【悲報】BTS、米ビルボードが不正対策した結果1桁すら入れなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21年 BTS「BUTTER」、ビルボード100で10週連続1位
↓
BTS、不正操作疑惑に反論。ビルボードはチャート集計ルールを変更
↓
22年 BTS「Yet to Come」、ビルボード100で初週13位、2週目圏外 これ公式の工作じゃなくて信者がやってたってんだからタチ悪いよな なんかパソコン50台使って順位上げてるおばさんとか日本にもいたよな これも特定宗教の仕業かね
散々日本でも宣伝してたし 3ヶ月1位張り付きはいくらなんでもやりすぎやな
そんなん起きるわけない butterほんま酷かったからなぁ
そらそうなるわ dynamiteもひどかったけどbutterでいよいよタガが外れた感ある アメリカのトップアーティストと比べてもKPOPグループだけ
再生回数おかしいんだよな アジアの小国が思ってる以上に欧米諸国もとい白人様は黄猿文化に興味はないんだよ そらそうなるわ
一人でIP自動変更しながら無限ループ再生キャンペーンとかやってたしな そもそもアメリカってああいう男性ダンスアイドルってそんなに需要なくね
たまに出ても一瞬売れて短期間で崩壊して消えてくイメージ あんだけ露骨にやったらそら対策されるやろ
ヘタクソすぎんねん毎度 Yet To Comeがそんな伸びるタイプの曲じゃないわ ツイッターのツイート数の集計とループ再生を集計外にしたんだったかな
こういうことやる奴らが増えたから
https://i.imgur.com/bjd6bdg.jpg アイドルを誇ってるのが凄いわ
日本で行ったらAKBやジャニーズを国民が国のホコリとか持ち上げまくってる状況やろ?
ファンならともかくそれ以外はむしろ嫌やろ これBTSが人気があるという前提があるからこそコラボしたであろうコールドプレイが可哀想じゃないですか(爆笑) まあ信者間で工作してるの公然だったしな
ネットでもさんざん証拠回ってたし KPOPざっこw所詮韓国なんてその程度よ
それでJPOPは何曲入ってるんや? 国をあげてやってますからね
統一教会の韓国文化への関与とか調べるべき でもそういう信者がいるって素敵やん
そこまで生活削れるファンは日本にはおらんし BTSアプリでどれだけ宣伝したかでポイント貯まるんだよな
信者が我先にってあらゆる手段で宣伝を続けてる 韓国叩くとか反日か?
ワイら日本人は韓国統一教会を受け入れたんやが >>38
1週間に2回以上ダウンロード購買した場合は2回目はカウントしないようにした
そもそも1週間で2回はもとより、毎週ダウンロードしてる時点でおかしいけどなw >>1
マジレスするとこれは韓国語曲だから上位になれない
ラジオでオンエアが重要なんで
1位とってたdynamiteとかは英語曲やで 米ビルボードのランキングというのは基本「ストリーミング」「ラジオエアプレイ」「デジタルセールス(ダウンロード)」
この3要素で構成されている
BTSとかKPOP勢はこの中でダウンロードのポイントが突出している
本当に人気あるアーティストはちゃんと「ストリーミング」と「ラジオ」が強いんだけど
ダウンロードのポイントが突出してるのがBTS他KPOP勢の特徴 統一教会の宣伝部隊だし
韓国関連は世界で規制すべき
韓国は存在するだけで周りが不幸になる ?SUPER EXCITING ANNOUNCEMENT?
The secret is now out !! Elira, Millie, Nina, Rosemi & I will be IN PERSON LIVE GUESTS
at this year's Otakuthon held on August 5th-7th !! ???? I cannot wait to see everyone !!!!
でるのかオタコン2022に YouTubeの広告でBTS出過ぎて嫌いになったわ
しかも広告時間クソ長いし
GoogleはBTSに掘られたの? なんかの人気投票で超人気アーティスト達と並んでる画像あったけど、投票数が異常だったんだよな
さすがに工作じゃないと説明できないレベルで >>48
たしかに韓国しか頭に無いネトウヨはアカン >>38
これまではSNSの単語を拾ったり再生数をただ単に拾ったりしてた
それを狙ってBTSファンが自動botでツイートを繰り返したり
無関係なトレンド上位タグにBTS動画を連投しまくって再生数を荒稼ぎしたり
中古ゴミスマホ大量に拾ってwifiで一日中動画ループさせたりしてた
それの対策として同一IPからは一度しかカウントしないようになった >>51
君がそういうのばかり聞いてたり調べるからやろ >>45
そんなん関係ない。ブラックピンクの曲とか日本語で歌ってるやつが全米ヒットチャートで上位に上がってたやん >>45
ほーん
まあ最新曲ふつうにゴミ曲だったしな >>1
アルバムのランキングでは1位になってる
これはアルバムのうちの一曲がシングルでもランクインしただけなんでむしろ高い
最初からシングルとしてリリースしてないのでこれで語るのはアホやで 煽り抜きで韓国は国自体が知名度がないから
欧米だと北朝鮮の方がまだ知名度ある そりゃグラミー賞歴代最低視聴率なるわ
視聴者からしたら訳わからんやつ出てるんだから dynamiteはまだわかったけどbutterはやりすぎやわ
あんなん掃いて捨てるほどどこにも転がってる曲やろ バターとダイナマイト似すぎてない?
曲に面白みがなくてそんなに良いか?と思う >>61
ブラックピンクが上位になってたのはアルバムじゃないの?
hot100とは別 >>59
まだこれ言ってる奴おるんか
追跡広告AIなんてアホなのに 朝鮮音楽とか聞いてるやつ、
統一教会にはまる素養あるよw
合同結婚とかしそう なんJには人がいるんだとスクリプト走らせながら言い続けてるみたいな感じか? マジでビルボードが集計変更する前の全米ヒットチャートは異様やったで
体感的に6−7曲に1曲がK-POPやった ワイの妹がガチのファンやから言えるけどBTSのファンはビルボードに乗せるためになんか見たり投票したり買ったりしてるで
家族にも協力を求めてくる すまんいつから防弾少年団とかいうクソダサネームやめたん? 先月日本人がビルボ1位だったけど日本で全く報道されてなかったな
ちなjoji ダイナマイト
バター
なんたらダンス
これ全部聴けるレベルに仕上げてるのが凄いわ
でも最新曲はゴミだったからネタ切れかな そらいい物は工作なんぞせんでもずっと歌われるならな イカゲームの不正といい設定が甘いってかわざわざこんな事するやつおるんやって感じなんか 宇多田ヒカルが売れたのも売れ線狙いのコムケイがずっと似たような陳腐な曲出しまくってて日本の音楽のレベルが低かったからだもんな
アメリカかぶれの小娘が少し本場の真似しただけで馬鹿売れ、でも本番アメリカでは全く通用せず敗走
日本の音楽はいつ世界に羽ばたくんやろか 日本の40年前の曲がいろんな国で1位になってるのも不正か? >>77
あの頃の工作はYOUTUBEを無限再生したらヒットチャート登れたからなw BTSよりも売れてない日本人が発狂してて草なんだ…😢 なんでK-POPってアイドルグループしかいないの? 嘘で国連やペンタゴンで喚き散らした恥国家代表よww ネトウヨ仲良くせえよ
ゆくゆくは混ざり合う運命なんやからw 嘘で国連やホワイトハウスで喚き散らした恥国家代表よww >>1のBUTTERって曲は英語でバリバリアメリカでプロモーションした曲だが
下のは韓国国内で韓国語でリリースしたアルバムの1つの曲でしかないので上位に行くわけない
しかもアルバムチャートのビルボード200では1位なんで
アホのミスリード 先月日本人一位取ってたよな
悲しいほど話題にならんかったけど >>30
やってる事も醜いし、顔も醜い
やっぱ顔に出るんやね >>89
日本は既得権益が強くてそう簡単に革新できないのがな
ドラマがクソなのもこのせい
アニメは比較的自由だけど利権化しつつあるから既得権益目当ての奴らに中抜きされまくってクオリティ下がってそのうち中韓に抜かれるだろう >>103
底辺末尾Mネトウヨ盛り上がりすぎだろ…w >>104
でもdynamiteもbutterも100で1位だったよね ちなネトウヨじゃないけど日系人のJojiが今ストリーミングでちゃんと聞かれてるってのが凄いことになっとる
ビルボードシングルチャート
Joji「Glimpse of Us」【初登場】10位→【2週目】8位→【3週目】10位→【4週目】14位
BTS「Yet to Come」【初登場】13位→【2週目】68位→【3週目】圏外 >>89
いやあれは宇多田がおかしいわw
何でパクリ元の国で人気出ると思ったんやろうなw
自分が洋楽のテイストを上手くパクって日本で売ってる商売という自覚すら忘れてたんやろうか
アメリカで人気のうどんチェーンが高松で人気になるわけないやん アルバムでは1位とか何のフォローにもなってないだろ
変わらず工作してるってだけ ツイッターでトレンドと一緒に韓国アイドルの動画ツイートするやつってまだやってるの? >>81
白人ハーフで英語で唄っとる
あとHOT100じゃなくてアルバムの200ごっちゃにしとる
韓国人もシルクソニックとかハーフで凄いのおるで >>81
フィルシーフランク時代の迷惑YouTuber感 youtubeの仕様も何年か前に変えさせてたよなこいつら >>110
dynamiteとBUTTERは英語曲
新曲は韓国語曲でアメリカでプロモーションしてない 統一教会の工作も韓流の工作もアメリカにバレてしまった 韓国の音楽界は「再生回数がファンの愛」とかいう謎の風潮が蔓延ってるからな 世界の関心度の指標で見ると韓国カルチャーとかアニメ1つでボコれるレベルや
ほぼ関心持たれてない
https://i.imgur.com/bTqVkVD.png >>124
いやだからブラックピンクが日本語で歌ってる歌がチャート上位に上がってたやろーが
工作したかしてないかだけ >>114
不正対策した後なのにアルバム1位ならフォローになるやろ 不正できたんかすごいな
怠惰のために勤勉になるってやつか ちなアメリカでは音楽の聴き方はもう8割がストリーミングと言われている
ダウンロードやCDなどのフィジカルはもう2割以下
ストリーミングで聴かれてる人ってのが、本当に人気ある人
あと向こうはラジオも未だに重要なメディアで
ラジオで強い曲はロングセラーになる傾向、ラジオで支持されると年間チャートでも上位に入ってくる bts歴代ミュージックビデオの24時間の回転数
バター1億820万回←2年連続グラミー狙いの英語詞、受賞失敗、ファッキングラミー2年連続アーミー発狂wビルボードHOT100 1位
ダイナマイト1億110万回←グラミー狙いの英語詞、受賞失敗、ファッキングラミーアーミー発狂 ビルボードHOT100 1位
permission to dance7.230万回ビルボードHOT100 1位
life goes on6.790万回←朝鮮語ビルボードHOT100 1位
インチキ対策でビルボードHOT100集計ルール変更w
↓
yet to come 4.890万回←新曲朝鮮語ビルボードHOT100 13位 www
2週目68位
3週目圏外 www
carlie Puth - Left And Right (feat. Jung Kook) 1.618万回←ビルボードHOT100 22位
バカーミーは差別に抗議しよう いやでもBTS好きやないがBTSが1位になれるルールを不正扱いにしたんちゃうの >>130
BLACKPINKはHOT100ではなく200なのでまた別のチャート >>135
未だにラジオが人気なんは車乗ってる時間が多いからやろうな ちなヴィジュアル系は世界でも認められてる数少ない日本独自の音楽らしいな
日本人はなぜか毛嫌いしてるけど >>139
ステマや工作に厳しい国なのでね
実態の無い人気なんか敵視して当然 BUTTERは知っとるけど新曲出たことすら知らんかったわ ちなみに対策後にBTSみたいにランキングから消えたアーティストはいるの?
同じやり方をしてる所とか他にも居ると思うんだけど >>136
アルバムとしてリリースしてる中の一曲だからHOT100に入るだけでも凄いんだが
最初からシングルとして出してないので比較がおかしい >>139
同じアカウントが毎週1回以上ダウンロードしてるのは「人気」か?w >>148
そもそもいつまでも上位に居座ってるのがおかしい >>139
今までこんな不正するガイジがいなかったのにし始めたから規制しただけ
YouTubeのカンナムも同じやん これに騙されてメンバーが凄い曲が凄いと信じちゃう日本人が悲しいわ YouTube回転数最速1億回
Video Days
1 BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV 0.9
2 BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV 1.0
3 BLACKPINK - 'How You Like That' M/V 1.4
4 BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) (feat. Halsey)' Official MV 1.6
5 BLACKPINK - 'Ice Cream (with Selena Gomez)' M/V 1.7
6 LISA - 'LALISA' M/V 2.0
7 BTS (방탄소년단) 'Permission to Dance' Official MV 2.1
8 BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV 2.1
9 BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V 2.6
10 PSY - GENTLEMAN M/V 2.8
10位まで独占www
バカチョンどうすんのこれwww >>149
いやいや、10週連続1位取ってきたグループやで?w
「入るだけでも凄い」とか10週連続1位取れるグループに対しておかしないか?w >>156
それ後進国のタイ人馬鹿にしてんの?
なあ? こいつらの嫌われぶり見たらジャスティン・ビーバーはネタで嫌われてたんだなと分かる HYBEってSMが育てた人材を容赦なく強奪するイメージがある >>158
1位になったやつは英語曲でアメリカに対して出してる曲
韓国語曲で韓国国内でのリリースとは違う ラジオで住吉美紀がやたらと推してたけどあいつ在日なんか? >>161
ジャスティンビーバーは殺害予告を受けた数でギネス記録持ってるらしいなw こんな奴らを持ち上げてたバカサヨって統一教会の手先なん? これアルバムのシングルカットとしてリリースした曲と
シングルで発売された曲をごっちゃにしとるだけや マジでこのビルボードの改変後、めっちゃK-POPが一掃に近いレベルで消えてすっきりしたで
全滅はしてないけど数曲入ってるレベルになった まぁそれなりにかっこよかったけどな
最新曲が普通に微妙やっただけちゃうの >>84
これBillboard何位までいったんやったっけ? >>156
それはマスゴミのせいやね
韓国上げ異常だし
昔のフジとか韓日表記したり、ドラマに出てくる架空の雑誌にJAP18って書いたり
浅田真央へのインタビューを転倒したパネルの前でやらせたりやばかった
https://i.imgur.com/oqO7cYM.jpg
https://i.imgur.com/3q3oLni.jpg
https://i.imgur.com/jtWH5g8.jpg そらそうだろ
アメリカの流行りですらない古い曲調の歌なんか入るわけないんだから 本当夜逃げするみたいにいなくなったな
普通解散コンサートやツアーをするもんじゃないの >>173
日本のspotifyでもいつの間にか上位から消えてる気がするわ でも上手いやん最後まで世界的に人気凄いで騙せたんだから
流行ってるとか人気あるかもというふわっとしたものがあれば金は稼げると言うのを理解してるわ 在日韓国人とかかなり関わってるんちゃう?
YouTubeで1番再生してるのが日本からで次点がインドや ちなBTSの新作がリリースされた週の内訳はこうや
『ストリーミング』
@Future(人気黒人ラッパー) Aケイト・ブッシュ(ストレンジャーシングスに使われてリバイバルヒット) Bハリースタイルズ(元ワンダイレクション)
Cバッド・バニー Dバッド・バニー EJoji …㉗ BTS「Yet to Come」
『ラジオエアプレイ』
@ジャック・ハーロウ(人気白人ラッパー) Aハリー・スタイルズ BLizzo(黒人女性デブラッパー)
…(30位以内にも入らず)BTS
『デジタルセールス(ダウンロード)』
@ BTS「Yet to Come」 Aケイト・ブッシュ BBTS CBTS…ELizzo FBTS
Gレディーガガ(トップガン主題歌)
あれ?…ダウンロードだけBTS,凄いなぁ >>187
こういう拗らせチョンがガチっぽいからビビる そういや解散するとか事務所的にはしないとか
言ってたような >>174
曲自体はクソダサい韓国民謡レベルではなく、勿論J-POP以上で他の洋楽曲と特に遜色ないレベル
でも同じテイストの曲を敢えて朝鮮人が歌ってるものを選ぶ理由が無い
メキシコのラテン系の曲もここ5年くらいは上位に食い込んでるが、明らかに本場と違う曲調やが
この何の差別化もしてないK-POPの曲がヒットチャートに上がるわけない
つまり洋楽のテイストをパクッテる日本人の宇多田が本場のヒットチャートで1位取りまくってるようなもの 去年記事になってたけど芸能界に日本の女性芸能人に韓国アイドル紹介する人間がいるってな
これも統一教会絡みじゃないの ジャップだって組織票で大谷をオールスターにねじ込んでるやん
同じや BTSさん、ビルボードから「チャート操作疑惑」について質問されてしまう
ビルボードはインタビューで、BTSの「Butter」と「Permission to Dance」がメインシングルチャートで1位に立つと、米ポップスターのオリビア・ロドリゴやデュア・リパのファンがARMY(BTSのファン)によるチャート操作を主張し始めたと伝えた。
続けて、BTSのシングルを購入するARMYの努力に支えられ、「BTSが同時代のポップ歌手に比べてストリーミング数やラジオでの再生回数が少ないにもかかわらず、チャート1位を獲得した」とし、チャート操作主張について尋ねた。
これにリーダーのRM(アールエム)は、1位の曲の選定に関し「ビルボードの社内で議論があるならば、ルールを変えてストリーミング数によりウエートを置くのもビルボード次第だ」と語った。
↓
不正対策されてランク外 >>30
これ全部iPhone 5cか?
なんか凄いな >>196
コールドプレイはマジで黒歴史やろこれw チョンは劣等種だからしゃーない
ルールとか守れないし そもそもアメリカでオカマみたいなアジア系が流行るわけないだろ
工作丸出しすぎ アメリカ人の現実の評価これだしな
「kpop」と「BTS」の米グーグルのサジェスト
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価 ちなルール改正した後もK-POP勢は次々にランクインしとるで
ただロングセラーにはならんってだけや
ランクインするだけならKポヲタが力を合わせてダウンロードしまくればええだけ
TWICEのナヨンのソロアルバムがアルバムで先週7位に入っとる まぁこれが実力やな
Kpopとかいう国策
暗い話題ばかりのネトウヨさんにホットな話題来たやん >>7
韓国男と結婚したい女爆増みたいな風潮も統一教会が作ってたんやろな民族浄化こわいわ >>203
カウントされるダウンロードは週1回までになったからな。
机に並べるスマホの数を増やしたらまた上がってくるでw 先日2022年上半期音楽売り上げランキングが出たが、
シングル、アルバム、デジタル、総合すべてにおいてBTSトップ3にすらいなかった 工作やべーなってちょっとでも批判すると謎の擁護きてたよな K-POPも最近の日本のポップスも海外というかアメカスのポップスの真似っこばっかりでおもんないわ
アメカスのポップスとかクッソダサいし、結局必死に真似してもシティポップのほうがまだウケとるはめになっとるし、日本人の感性をもっと大事にしたほうがええで >>211
「BTSに日本が負けてる事実を見れないジャップwww」とかいうのがいたな コンテンツの中身は少女時代の頃よりは垢抜けたとは思うが
結局アメカスの流行りをアジアンが真似してるだけになったな
未だに金ばら撒きステマでしか話題にできてないし 要はファン(ARMY)がダウンロードしまくる
↓
ビルボードにランクインする
↓
アメリカも制覇した!凄いグループ!と喧伝
こういう戦略でやってきたワケや 対策した途端に解散するとか本当に見栄だけの民族ですわ >>212
最近の日本というか昔からポップスは海外のパクリやろ 確かトップ変わってエンタメに予算さかなくなったんだっけ韓国 不正で1位にしてそれをメディアが「BTS1位」みたいに取り上げるプロモーション活動の一貫の可能性は? 工作も否定しないけど
今までの大ヒット2曲はアメリカ風ディスコ調の曲だったけど今回また韓国風のダサいラップソングに戻ったわけ
つまり曲自体も駄作なんよ
工作以前の問題 >>222
日本のポップスの主流は基本的に歌謡曲の延長でしょ
メロディ聞けば一発で分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています