モンハンアイスボーンってなんであんな叩かれたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白くなかったからだろう
900万しか売れてないからな 知り合いの引きこもりが未だに文句たらたらいってるのを見ると多分引きこもりに親和性が低かったんや
つまりモンハンはテントで完結にしたらええ ビチグソ叩かれたからライズでエンドコンテンツありませんってカプコン極端過ぎやしないか 導きの地ばっかり言われてるけどマルチ体力調整も酷かったよな
これのせいで歴戦クエまで切断祭りだった あとムービーが飛ばせない
これはほんまに意味わからんレベルの開発のオナニー おかげでもうやることないんですが。
ほんま口ばっかで非難しかしない働いたこともないお客様と日本のゲーム会社の負のスパイラルは最悪やな。
わしみたいな普通の優良ゲーマーばかり泣きを見ます。 今やってるけど、開発のニチャリというか嫌がらせ精神が至る所に散りばめられてるから歴代モンハンの中で1番世界観に浸れんかったわ 今からならそんな分からないかもしれないアプデで変っとる
当初やったら傷つけ2回組みの武器差別やろ サンライズやればやるほどアイスボーンつまんなかったなーってなるわ ウケツケジョーじゃなければもうちょいマシな評価受けてそう ライズで言うところの操竜をやらないと絶対に倒せないシステムみたいなのがてんこ盛りだった ぶっ飛ばし睡眠痺れ罠ギミックでタコ殴りにするだけやから アプデが最後まで終わっても良くて凡ゲー止まりやな
評価できるのはグラフィックと斬り心地だけや クラッチ格差と導きの地のクソ仕様発売当初に始めた人らはエンディングまでしかやってないわ 開発の上層部の意向やろうけど、このモンスターは強くなくてはならないんだ!ボコボコにされるなんて解釈違いは許せないんだ!
みたいな幼稚な精神でゲーム作ってるのが見え見え
厨二演出しか出来ないジーヴァ族とかその典型 モンスターと戦ってるんじゃなくて藤岡のニチャり悪意と戦ってるコトに気付かされるから ストーリーはゴミすぎてキャッキャ言いながら楽しめたからええわ 言うて面白かった
導きが仕様とかでクソだったけどモンハンのエンドコンテンツは全部ゴミだからな
傷付け、壁当てはうーん ビチビチのうん地とか言われてたときはやってなかったわ、ワールドのマムタロトが糞すぎたから
ライズが腹八分やったからアイボンに言ったけどその頃にはアプデで良くなってたな >>31
MR50ぐらいまでは楽しいね
今100手前だけど流石にダレてきた 咆哮してないにも関わらず耳を塞ぐ、明らかに揺れてないのにも関わらず地面に這いつくばる、押し潰し攻撃は抵抗すら出来ない
↑
ここら辺必要ある? ウツケジョー
ビチビチのうん地
ソロプレイいじめのムフェト
ガ性5で当然のようにノックバック削り
ガード強化無効攻撃
嫌がらせのようなスリップダメージ床
成功してもこっちになんのメリットのないくせに失敗したら乙確定のDPSストレスチェック
傷つけありきの体力
なのに不動転身で無理やりクラッチされるのが悔しくて不動転身カウンター
いくらでも出てくるわ😤 >>31
新マップが狭すぎる上に敵が大きすぎてカオスなのを含めてもシリーズ1位2位争う面白さやと思う クラッチの傷つけはマジでいらんやろ
しばらくすると復活するしめんどすぎんねん >>31
なんかいまいちモチベ保たんせいでまだMR50程度や
あとなんか今回亜種少なくねえか?レウスレイアすらおらんやん 壁ドンも慣れてきたら楽しいけどすぐに作業感でてダルくなる 強制痕跡集め→クソゴミ
ムービースキップ不可→クソゴミ
ムービー見ないとマルチ行けない→ゴミ
導きのあげたら他下がる仕様→クソゴミ
クラッチ→ゴミやけどまだ許せる
将軍「クラッチ気に入ったわ^ ^」
これが一番腹だったけどその他はおもろかったわ でもミラボレアス戦の初代オマージュは良かったよね? 2000時間やったけどクソゲーやぞ
DLC追加組は神 叩かれたというか単純にクソゲー
steamの悲惨な評価を見ればわかる ライズのアンチは抽象的なことしか書かない明らかにエアプっぽい奴ばっかなのに
アイスボーンのアンチって大体500時間くらいやってそうなガチアンチばっかりなの草生える 初期がクソと言われるのは分かるが色々アプデされま後は歴代でもトップクラスに面白い
サンブレも十分楽しめてるがやっぱ護石ガチャはどこまでいっても最糞やわ ライズはPCとSwitchでクロスプレイさせてほしかったわ
友達に合わせてswitchでやっとるけど絶対PCの方がええわ いちばんのクソはマルチ前提のレイド調整ボスやろ
お前らみたいな効率厨ばっかかゆうたしかおらんやんけクソが このゲームで良モンスターって言われてるやつの殆どが面倒な仕様持ち
簡悔仕様を乗り越えて良モンス扱い出来てる俺カッケェと気持ちよくなってるようにしか見えない クラッチのせいで武器格差が広がった
ただでさえゴミみたいな火力の操虫棍がクラッチ3回とかなんの罰ゲームや >>8
ワールドを思い出せ
本番はマムガチャと歴戦来始めてからやろ >>62
ライズからはサクッと狩れるヌルいモンスターばっかり褒められてるから客層も変わったわね >>66
IB側の藤岡Dがスト6に行ってるから怪しいらしいで
普通に別のDでやるのかもしれんけど モンスターの強弱は置いといてなんか余計な時間ばっかとるモンスターはPSPの時代からクソ扱いされてたぞ どうやってもP2Gを超えることはできないんやなって… dlcやめろや
次出るまでに飽きるわ
初回で濃密なコンテンツあるんかい?
無いんやろ
ほんで
最後のdlcでエンドコンテンツやめろや
せめて最初からエンドコンテンツ用意してdlc毎にエンドコンテンツ戻ってしゃぶれるようにせぇや
お客様やぞわしは! ミラくるまでにやっとゲームシステムも完成ってそれじゃあ今まで何やったんやって話やろ P2Gからライズに来たけど新システムに慣れるの時間掛かってワールドやっとけば良かったって思ったわ >>72
思い出補正やろ
今更やれんわあんなもっさりゲーム サンブレイクで野良行くとほんまにクソ雑魚ばっかりやしムズいモンハン出してももうウケんやろ >>73
最後は最強汎用装備で全ての装備を過去にします
↑
これが1番萎える
この手のゲームで装備の自由度を狭めてどうすんねんと >>80
どこにでも使い回せるから最強なんやないか ライトボウガンにゆうた渡り起こしたのはホンマにクソ
ゆうたにクソ防御のガンナー流行らせたせいで野良がめんどくさい… 下手くそがいるモンハンは良いモンハンだぞ
プロハン様だけになったら終わりなんだよ モンスターのスネにノミみたいに張り付く作業を2回やらないとまともに戦えないゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています