声優が人気なくなった理由って何なんやろか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気が付くとツイッター界隈ですら声優の話題も消えているし
猫も杓子もVチューバーの話題ばかり
みけねこがまた転生した話題が最近のトレンドや 声優界隈のコンテンツで盛り上がっているコンテンツ0という悲劇 Vに食われたね
けどアニメは声優ありきやし大丈夫やろ >>4
オタクは知的好奇心だけは老化せずに
どんどん新しいコンテンツに飛び乗る奴多いと思うわ >>6
そのアニメもVチューバーに食われているやん 合成音声の発展で声優って職業自体がマジで消えそうな情勢になって来ている こういうスレに反論に来るオタクもおらんし
声優はマジでオワコンなんやろな 元声豚やけど声優はもうええわ
声優っていうかリアル女がもう無理
Vでええ コロナ流行ってからアイドル売り軒並み辞めたしな
ワイらはアイドルちゃうねんて声優が多かったみたいやし
インスタ見ると無茶苦茶ギャル系とか韓国系の髪型してるしあれはオタクには売れん かつての花澤香菜にあたるオタクの心を鷲掴みにする若手って今だと誰かおらんの 声優自身がアイドル化してるからな
声より顔やプロポーションだから量産顔と量産声でも採用される
それだったらVtuberの方が見た目も声も多様になる分推し易いだろうな >>12
声優ブームが終わったのは2010年代初頭くらい 自称声優と言いつつ出てるのはソシャゲ1本とか、そういうのが人気で済みたいな顔で金集めてる方が異常やったんや
今「誰もが知る代表作を持つ若い子」が全然いないの 近年の声優不祥事の連発でもう騙せなくなったのもある
あいつらとワイらオタクは住む世界が違うんよ
まだVのが距離近いわ みんな卒なく上手くて可愛いいけど
昔より個性なくなったよな >>8
もう萌え特化アニメは流行らんやろな
日常系とか ラブライブブームくらいからは
アイドルへ寄生して延命していたが
そのアイドルもオワコン化して
いよいよ寄生先もなくなり
本格的にオワコンへ リアル女がキモすぎてムリ
てキモいオタクがVtuberに移ったからやろ Vの下位互換やろ
あと日常アニメは海外受けあんまよくないらしいな
まー実力ある声優と質の高いアニメが残る方向性にまたシフトしたのはかえってよかったかもしれんな 動画配信ですらもう再生数稼げないからな、声優
本当に不人気さが際立つ状況になっている 声優イベントはソシャゲ
アニメ特番はニコ生配信
そりゃVに流れるわな チャイナマネーに目がくらんで安っぽい中華ゲーにバンバン出演しだしたから
花澤香菜とか安売りしすぎやろ >>22
おじいちゃん
合成音声の台頭で声優って職業自体がなくなる未来やで アイドル化したのに
コロナでリアルイベント2年もできなくなって
皆我にかえったんやろなぁ 自称人気声優だが動画再生数数千とか数万とか
そんな奴ばかりになっている >>22
日常系減った代わりになろうが増えただけや >>25
有料チャンネルでやっとるから金は稼げとるけどな >>30
外国人ユーチューバーより再生数ないからな、声優
今年に入ってから女もvチューバーになだれ込んできているから
本格的に声優界隈は終わりやろね >>27
日本より金払いええなら当然そっち行くわな ニコニコの衰退でアニメ人気が落ちてるのと、芸能人がYouTube初めてそっちのほうが面白いからでしょ >>33
CD売上も減る一方になっているから
有料配信で稼ぐのももう無理だろ
2020年くらいから一気に声優人気が崩れ始めた 声優擁護派はガチで高齢だから
合成音声の存在が頭にない奴が多い >>30
声優の存在価値なんてオタクに優しい美少女ってとこだけやん
実際はオタク馬鹿にしてておばさんで大して可愛くもないっていうね
今までなんで騙されてたんやろなあ >>28
タレントビジネスで売ってる限りその未来が当分来るとは思えんな、未来永劫こない無いまである
>>32
あの手のも原作枯渇進んでるんやないのもう 水樹奈々もかなり人気が落ちているが
その水樹奈々より人気がある若手がいないという地獄やで アニメ業界自体が中国迎合で嫌気がさした
声優内のギスギスが表に出始めた >>45
そのタレントビジネスがもう崩壊って話題やで、おじいちゃん 複合的な要因だろうけどちょっと昔の深夜アニメ量産時代に比べて
アニメ人気も落ちてきてるのも理由にありそう >>46
声優好きって元々ハロプロオタだぞ
だからアイドルブームが起こり声優ブームが終わり
ラブライブくらいからはアイドルブームに寄生していた アイドル声優の時代が終わって
演技力の時代になるのかな
種崎とかブサイクやけどすごい推されてるし そもそも声優の人気ってなんや?
CDの売り上げとかな気がするがそもそもCDが売れなくなってるから仕方ないんやないのか コロナでライブ関連が出来なくなって落ち込んだイメージ 最近はVの養成所みたいなのも始まったしビジネスの根幹根こそぎ持ってかれるかもね 合成音声って声優の代替出来るくらいにクオリティ上がってるんか? >>50
声優の高齢化が進む一方で
本当に新しいファンがいないことが分かる状況になっている アニメは受動的過ぎるんよ
自分でやるゲームや一応コメントで僅かな意思疎通図れる配信者に勝ってるところが少なすぎる 青木瑠璃子や中村悠一のYouTubeチャンネルは人気あるしゲーム好き声優は需要あるな むしろ声優の精鋭化が進んでええやん
アイマス声優がチヤホヤされる以前の声優陣はよかった 声優は10年くらい新規の人気声優が出ないヤバイ状況になっている 今じゃ声優の話題とか出すオタクおっさんが
オタク界隈でも老害扱いされる始末
それくらい声優離れが進んでいる 一線級で活躍しとる声優が10年くらい変わらず年取ってるんやろな
若手やと思ってた世代がもう30前後やで ウマ娘というメガコンテンツに寄生しても
声優本体はまったく不人気
歌もライブも冴えないって状況になっているからな 種崎敦美とかいうブスが無茶苦茶売れてるあたりオタク相手に商売する必要無くなったんやろ
純粋に演技で評価されんのはええことや >>69
それやって失敗済み
声優はトークが駄目だから人気が出ない
声優ラジオとかもまったく話題にならなくなった >>72
おじいちゃん
同じ話何度するんや
合成音声で声優の仕事自体なくなるって話だろ >>66
いや動画じゃないんだから再生数で見るなよ
人気 youtuberだって配信じゃ5000人も見に来ないよ 声優は知らんけど合成音声が演技して役者を淘汰するのは無理やろ
せいぜいナレーターやアナウンサーの代わりレベル 声優をいまだ持ち上げている層はアンテナ低すぎて
合成音声の台頭すら脳みそない奴ばかりなのよな >>76
人工知能によりイノベーションが起こって
技術的にはもう合成音声でOKなところまで来ている 声優の至らないところは出演作のキャラクターとイメージを被らせることで見る側も誤魔化してきたけど行き着くところはVなんだよな >>59
なるほど
周りの中高生は声優結構知っててむしろ人気あると思っとったわ vチューバーは入れ替わり激しすぎて話にならんよなすぐ消えるしメンヘラしかおらんし中身ババアだし
そこにスパチャしてるバチャ豚がヤバすぎる >>82
声優は結局何やらせても微妙なんで
代替コンテンツ出てきたら急激に人気落ちているのよな >>87
新陳代謝が良いのは健全な証
逆に声優は新陳代謝悪すぎる
秋元一派よりも新陳代謝がないからな >>62 これじゃあまだ無理やな。もっと細かい感情入力ができんと >>89
逆でラブライブの頃はもうアイドルに人気奪われて
巷のブームに寄生するだけの存在に成り下がっていた >>79
動画じゃ再生数100万行くような人気youtuberも配信じゃ同接3000人で青木瑠璃子並
これが現実や 深夜アニメ自体は配信で売り上げちょい伸びやけどオタクからの支持は減ったわな
大衆化が進んでオタクが逃げた >>91
このくらいあれば十分なのよな
特にアニメの演技ってテンプレだし アニメも原作使い捨ての乱発しすぎで飽きられたんやろ >>93
青木の動画配信は再生数が数万とかが基本やで >>90
新陳代謝じゃなくてほとんとがメンヘラ拗らせたり問題起こしたりして消えていくおばさんたちなのがね
そんなすぐ消えるおばさんにスパチャしてるバチャ豚の惨めさったらないよな せめて合成音声がアニメに使われ出してから言ってくれ 声優がメインストリームから外れたって話題だと
発狂してそんなことないと言い出す奴おるよな >>87
お前にとってそうじゃなきゃダメな理由でもあるんか
嫌いなもんがヤバいもんで構成されてる信仰は控えめに言ってヤバいぞ >>99
今は合成音声に切り替えても反対するオタクいなくなったから
かなりスムーズに切り替えが進むと思うで バチャ豚は人生終わってるよなって話すると発狂してそんな事無いと言い出すやついるよな 鬼滅でテレビ出演とか増えたけどこぞってドン滑りしたからやろ ゲームとかだと予算あるし
合成音声への切り替えがどんどん進むだろ
欧米や中国で合成音声使い始めたのに
日本だけアナログってわけにもいかんし >>94
今のアニメてなんかやけに生々しい女向けの描写多くてキツい
女の気持ちを考えろ的なやつ増えすぎ ドラゴンボールとかコナンとかサザエって
まっさきに合成音声使うべきだよな >>102
あっ…野生のバチャ豚だ🐷💵
中身おばさんだよ?… 青木瑠璃子 月再生数65万
https://i.imgur.com/mKWh1BI.jpg
これを持ち上げるレベルやぞ
ほんま声優って人気ないんやな そういやVTuber見始めてからとしたいとか見なくなったな >>90
VもAKBもそれがゴールやなくてステップアップのための踏み台みたいな位置づけやしな
やらかして転落したのはともかく
もっと上を目指せるならええ意味で卒業やろな >>106
今時はテレビ出演しても知名度も人気も増えないのはガチ
声優は日々人気が溶けている状況になっている ニコニコの衰退でアニメの話題性がなくなり、関連業界も全部話題性なくなった
オタクは周りに流されず好きなことやってるというが現実はこんなもの
大体インフィニット・ストラトスとかけものフレンズなんてニコニコみたいなコミュニティなきゃ絶対人気出ないだろ 今思えばニコニコってブームでありコミュニティだったんやな >>115
地上波に声優呼ぶのって昔の超大御所みたいなのは
キャラのセリフだけで非オタも沸かせられるけど
若いのはそもそもそのアニメ知らんわってのが多すぎて
掴めるところが無いんよな >>112
声優をいまだに持ち上げている人たちはおっさん、おばさんばかりだから
YouTubeの相場とか知らんのよな
50〜100万再生数を常時叩き出すレベルで中堅なのにな >>114
一方声優はちゃんと独立した職業やからなVみたいなゴキブリよりは遥かにマシってどこか >>112
声優とか関係なく面白いから見たほうがいいよ
VTuberがいかに幼稚かわかる 声優全体が可愛くなって
男声優もイケメンが多くなって
みんな楽しそうにワイワイやってていいんだけど
でもヲタクは陰キャだからついていけなくなり
離れた そもそも没個性のつまらん奴が増え過ぎた
量産型ですらない普通の声のやつが声優とかもうね >>116
そもそも声優ブーム→AKBブーム→坂道ブーム→Vチューバーブームと
オタクは流行好きなので全部乗って移動しているし >>120
配信と動画の違いもわからないやつがYouTube語ってて草 >>104
V豚の迷言や奇行楽しみにしてるわ こういうオタクの奇行が話題になるのって一昔前だとラブライバーとかバンドリーマーだったけど最近はV豚のが多いよな >>124
しかもそういう無個性のやつがゴリ押しされて毎クール何作も同じ声垂れ流しててアニメファンはウンザリしとるわ >>123
声優ってずっと安定して容姿微妙やで
美人声優ってもじっさいはもっさりした微妙な顔だし
男声優にいたっては若作りしているだけの小太りなおっさんだらけや 途中からvと声優の対立煽り出始めて一気にアフィくさくなったな >>133
声優よりもブサイクばっかりでババアばっかりの中身のVなんかに金投げるやつのヤバさが浮き彫りになるな 声優ブームって実際は3世代くらい前のブームなのよな
ラブライブブーム以降は単にアイドルブームにフリーライドしていただけで
声優本人が人気だったわけじゃないし
だからコンテンツの寿命と共に突然人気がなくなる声優が続出した >>134
>>3の時点で既に正体表してるっていう Vtuberも中身が顔バレしてて別業やってるのがわかってるやつは人気が増えない
男の影が絶対チラつくから
夏色まつりとか常闇トワとか桃鈴ねねとか >>136
声優の容姿が上がったというのが信者フィルターで
世間では声優顔のままやで
しかもおばちゃんやおっさん多いし
お局扱いされているアイドルより高齢な若手声優だらけ せっかく声優没落の話をしようと思ったのにくっさいくっさい底辺のバチャ豚が暴れてるだけだったでござる 声優の人気のなさはマジでヤバイで
ライブの客足も落ちて来ているし
CD売上も2020年くらいから急減している奴だらけ
音楽ストリーミングなんて元々論外レベルだし
完全にトレンドから取り残された存在になってしまった >>141
声優の容姿が良いとかじゃなくて声優よりも遥かに容姿が悪いおばさんだらけのvチューバーに金投げてる豚ってやばいなって 数字的上昇感が無くなるとみんな去っていくよね
ブーム終盤の声優だったらこんだけでかい箱でライブした!こんなに早く武道館開催した!みたいなのがステータスだったけど今は目標がなくなっちゃったし
その点Vtuberはまだまだ登録者数って開拓要素に伸び代がありそうで大衆がどこまで昇り詰めるか見届けたいって感情になってるんだと思うよ >>140
それ実は日本と海外で違うっぽい
中身バレしてるカリオペはスパチャ額でサメ超えてるしMVの再生数も上
ムーナだったかも日本の彼氏禁止文化に苦言呈してリスナーも同調した一件も最近アフィに取り上げられてたな 今じゃバチャ豚はテレビにも取り上げられてスパチャの悲惨さがデータ化されて馬鹿にされてるっていう… 人気美人声優よりもksonとかの方が普通が容姿が上だったり…(´・ω・`) 堀川りょうや宮村優子みたいなベテランがVチューバーやるようになった時代だから >>147
結局、水樹や田村とかの後に続く奴いなかったというのが
声優ブームの現実やしな
後はアイドルブームに便乗して10年くらい延命したが
それもいよいよ限界で本格的に業界自体が崩壊して来た アイドルアニメとかで起用される新人とかは
その補正抜けるとほんまの実力で測られるから
個人の実力でちゃんと成功してるのってなると半数もないんやろな >>150
でもあいつクビになったやん
あと所々でフェミニストの影見えてキツい 元々アイドルにもやられていた声優だが
Vチューバー台頭でいよいよトドメって感じよね >>158
興味無いから良いよどうせバチャ豚が好きそうなキモい顔だろうし Vチューバーは表には出れんからな
中身はブサイクだしババアだらけだしそらすぐに入れ替わって消えていくわけだわ やらおんですら声優離れの時代だからな
最近はVチューバー記事ばかり
声優は完全に過去の存在になった >>160
堀川と宮村は普通に顔出しでYouTubeやってる >>164
どうせバチャ豚がいかにも好きそうなゲロブスババアだろうしどうでもいいよ 元声豚だけど今V豚だわ
アイマスにあんだけハマってアホちゃうん過去の俺 声優はつまらないとオタクにすら看破されたのが決定だわ
元々ラジオとかもアイドルの方が面白かったんだが >>167
でも見た目きついからなあ堀川なんか一気に老けたし >>170
せやな
振り返ってみると声優はあまりに低クオリティなコンテンツだったわ >>170
アイマスなんかにハマってるやつはそもそも声豚ちゃうやろw地下ドルとかVみたいなのにハマる属性持ちのヤバい人種やん >>170
まあ当時流行ってたしな
で今はVTuberが流行ってると >>177
それはそう
声優も一番熱心に追ってたの大橋歩夕やし 声優系コンテンツは急激にオワコンになっているから
乗り遅れた企業の中には打撃を受けるところも出てくるやろな
早く切り替えられたところだけが生き残れる >>176
オッケー👌
なんであんな中身がメンヘラババアだらけのvチューバーなんかにハマって金まで投げちゃう脳障害がおるんやろな?末期やろ Jも声優スレよりVのスレばっかになったんだからそういうこちゃな たしかにVtuberは人気やけど声優人気を奪ったっていうほど規模が大きいものか? ワイも声に発情する豚やけど完全にホロ豚になってしもたわ >>147
同接とスパチャ総額でキャッキャしてる豚ホンマきっしょいわ
キャバクラホストとマジで変わらんようになってきとる 鷲崎健とかまだヨナヨナやってんの?
メール送ってたけど聞かなくなっちゃったなぁ 素人のニコ生ゲーム実況を馬鹿にして声優のニコ生特番見てた人らはまさか10年後に立場逆転するとは思わんかっただろうな >>184
水樹奈々、μ‘s、Aqoursがあるぞ >>183
Gの連中も声優ネタには興味なくなっている
Vチューバーネタを話すと発狂するが
つまりそういう時代やな
声優は空気化でVチューバーがファンもアンチも引き付ける >>183
バチャ豚のスレはむしろだいぶ減った感じやな
なん爺に移住してるんじゃね?焼き豚とバチャ豚って人種同じやろあれ >>186
ストパンのエイラ=イルマタル=ユーティライネンの人や 林原めぐみがVチューバーデビューしてんの誰も知らないやろな >>147
単純に覇権コンテンツという存在が好きなだけってのは多いんやろな
それが今は声優やなくてVになってただけで特別それに思い入れってのは無いと >>198
声優は話がとにかくつまらないから今の時代は致命的 >>197
先月Aqoursが東京ドームやったばっかだぞ >>198
元々顔出すの嫌がってた人やしな曲も売れまくってトップのアイドル声優になってた頃もライブ拒否してたくらいだし Vチューバーになれば儲かるのかな?
声優になるよりは可能性高そうだけど >>199
正確には声優→アイドル→Vチューバー
声優ブーム自体は2010年代初頭には終わっている
後はキャラ人気で食って来た連中しかおらん しかしVtuberになっても結局中を追い求めるのがキモオタの本能、もしくは原罪のような感じがしてなあ
ワイは映画のSAOみたいに神秘的な存在感を与えるようなもんを期待しとったんに。 一昔前によくいた人気新人声優みたいなのはいなくなったな
コロナ禍で収録形態が変わったせいもあるらしいが 声優には色んな制作会社がYouTubeやりませんか?って声かけるんだよな
顔出さないなら良いよって人がVやるんやろなでもお金目的じゃないのが真性Vとは全く違うところやな >>199
結局話題性だよな
こよりだってなんJで毎日スレ立つからみんな話題についていくために見るわけだし >>205
既にAI系も出て来ていてそっちの分野も進化している >>208
コロナでライブできなくなったからやろ
顔の良い若手声優でてきてもライブやイベントできないんじゃ意味ないしな 豚からスパチャ貰うだけもらったら男に依存して貢いですぐ引退するのがVチューババアなのによく金投げるわ
おまえの金は全部男に流れてるぞ 東京ドーム埋めるのはキツいだろ
ウマ娘でもキツいと思う 声優は人気ないのに人気者感出しているのが一番つらい
若作りしたおっさんやおばさん見ているレベルで精神的なキツさがある キズナアイは衝撃的だった初期路線でいってほしかった >>216
去年の勢いでやれば余裕で埋まったんやろうけど今は武道館埋めるのが精一杯じゃねぇかな >>213
むしろ配信とかいうえげつない商売が始まってるっていう
どうせ円盤なんて売れないから原価率めちゃめちゃ良い配信高額チケットで楽に稼ぐのが今のトレンド >>216
ウマ娘はゲームは流行ったが声優はさっぱり人気が出なかった
むしろ無視されているレベル
そういう時代やな
声優に無関心な人間ばかり 声優がトークおもんないとして
vはトークおもろいんか? >>219
東京ドームって嵐クラスのアーティストでようやく埋まるくらいだぞ
去年のウマ娘がそこまで人気あるとは考えにくいが Vはやっぱ社会からドロップアウトしたような人ばっかりだからすぐ問題起こしたり揉めたりして消えていくよな アイドルモノもラブライブとアイマスの次が出なかったわけで
つまり声優界隈にはもう何かを生み出す力ないのよね
ラブライブなんてもう10年以上前のコンテンツやし >>185
例えば日の目を見ない新人声優が食うに困る状況だと同接100人程度でも上客つけば良い収入源になると考えれば魅力的に映るコンテンツではある
顔も出さなくていいし、何より化粧すらしなくていい >>226
ただあれより下の世代になるとガチで知らん声優だらけになって地下ドル感めちゃ強くなる >>224
去年ウマがずっとトレンド並んでる時期あったやん
あの一瞬ならいけたやろ >>230
見たらつまんなかったわよくあんなのに金投げるよな >>223
どっちも結局はファン目線でみりゃプラスに補正入るだけやと思うわ
Vとか喋るのが本業やないのもいるからそもそも滑舌悪くて何言ってんのかわからんのもおるし >>185
すいせいのアルバムが売れまくっているが
歌方面ですら既に声優より断然上になっている
声優はデジタルシングルすら対応出来なかったのよな
あくまでCD売上が比較的に良かっただけ
それくらい古い存在や >>234
フガフガ言ってるやつ多いし常に声作ってるやつとかいるしキショいわ vの歌ってみた系の動画再生数と
声優の新曲MVの再生数を比較してみ?
マジでとんでもない格差になっているで
Vは数百万や千数百万
声優は数十万とか >>235
でも歌も声優の方が売れてるのが事実だしなあ
バチャ豚も歌なんか求めて無いやろ喋り聞いてキャッキャしてお金投げる事が生き甲斐だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています