外国人(あれ…オープンワールドってつまんないかも…)←ようやく気付く者続出中w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中身スカスカ
移動めんどくさい
移動が多いだけ
家に入ってもなにもない
おっさんがおっさんに銃を打つだけ >>279
っぱGTAVやね
ストーリーは移動中に単調にならないよう移動中に会話挟むしようできてたわ >>251
んなこたな
むしろゲームの方が表現力高い
ベセスダみたいに完全な1人称視点て展開するのもゲームとしてありだが映画的な見せ方は普通にできるでしょう
間にムービー挟んだり操作キャラも変えられるんだしクリエイターの腕次第じゃ ブレワイみたいなラスボスがいるオープンワールドゲームってあるんやろか
ああいうメインシナリオがわかりやすいのが好きや >>283
無印は圧倒的な孤独と深海の恐怖がある海洋アドベンチャーだけど
ゼロはピクニックゲーだわな RDR2は馬に愛着わいたのにあれやから悲しかったわ 原神はbotwのクソな部分を改善した上位互換ってイメージなんだが
実際遊んでみると違うのか? >>290
そらガチャゲーやからな
本当にいいものはガチャや >>286
一理ある
世界観を強烈に刷り込まれたらそうやっていつまでも愛される リアルさと利便性のバランスって難しいからな
リアルを追求しても面倒くさいだけで面白さに繋がらない場合もあるし >>286
テキスト量の暴力による世界観の作り込みはもう逆立ちしても日本のメーカーじゃ追い付けへんな
たまに和ゲーやるとえっ会話フルボイスじゃないのとかびっくりするもん >>290
あのゲームオープンワールドだったからこそ注目浴びたんやろ
あれで一本道やったら今頃誰も話に出さへんで オープンワールドが面白いならもう現実の方がいいんじゃないのって思う
言葉の響きに酔ってるだけだろ >>297
ブレワイのゲーム性をなくしてガワだけパクったかんじ >>291
GTAは日本語吹き替え版出して欲しいわ
車運転しながら字幕読むん苦手やねん
吹き替え声優上手い人多いしいけると思うんやがなあ やっぱスカイリムって神ゲーだわ
ロールプレイ重視系オープンワールドRPGの完成形や >>286
海外のファンタジーに対する情熱は異常やわ
年表作れるゲームなんて日本にはほぼないやろ >>303
ええPCならまじで何やってほぼロード時間なんかないで エルデンリングが
オープンワールドの歴史を変えた気がするわ >>301
まず作中の読み物が面白いゲームなんて和ゲーやと遡ってFFTとかまで行かなあかんもん 現実で職場の人間殺してこいつおらんかったら世界どうなるんやろって観察するんか… ゴーストオブツシマくらいのストーリー製とマップが最近だと遊びやすかっもうちょっと可愛い子出してや >>311
あれオープンワールドにせず今までのダクソスタイルにした方が絶対面白かったやろ >>286
翻訳酷すぎてそんな細かい世界観なんか頭入らん >>257
10年前のゲームやしオープンワールドはDIJ洋ゲーみたいなイメージだったのを日本人でもやり込めるような落とし所で作ったのは評価出来ると思うんやけどな ゴースト汚物島は確かに素晴らしかったな
オープンワールドでアクションも良くて
ただムービー飛ばせないのはうんち ちな多様性を尊重しないストームクロークはクソ、帝国万歳! そのうちストリートビューが進化して世界中をアバターに歩かせたり出来るようになったりして >>311
むしろオープンワールドとしては15年くらい退化しとる >>269
ステ振りはもっと気軽にさせてほしかったよな >>79
これ最近やってる原生生物怖すぎないか?
ホラゲーじゃないのに心臓ドキドキするわ >>286
へ←いやあれはセリフがおもろいからやろ >>310
ロード時間の問題じゃなくていちいち操作遮られるのが嫌やねん オープンワールドがクソなんじゃなくて活かせてないのがクソんんだろ
ランダムイベントとかランダムエンカウントがあるだけでグッと面白くなるのにポイントからポイントに行くだけのお使いしかないじゃん ただ広いだけでスッカスカの世界をお散歩するだけで充実感得られるならコスパええやろ
幸せな頭しとると思うわ >>311
ow要素余計なのにどこに歴史変える要素あんだよ >>309
TESシリーズだけが飛び抜けて異常
本編の何倍もキャラとストーリー作られてるし
そのほとんどが「本」の中に書かれてる >>317
結局ぶっ叩かれてDLCでステージクリア型に無理矢理変更したのはもう哀れやった
最初からそうしろ >>321
いや進化してる
アクション面でこんなに満足させてくれるオープンワールド無かったわ
移動も楽だし >>320
まぁMSFSで似たようなこと出来るし不可能じゃないだろうけど多分グーグルマップ見てろって言われて終わりやでそれ メトロエクソダスみたいなオープンワールド風が一番いい
一方通行で水増しサブクエストもないし あとエルデンでゲームは面白いかも知れんけど
オープンワールドとしては2流みたいな意見よくみるけど
は???何言ってんのコイツ?って思う >>329
なんJで悪態付いてご満悦なお前の方が幸せやろな
しかもコスパ最強や エルデンは残念ながらオープンワールドの意味ない部類や
ダクソつくれ でもわいはTheDayBeforeを待ち続けるんや… 移動が面倒臭い?
そんなあなたにジャストコーズ!
移動は基本滑空! GTA5はなんだかんだ楽しめるで
BMX鬼畜レースとか意味分からんもんまで編み出されてるし スカイリムの本はほとんど読まんかったわ
多すぎて読んでたらゲームできん エルデンやってからツシマやってみ?快適さが段違いや エルデン結局メインは長い普通のダンジョンやしな
クソみたいな小さいダンジョンがマップに散りばめられるのいらんわ >>341
素材収集とそれのアイテム作成に意義見いだせればOWとしての評価上がったと思うわ 世界観でスカイリム越えてるオープンワールドってあるんか? >>335
叩かれてはいないだろ
じゃなければ今さら2を作ったりしとらんよ オープンワールド
アクション最高 エルデンリング
ロールプレイ世界観最高 スカイリム
この2大傑作が飛び抜けて面白かった オープンワールドの理想はムジュラの仮面みたいなのだと思うわ
拠点がはっきりしていて時間によってNPCが生活していてそこに主人公が介入して全体が大きく変わる
メインイベントとは別にサブイベントも豊富で多様なキャラアクションを使える >>351
狼の女王は読もうや
エロ有り誇張や創作有りの歴史ラノベやった >>358
ないやろな
スカイリムというかエルダースクロールの世界観がようできとるしな >>341
移動の自由度がない(頭上にあるアイテムとるのにひたすらグルグル回って上から落ちるだけ)
街のひとつもなくコピペダンジョンが無駄に分かりやすく置いてあるだけ
平原が広がっているようで実際は一昔のMMOによくある関所方式
控えめにいってゴミ >>356
スカイリムも当時のリソースではダンジョンすべて同じような構造とテクスチャにするしか無かったらしいけど
はたして次はどうなることやら エルデンは戦闘でしか世界に干渉できんからな
OWとしては二流よ GTAやって絶望したで
なんでこんなもんが世界記録レベルで売れてるのかと >>318
ムービー中に裏でロードしてる旧世代ゲームやからしゃーないわ
PS系のゲームでよくあるやつ、アンチャとか >>359
いやいや当時本スレにいたがめちゃくちゃ言われとったぞ
フィールドが細長いのと中央の山が一本道以外一切登れないのとかクソ叩かれてた スカイリム未だにプレイしとる変態やけどエルダースクロールズオンラインは微妙やったわ ゲームに限らず量より質だよな
有象無象のコピペマップ作るぐらいだったら1本道でいいから作り込んでくれ >>341
どこがいいんだよ
ダクソ系としては致命的な部分で終わっとる サイバーパンクレベルだったらウロウロしてるだけでおもろいやろ >>358
原神👌🏻
まあスカイリムもTESシリーズの一部でしかないしな スパイダーマンとかバットマンみないな都市部だけくらいの広さでいいわ
全部繋げないでウィッチャーみたいに三つ四つくらいに分けてくれればええ ないと面倒であると作業ゲー
ファストトラベルのジレンマやで >>362
おもろそうやなー
ダンジョン入ったら お、〇〇の3巻あるやん!読みたかったやつーとかなるんか スカイリムは2やるならウィッチャーぐらい翻訳方面気合い入れてくれんか
マジで話分からず指示されたことやるだけのお使いゲームになってたわ >>355
ポーンシステムみたいなユルいマルチ要素も面白かったんやけどな
2がどういう方向になるのかわからんけど >>370
🚘全く興味ないから速攻で飽きた、オモロイのはオンラインなんかね トゥーワールドって言うオープンワールド系のやつで誰もが試すであろう山を無理やり登ろうとするやつやったら最終ダンジョンの城の門の前まで行けて草やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています