アンダーテイルとかいうゲームである必要性がイマイチわからなかったゲーム
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途中からあまりにつまらなくて自分で操作する意義が見いだせなくなったからプレイ動画に切り替えた あれ音ゲーなの?
チラ見程度しかしてないからわからん 980円だから満足したけど
あれが3000円とかだったらちょっと違う 詰んでて草
ゲーム要素がなければオタク日本民にここまで認知されなかった 要はクリアできんかったんやろ
できないことができるようになるってのがゲームの面白さやと思うんやが 観てるだけなのとゲームに参加するのでは体験の質が段違いやで >>10
全体の3割くらいだけリリースしてる状態やからな
流行るもクソもそもそも未完成や ゲームのお約束をメタってるんやからゲームじゃないとあかんやろ 前情報なしで中学生くらいにプレイしてたら絶頂してたと思うわ 自分の手でアンダイン殺した時は涙が止まらんかったで ゲームである必要性ってどうゆうことや?
ゲームってそない高尚な物やないやろ >>18
そうやって流行りもんの良さを素直に認められないとこがチー牛臭いんやで サンズ戦とか動画で見てる分にはいいけど
あんなもん倒せるわけないやん なんとかルートなんたらルートみたいに周回前提のゲームは面倒くさい ワイちゃん、Gルートの存在をプレイ後暫くしてから知る
殺したくないのでやってはいない >>21
RPGなんて極論ゲームじゃなくていいしな >>29
回復あればゴリ押しできるし
レベル低いままのアズゴアが一番イライラしたわ One Shotはマジでゲームである必要性なかったわ 最近MOTHER2の実況見てるけど作者が影響受けた箇所分かりやすすぎるね 昔は知ってたら通ぶれたゲーム
今は叩けば通ぶれるゲーム 日本人にとっては所詮パクリゲーでしかないから評価は微妙
海外がアレだけ騒いだのは元ネタに触れてきてないからというだけ ワイは縦シューとか2D死にゲー好きやからゲーム部分がわりとおもろかった 信者もどうかと思うけどイッチもイッチで根拠が薄いな メタゲーやからハマる人にはハマるって感じやろ
ただ音楽は相当ええで 敵は襲ってくるのになんで倒したことを責められなアカンねん アルフィーとかいう基地外博士は許されてええんやろか メタ要素にはそこまで惹かれなかったけどイベント密度濃くてユーモアのあるRPGだから好き 日本のオタクはメガテンマザー東方moonあたり何かしら知ってるから既視感がある 無個性と思われていたキャラが実は狂気を秘めていてナイフキランが
大好きな層が一定数いるよな
総じて頭は弱い むしろゲーム慣れしてるほど小ネタに気づけて楽しいと思うんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています