モンハンサンブレイクの武器ランク付けしたぞ
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SSS
弓
SS
ライトボウガン 大剣
S
ヘビィボウガン スラッシュアックス
A
ガンランス 太刀 チャージアックス
B
片手剣 双剣 操虫棍
C
ハンマー 狩猟笛
D
ランス 敵の攻撃避けらないくらい下手だからガード性能とガード強化積みまくったランスかガンランスでガードしまくってチクチクしてクリアしたわ >>99
ガーダピストン運動の謎3ヒットでチクチクするんやでw スラアクのカウンター正直弱くない?
成功すれば一瞬で覚醒ゲージ貯まるからいいんだけどハイリスクハイリターンって感じで使いにくいわ >>107
それが嫌なんや
ランスは突き3バクステとカウンターやらパワガで敵の攻撃無視してチクチクし続けるっていうのがワイには染み付いとる >>29
PCだとガンナー系のがおもろいんだよなぁ 初代から大剣だが、転がって糸纏ってタックルして、ってテクニック全然身に付かなくて損してる気がする >>91
はえ~そういうことかいな
弓は火力ないイメージやけどそうでもないんやな >>84
ソロではマジで強いと思う
マルチだと味方の攻撃で怯みとかで敵の位置ずれるから息合わないとマジでdpsうんち >>95
サンガツ
通常弾2の速射しとったけど3が強いんやね >>115
火力で言えばターンとか関係なく弓は化け物やで ゲーム寿命縮むレベル ラスボス救援で来るライトボウガンたいてい1乙はしとる >>118
そういうのはFPSに求めろよって言われたらそこまでやけどやっぱマウスの方が頭狙いやすくて楽しいよ 弓の見た目がしょぼい割にクソ強なのどうにかならんか?
あまりにも威厳がなさすぎる
雰囲気的にはライトボウガンの方が迫力あるやん ボウガンって強いのはわかるが
使っててつまらんやろ
何が楽しくてあんな作業みたいな狩しなきゃならんの 結局使い手によるところが大きいから武器ランクとか出されてもほーんくらいにしか思わんわ 今双剣使ってるけど狩猟笛以外で女にモテる武器って大剣? >>121
ゆうた渡りの結果や どっちにしろおそろしくPS低いんや >>123
ハンターの武器って言えば弓やろ
正直ワイは弓に魅力を感じないけど最強になるのはしゃーないな😓 >>110
通常突きもカウンターもレイジも強化されたから流転棒のライズと違ってその戦い方できるやん
ガーダピストンの方が敵の攻撃無視できるけどなw 残念ながらPC版でもマウスでエイムはモンハンやとくそやで
キャラとカメラの向きが別々のゲームはキーボードマウスはダメや >>119
通常2でも慣れてるならええんやで
ただ突き詰めると散弾粘着でええやんってやってるのが今の現状 >>127
言うほどモンハンやっててモテるか?
大人しく笛吹いてろ とにかくオフパコするためだけにモンハン買ったんだけど >>125
レア素材出さないモンスターサイドにも問題がある
一部の武器で壊しにくい羽とか背中とかもイライラしますよ >>110
シルタでガンガン攻撃捌きながら通常突きするスタイルも強なったで
ピストンはあくまで属性火力と楽さで話題になっただけやしな お手軽ライト1強だが
弓とか上手く立ち回らんといかんし 太刀はボロクソ言われるのも分かるけど割とまだそれなりではあるよな ちなみにワイは笛専やで
モンハンは2ndGから始めたけどそっからずっと使っとる
味方のサポート職はオナニーに似た快感を得るで >>104
回避距離3積んでモンスターの周りを反復横飛びや 弓はつえーけど位置取りの関係でミスってよく死ぬイメージ
っぱライトよ 弓はソロ用ってイメージや マルチで弓やっても最高率にはできんやろ ランスは何よりランス使ってる専用スレ民がうっきうきなのが印象的やな
相当ええ感じの調整なんやろ スラアクのセミやない方の解放が人吹っ飛ばさなくなったんやからガンスの技も吹っ飛ばさなくしろ スラアクは血気つけて部位破壊したところにセミしてりゃいいだけだから強い >>139
ライズで他の近接に1.5倍ぐらい差をつけてたやつが少し落ちたぐらいやし まーた遠距離ゲーかよ
カプコンってアクションには力入れてるけどレベルデザインとかガバすぎだろ >>120
ちな弓は攻撃とかのスキルは盛り込まんのか? >>145
ここ15年で一番楽しいランスまであるからな >>143
大体そんなもんやろ今作
カウンター依存のやつ多いし ライトって今は何撃っとるんや?
まだ斬列徹甲が人権なんか 大剣くっそオモロイし強いけどマルチではニートになるのがな
盟友クエに引きこもってるわ サンブレイクのマスターはモンスターかなり強いわ
これまでの動きにワンムーブ追加したような攻撃多いから逃げようとするとそれに引っ掛かったりあと単純にパワーがヤバイ >>124
あとTPSでもキーマウでここまでアクションできるゲームって珍しいからね >>147
マキヒコナルハタにバッタコウリュウ楽しすぎるやろ
あんま強くないけど >>143
じゃあ、状態異常マキマキの大虎髯おじさんが行くで~^^ 正直アイスボーンランスのカウンタークラッチめっちゃ好きやったわ めんどいから放散弾打ちまくってるがガンスくんあばばしてる?よく見えねーんだよ 大剣はちょっと触ったけどアイスボーンの頃の調整のが好きやったわ >>154
モンスターによって色々変える
ドシューもまだ現役やけど流石に一卓ゲーじゃなくなった >>143
野良マルチでdps見てると弓がぶっちぎりや
200以上出してるのは今のとこ弓しか見てない
次いでボウガン大きく離れて近接て風やな 弓は無印に比べると、矢切の威力がガンガン上がるのウケるで
回避セットで高回転で200とか300とか出す時あるしな >>163
冰気望む声はまだあるけどサンブレの大剣マジオモロイで マルチでも弓最強やね
他の武器でdps200以上出せる気せん 弓は比較的ガンナーでも蹴られないんかな
ライトは貫通ライトでなくても脳死で蹴られることあるんやが 太刀使いのワイ、ナーフされて涙目
虫の回復時間が倍になって、めっちゃ使い勝手悪くなったわ!
他の武器種に変えようかな
オススメある? >>168
クラッチと強化撃ちが好きやったからなんかしっくり来んわ >>145
ランスと言うカテゴリの中では武器も戦法も選択肢が多い状況になったからな
ガンスはガンスの中で使える武器も戦法もメチャクチャ少ないからネチネチドブ虫みたいにネガり続けてる
ガンスもちゃんとTAやDPSメーターで火力でてるのが分かってんのにな >>151
溜め段階解放、体術、スタ急、回避距離と必須スキルが多くてあんまり積む余裕ない
火力スキルとしてよく入るのは属性アップ、弱特くらいか? ガンランスと貫通ライトにヘイト向けられて今回も弓は許される感じだな ランスもソロならナルハタ槍でピストンするだけで手軽にDPS180くらいは出るんやけどな
マルチで200はガンナーってより弓だけや アイスボーンの時の散弾オウガみたいな一強武器はない感じなんか? >>170
弓は言うてほぼ近接の距離で戦うから大歓迎やろ >>176
火力スキルではないけど弾道強化ないと満足に動けなくなったわ >>145
PSあればあるほど明確にパワー出せる面白武器や サブレから始めたけど、太刀モサモサしてない?威合が楽しい別武器になってるからいいけどさぁ >>171
太刀は戦い方かなり変わっただけでそこまでひどいナーフ食らってない印象だわ
前みたいに兜中心太刀の戦い方だとかなり萎える調整ではあると思うが >>163
カーナ防具あったしぶっ飛ばしダウンと石ころで真ため入れやすいし結構良かったよな >>174
ガンスはTA動画だけのエアプやけど使い手怒るのはわかるわ
フルバレットファイヤとカウンターみたいなやつと飛ぶやつしか撃たんやん
クレーター棒みたいなもんや >>187
矢強化クソ強やし弾導強化はもう外せへんよな
後は刃鱗磨きが2スロ1個でいいのに強いで 太刀キチが必死にゲージ回収から納刀したままゴキブリステップでシュババってモンスターに近づいても被弾や咆哮で無駄にゲージ消費だけしてるの見てて笑う モンハンライズの娘ってなんか人形みたいで違和感あるよな 弾導強化が火力スキルという弓使い以外は理解できん現象やな お守りマラソンってなにで回してんの?マキヒコ?マラソン? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています