氷河期世代「俺らの時代の邦楽はすごいん」ワイ「ほーん聞いてみるか」
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ワイ「ゴミみてえな小室・ビーイング・ビジュアル系ばっかやないか」 公式
弁護士団の発言まとめ
・安倍晋三政権になってから、国会議員が統一教会の行事へ公然と参加するようになった。さらに統一教会と関わる議員が出世しやすくなり、自民党議員たちは安倍の寵愛を受けるためにこぞって統一教会との関わりを深めていった
・統一教会の教祖は日本の自民党の岸信介首相(安倍晋三の祖父)と盟友であり、1950年代から日本の政界と協力していた
・犯人の言ってることはすべて事実
・統一教会は韓国のカルト宗教で「韓国は救世主の国、日本は悪魔の国」という思想で、信者を洗脳させて全財産を教会へ寄付させている
・統一教会は日本人女性を洗脳し、貧しい韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血を浄化」しようと考えている ほんまにビーイングとか小室とかカスやな
何の才能もない 売れてるのはアレやけどそのおかげでマイナーな音楽もどんどん作れた
まぁビーイングや小室系がそういうとこに投資してたイメージは無いけど だっせえ氷河期世代が崇めてる音楽なんてそらゴミやろ akbジャニEXILE時代が青春やったワイからしたらまともな音楽に聴こえる うっせぇうっせぇうっせぇわwww
こんなのがもてはやされる今の音楽業界のレベルの低さ(´;ω;`) ビーイングの曲褒めてる人みるとうわあだっせえなあ…ってなる
ワイも何曲か聞いてた時期あるんやけどな… >>14
80年代は日本音楽的には飛躍の時代だから黄金期と言える
サザンや佐野元春からどんどん日本語でかっこよく歌える時代になっていった >>15
キモさはあるとしたらハイドにしかないやろ
全体的に音が薄いとからなら分かるけど 氷河期より上の世代の音楽は名曲あるけど氷河期世代の時代の曲は… >>19
Wands B'z zardとかじゃね
まあダサいわ >>19
スラムダンクやコナンの曲とかビーズとか
80年代LAメタルの音と歌謡曲のメロディが特徴 ワイの好きなバンドがBLANKEY JET CITY、Thee Michelle Gun Elephant、ゆらゆら帝国なんやが、どんなイメージ? >>21
ミスチルスピッツとかも氷河期世代の曲になるんじゃねぇの? スピッツの曲もなんか気持ち悪いんだよな
後ファンのひともきらい >>24
音楽雑誌の影響受けた人たちの若いフォロワー
まぁ実際カッコいいからいいけども 氷河期世代が威張ってるけどカラオケで売れただけやしな
7080年代の方がのこってるわ むしろ90年代の曲が持ち上げられてるとこあんまみないからスレタイがぴんとこない
どこの世界のはなしや >>28
2000年代前半までのミスチルは普通に良い音楽やってるけどな >>33
いやこいつが糞みたいな90年代の流れ変えてくれたやん >>34
売上だけは残るからな
そういう意味で持ち上げられたりはするやろ 7,80年代の方が影響は残ってるよな
90、00年代で当時のフォロワーが今に影響与えたのってバンプくらいちゃうか ワイ26
BOOWY!ラルク!GLAY!ジャンヌ!福山!hide!
やから羨ましいわ >>8
80年代に秋元が糞嫌われててその秋元の焼き直しするこいつは頭おかしい >>37
宇多田ヒカルの影響って倉木麻衣が出てきて
その後クソみたいな歌姫R&Bシンガーが量産されたことかい? >>37
は?なんで宇多田だけ持ち上げてんの?死ねよ https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/annual_ranking/2020
昔の曲でランクイン
残酷な天使のテーゼ 90年代
スキマスイッチ 00年代
小さな恋のうた 00年代
ハナミズキ 00年代
丸ノ内サディスティック 椎名林檎 90年代 >>43
いっつも思うけどいうほど倉木と宇多田似てないやろ 90年代の小室系のユニットの流れをぶち壊したのが、宇多田ヒカルとか椎名林檎のシンガーソングライターだった認識 >>37
どう変わったんだ?
その後出てきたのは大塚愛とかスキマスイッチやオレンジレンジだぞ
何も影響受けてない 宇多田がすごいというよりも時代の流れを変えたことに意味あるんやで
宇多田の曲が良いとは思わん >>49
何も変わってない
その後出てきた奴ら全員宇多田の影響0 そら最悪の暗黒期なのは当たり前
売る曲決めてテレビで宣伝してカラオケ用に作って適当やっただけやしな >>49
逆だろ
宇多田のデビューからしばらくの曲は年齢考えたら凄く良く出来ていた
まぁアレンジは外部だし本人が作られたスターなのは否めないが
時代としては既にMISIAとか出て来てたから 小室プロデュースの女歌手ってまーじで歌ヘッタクソばっかりだったんよな
曲はええんやけどまあ面白くない人もおったと思うわ 宇多田が変えた!!!
その後
オレンジ 大塚愛 スキマスイッチ ファンキーモンキー AKB
????? >>45
80も70も一つも残ってなくて草
意外と00が残ってる カスチルが絶叫しながらこういうのがお前ら好きなんだろ?ってやってる時代なイメージやわ 結局
日本で新しい独自のスタイル作り上げたのって
BUMP OF CHICKENしかいなかったよな
これだけは過去の日本にも世界にもなかった >>46
当時は似てたやろ
年齢も曲調も歌い方も売り出し方も 氷河期世代って90年代に雑音みたいな曲大量に耳に入れられて音楽に対する価値観が変になっちゃったんちゃうの
洋楽も氷河期世代の時代からあんま聞かれなくなったし 氷河期より上の世代はなんだかんだ洋楽もたくさん耳に入れてきてるわけで >>63
洋楽はラッパー主体になったことがすべての要因
それでも4割くらい洋楽聞いてるぞ >>56
アイドル文化が廃れたからアーティストってラベルでアイドル売ってたのよ >>63
街中でも有線以外の音楽流れまくってたからな
いまや規制規制で悲しきディストピアよ 昭和曲が残ってると言いつつカラオケランクですべて圏外なのね
全く知らんしぶっちゃけ残ってないよな 70年代の陽水拓郎サザンユーミンとかその辺みたいなスター感が90年代の奴等にないのはわかるわ むしろ宇多田の曲残ってないけどな
これ言うと発狂するだろうけど現代って林檎の方が格上みたいになってる >>68
こういうジャスラック叩きに洗脳されてるやつってまだいるんやな
音楽が街から消えたってみんなイヤホンで聴いてるからだろうに 陽水は消えてたけどサザンとユーミンって90年代に普通におったから分けると違和感ある 日本で流行る曲はだいたい海外の後追い丸パクリ
宇多田ヒカルなんてパクリそのもの
本当に日本が自分の力で作った独自スタイルは
BUMP OF CHICKEN、ボカロしかない >>72
音楽的にはaikoがさらに上って感じするけどね
男も女もミュージシャンからのaiko評価の高さよ 90年代のミリオン曲一応ほとんど知ってるけどまあほとんどしょうもないよな
60年代とか70年代の曲の方が今でも聞けるわ >>1
何処の誰がそんなこと言ったんや?主語デカオジwww 氷河期世代はわけわからん音楽持ち上げてないではよ働け
そんな自慢しても若者は90年代なんて興味ないよ >>73
自分がチョイスした好みの曲聞くのとふと流れてきた曲聞くのちゃうやん? >>75
バンプとかバリバリ洋楽志向で当時一番流行ってたギターロックだったけどな
藤原基央がルーツロック好きだったから奥行きはあったけど
基本的にはやっぱ歌詞の人かと 70年代に細野晴臣が蒔いた種が後の邦楽に影響与えてるという風潮 現代女シンガーの林檎信者率は体感8割超えてるし明らかに影響残してるし女王みたいな扱いやろ
逆に宇多田信者のシンガー見たことない
日本特有のことやってた林檎と完全にR&Bだった宇多田 日本特有の方が伝承された感じがある
女ボカロPも林檎系統みたいな奴ばっかりだしな >>72
宇多田は興味ないけど椎名林檎の曲ってなんか気持ち悪くね? >>86
その気持ち悪さの正体がオリジナルやセンスという扱いになってる
その気持ち悪さがないと伝承されない ボカロの歌詞なんてだいたい気持ち悪い
その気持ち悪さの元ネタが林檎になる >>86
正直メンヘラが喚いてるようにしか聞こえん 椎名林檎はセルフプロデュースの上手さよ
バリバリプロデュースされてるのにさも全部自分の才能みたいに振る舞う
まぁユーミンと同系統と言える 90年代の曲って若いミュージシャンからの尊敬度も低いしな
米津玄師も70年代アーティスト(井上陽水とか山下達郎とかユーミンとか)は褒めるが小室ビーイングミスチルラルク辺りはスルーされてる ビーイングなら倉木麻衣のSecert of my heart好き
サビで急にフラットになるのがたまらん ボカロは林檎の影響もろに受けてるし現代曲の多くはバンプかリンゴ どっちかの派生か
もしくはその両方やろ あいみょん藤井や米津は影響受けてる キングヌーや髭は別系統だけども >>95
あいみょんも吉田拓郎とかオフコース好きやしKing Gnuも陽水信者やったっけ
そうすると90年代の歌手って若手アーティストからマジで避けられてるんやな モー娘。の曲は70年代ダンスミュージックの現代解釈だから
音楽としては普通にカッコいいぞ 90年代邦楽って下の世代からも上の世代からも嫌われてるのに氷河期世代だけがすごいと勘違いしてるよな >>101
単純にファッションと同じで流行が廻ってるだけ
10年後はボカロ(笑)になってるぞ 90年代は音楽ジャンル超細分化の過渡期やからしゃーない あいみょんの話せん方がええよな
ただのドルオタだし >>99
ああいうの上手いよな
倉木麻衣色々言われるけど音楽としてはちゃんとしてる 小室哲哉って何でこんな扱い受けるんや?
歌謡曲から王道j-pop、トランス、R&Bまで作れるアーティストなんてそうおらんやろ 林檎がリスペクトとしてあげられやすいのは誰でもやりやすいからだろ
宇多田は真似しようと思っても無理 氷河期世代「今の邦楽は90年代っぽいよな」
高校生1「今の邦楽は普通に今っぽいよ」高校生2「90年代とか全く知らんし何の影響も感じない」
高校生3「90年代の曲っぽさなんてない」 >>109
典型的な音楽特化人間やから私生活がね、、 >>110
宇多田の物真似芸人なんていくらでもいるやん >>106
せやね
90年代から2010辺りまではランキングを買ってる時代だから流行歌に価値は無いけど
良い音楽自体は沢山ある
むしろ音楽好きなら一番掘りたくなる時期 >>101
将来的には憧れのアーティストはadoだったとか言い出すやつでるんだよな
やばいよな 2010年くらいのときよりはマシやけど2番目に酷いのって言われたら90年代やろうな 今の曲の主流って昔の「わざと外した変な曲」だよね
それを俺たちが新しい道を作ったんだあああ90年代はクソあああって騒いでるだけで >>109
金儲けのためにテキトーな仕事沢山やりすぎたから
電気グルーヴ発掘してた頃辺りまではみんな評価してたんじゃね >>111
氷河期世代のこういうすり寄りは確かにださい思う
味方っぽくしててもシンパシー感じてる若者とかいないもんな
因みにBUMPおじさんもそろそろこの枠になるで >>109
ジャップはいまだにロック(笑)とか聴いてる連中やから生音から外れたうえに売れ線のやつは軽視する風潮があるんかな 氷河期世代って90年代叩きされたとき小室とかつんくに押し付ける癖あるよな
普通にそれ以外もダサい曲だらけなんやが現実みろ >>104
あいみょんが昔の曲聴いてたのはウソやで
アカウントがこれ >>119
そうなると普通に今の曲大嫌いって言ってた方がマシかもしれん >>117
まぁキングヌーのアルバム聴いてたらなんか昔のドラマ主題歌みたいな曲流れてきたし
アルバム聴くとそこまで全部が全部新しい感じでもないなとは思った クラブミュージックやダンスミュージック、そこらへんのedmが日本は一部ヤンチャ層中心に流行ったのみで広く一般に受けなかったのがちょっと厳しかった感ある >>16
まじこれ
ただ汚ねえ言葉で罵ってるだけで中身がない
健康か不健康かの話なんてしてないのに突然出てくる「あなたが思うより健康です」
その後の歌詞を見るに深い意味はなく、歳上から見た目や生活を見て「不健康そう」と言われたことへの反論なんだろうけど
視聴者はそんなやりとり知らんし、未成年者に提供して歌わせるような歌詞なのかと思ってしまう >>18
そういや80年代のアニソンって歌詞はクソダサいのに曲調はクソかっこいいイメージあるわ 氷河期世代はただ子供の時にきいた曲ってだけの物をすごいと勘違いしない方がいいで >>111
このスレでBUMP OF CHICKEN連呼してるアラサーも高校生からしたら邪魔やろなぁ… >>129
アニメタイトルだけ叫んどけばあとは自由だったからな
作詞家は進化しないけど作曲編曲はどんどん新しいものを取り入れてた 氷河期世代の今45くらいの代表的なやつって誰だよ
小室とか60超えてるから氷河期じゃねーだろ >>133
小室は氷河期じゃないけど聞いてた奴等が氷河期ってことやろ
そんなこと皆知ってるわ Q「誰に憧れて始めたの?洋楽っぽいから宇多田?」
iri「林檎さん」
https://youtu.be/3WlOZTy072k
https://youtu.be/tPFdteXQvgs
宇多田の曲も余裕で歌えるけど林檎って言ってるし真似出来ないから名前出ないわけとちゃうで >>131
90年代組でもはや数少ないツアーやってドーム埋めちゃう元気元気おじさんずだからしゃーない BUMPって00年代か
まあアラサーが持ち上げてるだけなイメージやわ 宇多田の時代と違って若い奴は英語上手いのいくらでもいる
宇多田の曲なんて難易度低い扱いやぞ >>133
作り手じゃなくて聞き手の話やろ
小室もミスチルも氷河期じゃないのは全員理解してる
聞き手が氷河期なんや 曲は好きだけど歌うまランキングみたいなので椎名林檎が毎回上位にいるのがわけわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています