モンハンサンブレイクの武器ランク付けしたぞ
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SSS
弓
SS
ライトボウガン 大剣
S
ヘビィボウガン スラッシュアックス
A
ガンランス 太刀 チャージアックス
B
片手剣 双剣 操虫棍
C
ハンマー 狩猟笛
D
ランス 正直アイスボーンランスのカウンタークラッチめっちゃ好きやったわ めんどいから放散弾打ちまくってるがガンスくんあばばしてる?よく見えねーんだよ 大剣はちょっと触ったけどアイスボーンの頃の調整のが好きやったわ >>154
モンスターによって色々変える
ドシューもまだ現役やけど流石に一卓ゲーじゃなくなった >>143
野良マルチでdps見てると弓がぶっちぎりや
200以上出してるのは今のとこ弓しか見てない
次いでボウガン大きく離れて近接て風やな 弓は無印に比べると、矢切の威力がガンガン上がるのウケるで
回避セットで高回転で200とか300とか出す時あるしな >>163
冰気望む声はまだあるけどサンブレの大剣マジオモロイで マルチでも弓最強やね
他の武器でdps200以上出せる気せん 弓は比較的ガンナーでも蹴られないんかな
ライトは貫通ライトでなくても脳死で蹴られることあるんやが 太刀使いのワイ、ナーフされて涙目
虫の回復時間が倍になって、めっちゃ使い勝手悪くなったわ!
他の武器種に変えようかな
オススメある? >>168
クラッチと強化撃ちが好きやったからなんかしっくり来んわ >>145
ランスと言うカテゴリの中では武器も戦法も選択肢が多い状況になったからな
ガンスはガンスの中で使える武器も戦法もメチャクチャ少ないからネチネチドブ虫みたいにネガり続けてる
ガンスもちゃんとTAやDPSメーターで火力でてるのが分かってんのにな >>151
溜め段階解放、体術、スタ急、回避距離と必須スキルが多くてあんまり積む余裕ない
火力スキルとしてよく入るのは属性アップ、弱特くらいか? ガンランスと貫通ライトにヘイト向けられて今回も弓は許される感じだな ランスもソロならナルハタ槍でピストンするだけで手軽にDPS180くらいは出るんやけどな
マルチで200はガンナーってより弓だけや アイスボーンの時の散弾オウガみたいな一強武器はない感じなんか? >>170
弓は言うてほぼ近接の距離で戦うから大歓迎やろ >>176
火力スキルではないけど弾道強化ないと満足に動けなくなったわ >>145
PSあればあるほど明確にパワー出せる面白武器や サブレから始めたけど、太刀モサモサしてない?威合が楽しい別武器になってるからいいけどさぁ >>171
太刀は戦い方かなり変わっただけでそこまでひどいナーフ食らってない印象だわ
前みたいに兜中心太刀の戦い方だとかなり萎える調整ではあると思うが >>163
カーナ防具あったしぶっ飛ばしダウンと石ころで真ため入れやすいし結構良かったよな >>174
ガンスはTA動画だけのエアプやけど使い手怒るのはわかるわ
フルバレットファイヤとカウンターみたいなやつと飛ぶやつしか撃たんやん
クレーター棒みたいなもんや >>187
矢強化クソ強やし弾導強化はもう外せへんよな
後は刃鱗磨きが2スロ1個でいいのに強いで 太刀キチが必死にゲージ回収から納刀したままゴキブリステップでシュババってモンスターに近づいても被弾や咆哮で無駄にゲージ消費だけしてるの見てて笑う モンハンライズの娘ってなんか人形みたいで違和感あるよな 弾導強化が火力スキルという弓使い以外は理解できん現象やな お守りマラソンってなにで回してんの?マキヒコ?マラソン? >>182
パワー出してもヘタクソ弓にすら勝てない面白武器の間違いやろ >>199
小さい子が大体なんか不気味な感じあると思うわ >>191
ランスが入れ替え技を敵によってどれ使おうかな~ってなってる横で
ガンスの入れ替えは合気発動トリガーとしか機能してないからな
技変わると合気の後の距離詰めで困るし
砲撃も8が少ししかないから武器の選択肢も狭いしあらゆる方向で選択肢が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています