるな
あの人、ジブリでいうところの鈴木としおだよな
やっぱり敏腕プロデューサーがいないと映画はヒットしない
ってことを証明してるところはある この頃の作家性は消え失せたわ
結婚して幸せになったからやろな >>61
新海はハッピーエンド嫌がったらしいけどな
でも周りから売れるの作ってください言われてなくなく君の名は。はハッピーエンドになった
みんな映画くらいハッピーエンドみたいからな ここまでだれも話題にすらしない星を追う子どもとかいうジブリオマージュ 期待させておいて見た時のガッカリ感すごかった思い出しかない 高校の時初めて秒速見てクッソハマって翌日岩舟駅まで聖地巡礼しにいったの懐かしいわ 正直いうとほしのこえが1番好き
同人アニメの拙さをストーリーと背景絵で全て覆してる 君の名はだけやたらエンタメできてるのなんなんやろ
他の新海やったら遠距離で男女が入れ替わってすれ違いだけで作品終わってたやろ 秒速は1話目が1番良かったな
あの子供が何駅も電車乗って、遅延してるけどどうにもならなくて、ストーブの熱でコートについた雪が溶けて煩わしくなったりなんとも言えない良さ >>57
好きなやつは好きなんかな
なんか新海映画好きなやつに良いとこ聞いても全然納得いく答えが帰ってきたことが一度もないわ😐 >>58
恋愛経験あっても1ミリも面白さわからんわ 好きだけど嫌い
映像の暴力って感じ
絵が綺麗すぎるから見てて辛くなる ワイは君の名は→天気の子→秒速やったから余計に良く感じたと思う 不意に学生の頃を思い出してノスタルジックになるみたいな経験があれば刺さるんちゃうかな >>86
言の葉は見てへんのか
映像での心情表現やとあれが一番ええぞ
内容自体は小説版の方がええけど でもワイが恋愛してないからかもしれんが何で鹿児島行ってからも夢に見るぐらい好きだったのにいつの間にか疎遠になったんやろ >>91
中々時間作れなかったり腰が重くなったりするからな
キャンプ行きたいと思いつつ、休み取ったり道具買ったりして実際にキャンプ行こうとしないようなもんや
いつでもキャンプなんて行けるのにな >>91
お互いに他に仲良い異性がいることを察したんじゃねーかな >>92
当時環境保護的にどうなんだって記事合ったような気がするわ >>20
そもそも対象が違うやろ
秒速5センチメートルなんて興行収入1億とかしかないぞ >>92
どういう仕組みかわからんけど、総降雨量が変わらんのならどこかの地域では水不足で酷いことになってるだろうな >>96
>>92
世界よりもヒロインを選んだのに意味があるんじゃないのか?
世界なんてどうにでもなるし >>100
売れないっていうかそもそも単館系でしか上映しなかったし >>91
ええ…
相手を思うからこそ連絡取れない気持ちわからん?
友達とかでも連絡したら迷惑かもとか向こうで楽しくやってるかもとか >>100
アニメ映画って当時はやってる映画館もかなり絞ってやるのが普通だからな
例外はコナンとかそれぐらいよ >>99
そうやけどクレームを入れたがる奴はいるんだよ
理想の追求と昨今言われてる持続可能な社会って真逆やん >>106
セカイ系とかの流れを知らないとそうなるんかな
新海本人はセカイ系ではないつもりらしいけど >>56
>>66
いや新海はそもそも秒速はバッドエンドのつもりないし
普通にハッピーエンドとして作っとるから秒速への感想に驚いてるで
普通に前向きな終わりのつもりやったのにって >>106
むしろ自然相手じゃどうにもならんから人間が適応していくしかないっていう風にも読めたけどな ヒロインの声優の夫が電通の社員で強制わいせつで捕まったという >>72
>>12
新海が主人公の声あててるしな
あと小説版だとちゃんと再開するところまで描かれてるのがええな >>102
それはわかるで
今考えたら6年?と言う時間が長すぎたんやろうねと思う
女は楽しそうに過去を振り返って男は未練がましいのも悲しいもんだ 君の名は半分radのおかげや
radの使わなかったらここまで話題にならなかった 新海はすれ違いテーマ擦り倒してきたけどまだ題材にできそうなネタある?
秒速→距離によるすれ違い
猫の短編→猫と人間で種族によるすれ違い
星のこえ→距離と時間がズレてくことによるすれ違い
言の葉の庭→生徒と教師で歳と立場によるすれ違い
君の名は→距離と時間軸の違いによるすれ違い
ジブリもどきと天気はわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています