【悲報】BTS、米ビルボードが不正対策した結果1桁すら入れなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21年 BTS「BUTTER」、ビルボード100で10週連続1位
↓
BTS、不正操作疑惑に反論。ビルボードはチャート集計ルールを変更
↓
22年 BTS「Yet to Come」、ビルボード100で初週13位、2週目圏外 >>114
不正対策した後なのにアルバム1位ならフォローになるやろ 不正できたんかすごいな
怠惰のために勤勉になるってやつか ちなアメリカでは音楽の聴き方はもう8割がストリーミングと言われている
ダウンロードやCDなどのフィジカルはもう2割以下
ストリーミングで聴かれてる人ってのが、本当に人気ある人
あと向こうはラジオも未だに重要なメディアで
ラジオで強い曲はロングセラーになる傾向、ラジオで支持されると年間チャートでも上位に入ってくる bts歴代ミュージックビデオの24時間の回転数
バター1億820万回←2年連続グラミー狙いの英語詞、受賞失敗、ファッキングラミー2年連続アーミー発狂wビルボードHOT100 1位
ダイナマイト1億110万回←グラミー狙いの英語詞、受賞失敗、ファッキングラミーアーミー発狂 ビルボードHOT100 1位
permission to dance7.230万回ビルボードHOT100 1位
life goes on6.790万回←朝鮮語ビルボードHOT100 1位
インチキ対策でビルボードHOT100集計ルール変更w
↓
yet to come 4.890万回←新曲朝鮮語ビルボードHOT100 13位 www
2週目68位
3週目圏外 www
carlie Puth - Left And Right (feat. Jung Kook) 1.618万回←ビルボードHOT100 22位
バカーミーは差別に抗議しよう いやでもBTS好きやないがBTSが1位になれるルールを不正扱いにしたんちゃうの >>130
BLACKPINKはHOT100ではなく200なのでまた別のチャート >>135
未だにラジオが人気なんは車乗ってる時間が多いからやろうな ちなヴィジュアル系は世界でも認められてる数少ない日本独自の音楽らしいな
日本人はなぜか毛嫌いしてるけど >>139
ステマや工作に厳しい国なのでね
実態の無い人気なんか敵視して当然 BUTTERは知っとるけど新曲出たことすら知らんかったわ ちなみに対策後にBTSみたいにランキングから消えたアーティストはいるの?
同じやり方をしてる所とか他にも居ると思うんだけど >>136
アルバムとしてリリースしてる中の一曲だからHOT100に入るだけでも凄いんだが
最初からシングルとして出してないので比較がおかしい >>139
同じアカウントが毎週1回以上ダウンロードしてるのは「人気」か?w >>148
そもそもいつまでも上位に居座ってるのがおかしい >>139
今までこんな不正するガイジがいなかったのにし始めたから規制しただけ
YouTubeのカンナムも同じやん これに騙されてメンバーが凄い曲が凄いと信じちゃう日本人が悲しいわ YouTube回転数最速1億回
Video Days
1 BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV 0.9
2 BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV 1.0
3 BLACKPINK - 'How You Like That' M/V 1.4
4 BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) (feat. Halsey)' Official MV 1.6
5 BLACKPINK - 'Ice Cream (with Selena Gomez)' M/V 1.7
6 LISA - 'LALISA' M/V 2.0
7 BTS (방탄소년단) 'Permission to Dance' Official MV 2.1
8 BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV 2.1
9 BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V 2.6
10 PSY - GENTLEMAN M/V 2.8
10位まで独占www
バカチョンどうすんのこれwww >>149
いやいや、10週連続1位取ってきたグループやで?w
「入るだけでも凄い」とか10週連続1位取れるグループに対しておかしないか?w >>156
それ後進国のタイ人馬鹿にしてんの?
なあ? こいつらの嫌われぶり見たらジャスティン・ビーバーはネタで嫌われてたんだなと分かる HYBEってSMが育てた人材を容赦なく強奪するイメージがある >>158
1位になったやつは英語曲でアメリカに対して出してる曲
韓国語曲で韓国国内でのリリースとは違う ラジオで住吉美紀がやたらと推してたけどあいつ在日なんか? >>161
ジャスティンビーバーは殺害予告を受けた数でギネス記録持ってるらしいなw こんな奴らを持ち上げてたバカサヨって統一教会の手先なん? これアルバムのシングルカットとしてリリースした曲と
シングルで発売された曲をごっちゃにしとるだけや マジでこのビルボードの改変後、めっちゃK-POPが一掃に近いレベルで消えてすっきりしたで
全滅はしてないけど数曲入ってるレベルになった まぁそれなりにかっこよかったけどな
最新曲が普通に微妙やっただけちゃうの >>84
これBillboard何位までいったんやったっけ? >>156
それはマスゴミのせいやね
韓国上げ異常だし
昔のフジとか韓日表記したり、ドラマに出てくる架空の雑誌にJAP18って書いたり
浅田真央へのインタビューを転倒したパネルの前でやらせたりやばかった
https://i.imgur.com/oqO7cYM.jpg
https://i.imgur.com/3q3oLni.jpg
https://i.imgur.com/jtWH5g8.jpg そらそうだろ
アメリカの流行りですらない古い曲調の歌なんか入るわけないんだから 本当夜逃げするみたいにいなくなったな
普通解散コンサートやツアーをするもんじゃないの >>173
日本のspotifyでもいつの間にか上位から消えてる気がするわ でも上手いやん最後まで世界的に人気凄いで騙せたんだから
流行ってるとか人気あるかもというふわっとしたものがあれば金は稼げると言うのを理解してるわ 在日韓国人とかかなり関わってるんちゃう?
YouTubeで1番再生してるのが日本からで次点がインドや ちなBTSの新作がリリースされた週の内訳はこうや
『ストリーミング』
@Future(人気黒人ラッパー) Aケイト・ブッシュ(ストレンジャーシングスに使われてリバイバルヒット) Bハリースタイルズ(元ワンダイレクション)
Cバッド・バニー Dバッド・バニー EJoji …㉗ BTS「Yet to Come」
『ラジオエアプレイ』
@ジャック・ハーロウ(人気白人ラッパー) Aハリー・スタイルズ BLizzo(黒人女性デブラッパー)
…(30位以内にも入らず)BTS
『デジタルセールス(ダウンロード)』
@ BTS「Yet to Come」 Aケイト・ブッシュ BBTS CBTS…ELizzo FBTS
Gレディーガガ(トップガン主題歌)
あれ?…ダウンロードだけBTS,凄いなぁ >>187
こういう拗らせチョンがガチっぽいからビビる そういや解散するとか事務所的にはしないとか
言ってたような >>174
曲自体はクソダサい韓国民謡レベルではなく、勿論J-POP以上で他の洋楽曲と特に遜色ないレベル
でも同じテイストの曲を敢えて朝鮮人が歌ってるものを選ぶ理由が無い
メキシコのラテン系の曲もここ5年くらいは上位に食い込んでるが、明らかに本場と違う曲調やが
この何の差別化もしてないK-POPの曲がヒットチャートに上がるわけない
つまり洋楽のテイストをパクッテる日本人の宇多田が本場のヒットチャートで1位取りまくってるようなもの 去年記事になってたけど芸能界に日本の女性芸能人に韓国アイドル紹介する人間がいるってな
これも統一教会絡みじゃないの ジャップだって組織票で大谷をオールスターにねじ込んでるやん
同じや BTSさん、ビルボードから「チャート操作疑惑」について質問されてしまう
ビルボードはインタビューで、BTSの「Butter」と「Permission to Dance」がメインシングルチャートで1位に立つと、米ポップスターのオリビア・ロドリゴやデュア・リパのファンがARMY(BTSのファン)によるチャート操作を主張し始めたと伝えた。
続けて、BTSのシングルを購入するARMYの努力に支えられ、「BTSが同時代のポップ歌手に比べてストリーミング数やラジオでの再生回数が少ないにもかかわらず、チャート1位を獲得した」とし、チャート操作主張について尋ねた。
これにリーダーのRM(アールエム)は、1位の曲の選定に関し「ビルボードの社内で議論があるならば、ルールを変えてストリーミング数によりウエートを置くのもビルボード次第だ」と語った。
↓
不正対策されてランク外 >>30
これ全部iPhone 5cか?
なんか凄いな >>196
コールドプレイはマジで黒歴史やろこれw チョンは劣等種だからしゃーない
ルールとか守れないし そもそもアメリカでオカマみたいなアジア系が流行るわけないだろ
工作丸出しすぎ アメリカ人の現実の評価これだしな
「kpop」と「BTS」の米グーグルのサジェスト
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価 ちなルール改正した後もK-POP勢は次々にランクインしとるで
ただロングセラーにはならんってだけや
ランクインするだけならKポヲタが力を合わせてダウンロードしまくればええだけ
TWICEのナヨンのソロアルバムがアルバムで先週7位に入っとる まぁこれが実力やな
Kpopとかいう国策
暗い話題ばかりのネトウヨさんにホットな話題来たやん >>7
韓国男と結婚したい女爆増みたいな風潮も統一教会が作ってたんやろな民族浄化こわいわ >>203
カウントされるダウンロードは週1回までになったからな。
机に並べるスマホの数を増やしたらまた上がってくるでw 先日2022年上半期音楽売り上げランキングが出たが、
シングル、アルバム、デジタル、総合すべてにおいてBTSトップ3にすらいなかった 工作やべーなってちょっとでも批判すると謎の擁護きてたよな K-POPも最近の日本のポップスも海外というかアメカスのポップスの真似っこばっかりでおもんないわ
アメカスのポップスとかクッソダサいし、結局必死に真似してもシティポップのほうがまだウケとるはめになっとるし、日本人の感性をもっと大事にしたほうがええで >>211
「BTSに日本が負けてる事実を見れないジャップwww」とかいうのがいたな コンテンツの中身は少女時代の頃よりは垢抜けたとは思うが
結局アメカスの流行りをアジアンが真似してるだけになったな
未だに金ばら撒きステマでしか話題にできてないし 要はファン(ARMY)がダウンロードしまくる
↓
ビルボードにランクインする
↓
アメリカも制覇した!凄いグループ!と喧伝
こういう戦略でやってきたワケや 対策した途端に解散するとか本当に見栄だけの民族ですわ >>212
最近の日本というか昔からポップスは海外のパクリやろ 確かトップ変わってエンタメに予算さかなくなったんだっけ韓国 不正で1位にしてそれをメディアが「BTS1位」みたいに取り上げるプロモーション活動の一貫の可能性は? 工作も否定しないけど
今までの大ヒット2曲はアメリカ風ディスコ調の曲だったけど今回また韓国風のダサいラップソングに戻ったわけ
つまり曲自体も駄作なんよ
工作以前の問題 >>222
日本のポップスの主流は基本的に歌謡曲の延長でしょ
メロディ聞けば一発で分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています