ワイ「最近HIPHOPとか聞いてるんだよね」トッモ「どんな曲聴いてんの?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「ベタやけどルーシッドドリームスとかザリンガーとかやな」
トッモ「え?日本のラップとかは?」
ワイ「いや日本のラップはTokyo drift位しか聞かんけど」
トッモ「くぁw背drftgyふじこlp;@:「」」
冗談抜きでこんなやついるから困る。LEXとかほんま誰やねん ラップ素人だけど舐達磨ってうまいの?
個人的にはビートがいいだけでラッパーのスキルは微妙に感じるんだが ワイはクラシックしか聴かない
ヨルシカという存在を昨日始めて知ったくらいjポップに弱い >>29
売れてるんだし上手いんやろ。ワイは好きやないが なんて曲名書くんだよ普通名前書くだろイッチガイジ? R指定って何が凄いんや?
フレースタイルの観客って即興で長い韻とかダブルミーニングとか理解できてるんか? >>34
同じラッパーでも人によっちゃ好き嫌い別れるタイプやから曲にしたんやエミネムとかがそれ 昔はよう聴いてたけどMFドゥームやJディラ辺りで興味無くした 日本のhiphopは皆んなで歌って楽しむためにあると思ってる
聞く分にはUSラップの方がいいね わかる
ヒップホップに限らず日本の音楽聴いてると恥ずかしい気持ちになるはw Travis Scott,drake,Kendrick Lamar , jack Harlow, Kanye west,pop smoke,Tyler the creator,dababy, future ここらへんはマストや、ワイはケンドリックが一押しや 日本のラッパーはまずまともな作曲出来るようになってから表に出てこいみたいな奴ばっか なんでも言っちゃってーw 俺の名前も使っちゃってーw
ダサいけど皆んなで歌うと楽しいんだよな 日本のhiphopってラップバトルがメインだよな盛り上がってるの >>50
あれはMVみてあのスニーカー欲しいな位にしか見てない 思うに格闘技とかと同じジャンルなんだよね今の日本のラップは
聴いてる層もそんな感じだし
まず音楽がやりたいという才能がヒップホップには致命的に集まらない >>51
やけん高校ラップ選手権とかが流行っとんやな >>31
個性はあるけどあんまビートに乗ってる感じしないから聞き心地よくないわ ここにいるチー牛より
ウルトラジャパンとかで騒いでる奴らのがよっぽど
音楽好きだからな >>57
○○の方が音楽好きとかあるがそもそも音楽好きかどうかって本人が決めるもんやろ 今のUSラップがつまらなくて最近は日本語ラップばっか聴いてるよミゴスのセカンドアルバムあたりは最高だった ジャンプ漫画とかの複雑に仕掛けられた伏線とかキャラ立ちが超重要な感じとか好きな人は日本語ラップにハマる素養十分なんだけどな >>60
本気で言ってるんか?だとしたらしょーもないで >>43
これええな
メジャーなノリ過ぎても苦手やし細分化し過ぎても苦手なワイにちょうどええバランスや 最近はUKのラップが流行っとるがお前ら的にはどうなん >>63
がちでなんかUSは飽きた
2018年頃はけっこう聴いてたんやけどな 日本人のヒップホップイメージってKREVAとかやろ ぶっちゃけヒップホップは実質90年代がピークのジャンルだろうね
90年代がロックで言ったら60年代みたいなもん
00年代はロックで言ったら70~80年代で頭数は多いけど90年代には勝てないって感じ
10年代~はロックで言ったらオルタナ
やり尽くして過去の遺産を食い潰してる段階 >>65
ukが密かに波が来てるのは知ってるが聞いたことない、誰がいるのかもわからん >>69
んじゃ取り敢えずKanoのP's and Q's聞いてくれや daichi yamamotoとかkid freshino、jjj、田我流とかcosaはカッコイイと思う
海外は昔とりっぴーレッドとかの若手から聞き始めてた PUNPEEを見てると90年代のロックファンとスチャダラパーの関係性を思い出す
KREVAとかライムスターじゃなくてこういう人がジャンルの垣根を壊していく気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています