ぼくブレスオブファイア4を語りたい
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4は戦闘がおもろいんやけど、ワイ的にはボリューム不足感あったわ
クリア後の要素とか欲しかった シリーズやっとると3は割と万人受けする優等生作だとは思う
3がぬるいんじゃなくて他のナンバリングが異常 >>24
わかるわ、常にニーナ先頭せなあかんし間違って店入ったりイライラした 3は王道、正統派やな話としても1,2とリンクしてるような匂わせもあるし集大成として評価が高い
ちょっと邪道な4が好きってのも好みの問題やなどっちも面白い 5からの路線変更がなぁ
あんなんもう別ゲーや竜の力を持った少年のファンタジー路線でええのに >>26
わかる、コンボとか技とか把握しきらんまま終わった感あるわラスボス戦でやっと戦闘してる感が味わえた ロックマンXのRPGがブレス4っぽい戦闘システムやったなあ >>27
釣りは楽しかった最後の竿貰えるまでちゃんとやったで 5はやれば良作ってのはわかるんやけどあまりにも不親切かつ開発の独りよがりや
もうちょっとプレイヤーの望むもの作ればよかったのにな 3のバランスは忘れたけど4のトランス位がちょうどええ感じやった記憶
5はもはや変身したら崩壊前提のチートやし ブレスオブファイアは神ゲーやったわ
せやけどもう新しい展開は無いんやろな… >>32
5は5で面白いし竜変身の使い方シリーズ屈指やと思うけどさすがに別ゲーすぎよな >>31
次3やりたいんやが12やってからのほうがええんか? >>41
空にたどり着いた時は感動したけどその分全体的にダーク過ぎる リュウ マスター サイラスがワイのパーティやったわ
3やと リュウ ペコラス ガーランドやった 1~3から進化した戦闘も良いんだよな
ドメガ出しまくったわ
あと砂上艇 レベル上げ足りんかったのか普通にラスボスのフォウルに勝てなくて結局クリアしてないわ 6は萌えに走ってて嫌やわ
ブレスオブファイアはそういう方向にいかんと思ってた 5の路線変更は逆に成功やと思ってるわ
当時初プレイで驚いたけど、毛嫌いせずにやったらめっちゃ好きになった フォウルラスボスのスピリチュアル形態なんであんな宇宙人か深海人みたいな白いフォルムなんや >>50
5はクリアまでやったかどうかで評価全然違うと思うわ
ラストのカタルシス半端ないけど途中で投げやすいのもわかるし >>52
ワイはやっぱ神って宇宙人だよねぇって勝手に解釈したわ シリーズそのものに言える事やけど戦闘が単調なんよな
キャラデザは満点なんやけどな >>54
そうかどうせなら123で連続してやろかな 5のラスボス1/4ってなんかネタキャラにされてたよな スイッチで配信されてるけどブレスオブファイアシリーズってどれが面白いんや >>59
コンボの順番がいちいちめんどかったから一回発動したやつはまとめて選択できるようにしてほしかった >>53 >>57
飛翼族編なら 前・後と子の話が書かれた3かんある >>64
12は未プレイやが34は面白かった5は好き嫌い分かれそうや 4しかやっとらんけど魔法組みあわせて違う技になるの好き >>64
無印が戦闘中ずっとドラゴンのまま居られて楽 よくある展開やがブチ切れカイザー変身からの圧倒する展開すこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています