外国人(あれ…オープンワールドってつまんないかも…)←ようやく気付く者続出中w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中身スカスカ
移動めんどくさい
移動が多いだけ
家に入ってもなにもない
おっさんがおっさんに銃を打つだけ >>169
正直これだけでサイパン買って良かったって思えるよな >>161
それはそう
FFにシナリオを求めないならそれはもうその辺に量産されてるオープンワールドゲーと同じ アルセウスは無駄に広いマップでともしび探しとかいう苦行やらされたわ ベセスダみたいななんでも拾えてなんでも売れてなんでも殺せて何にでもなれるみたいなのじゃないとオープンワールドの意味ない感はある
ブレスオブザワイルドもなんか一本道で最初で飽きちゃった MMOでのOWはわかるけどソロゲーでOWは苦痛やわ >>171
あんだけ作り込んどいて空中に何も無いのはあかんかったな オープンワールドって別におもんないよな
そんなに世界も広くないけど移動がダルいし >>166
本物の敗北者だろ2年待てばビットコイン暴落してグラボ需要落ち着いたのに スカイリムは店員の頭にバケツ被せたら盗んだのバレないんだぞ
あれこそが自由度なんや >>175
そりゃいつものアフィカスの人形遊びやもん オープンワールドのゲームしばらくやってないなって思ったけどダイイングライトってオープンワールドに入るのか?
あれは移動楽しかったな ライダーズリパブリック楽しいで
必要以上にリアルにはしてないしチャリで移動して風景観てるだけでも楽しい 個人的にダクソ無印はオープンワールドじゃないのにオープンワールド感を感じるわ 極限まで自由度の高いオープンワールドやってみたい
町一個焼け野原にできるレベルの Fallout3の、誰に言われるでもなくしょうがないから小学校を寝床にするみたいな
ああいうのがオープンワールドのエクスペリエンスやと思うわ >>179
エルデンで世界の一ヶ所だけの宝箱にしまわれてる武器(なお装備できないし強化しないとただのなまくら)より
FO4でその辺に落ちてるアルミ缶拾ってた方が楽しかったからな >>184
その2年間最新のゲームを最新のグラで遊べない敗北者じゃん… 未だにゼノクロ以上に雰囲気最高なOWが出ていないという事実 >>194
「お、○○あるじゃん!」(ニッコリ)があるから探索が楽しいんよな
エルデンは一部以外の探索が無意味なのが残念やった >>190
しょっぱなから行けるエリア多いからな
2、3とどんどん狭まっていった >>197
なんであいつだけSwitchで出さんかったんや
失敗ハードのwiiuオンリーなせいでやったことないやつばっかやろ お使いもないストーリー押し付けもないオープンワールド
マイクラなんだよ 犯罪ができる要素はいらんわ
ワイはゲームの世界でヒーローになりたいねん fallout4をmodで無限に拡張させていく方向性が正しいと思う ゲーム慣れしたらファストトラベルみたいな機能使いまくりだしね エルデン1周目はくそおもろかったけど1回クリアするとこれ探索の意味あるか?って思ってまうんよな
クラフトもほぼ意味ないし >>193
レイダーの寝床に定期的に物資パクリに行って鉢合わせたらぶっ殺すの楽しかったわ オープンワールドの移動がタルいところをベセスダのゲームやったら
道中にどういう歴史があってどういう派閥がひしめいてて他多数のランダム要素があってみたいなんが用意されとるから愛されとるわけやけど
他の会社が作ると単なる獣道とその背景オブジェクトになる
今やそういうのが多数派やけどこれでオープンワールドつまらん言われても納得いかん オープンワールド信仰って知能低そうだよな
ゲームには何らかのイベントが必要なわけで
無駄にフィールド増やしたところで絶対的なイベント要素が増えるわけじゃないのにな >>190
エルデンで下手に広くするよりダクソ1みたいなマップを追求してほしかった感はある エルデンはわざわざ相当工数かけて広いマップ作ったろうに何も面白い方に作用してない >>197
お膳立てがうまかったわ
段階的に移動手段を解放していくから世界の広がり方が凄い
いくら自由度が重要だからって最初から空飛べたり車乗れたりするとあかん事もあるね >>168
昔のゲームはストーリーが重視されてるものが人気だったんや
王道のファンタジーやSFそれ以外も
ありきたりなストーリーでもゲーム内で繰り広げられるワクワク感はあった
それを今の時代に否定することにとくに意味はないし多分今の若い子らFF買わんしかつての子供ら向けのFF作ってればええんちゃうか >>192
エンジン勉強してアセット適当に買えばフルカスタマイズの究極自由度空間作り放題や >>205
やっとる事は今までのソウルシリーズと変わらんからな
むしろ広い世界があるのに周回前提な作りは酷いと思うわ GTASAの田舎が良かったのは都市との間にあるバランスなんだよな
GTA5は南が都会、北が田舎に完全に別れてるせいで北に行く意味が薄れるせいでスッカスカに感じる エルデンは馬で走りながらアイテム拾うボタン連打し続けるのがだるい
触れたら拾えや >>205
高難易度に拘りすぎてワンパターンで単調なつくりにしかできないからオープンワールドと相性最悪やな
敵の強さに差がありすぎて消去法で次にいくエリアを決めてるだけ プロトタイプ以上に移動が楽しいオープンワールドって存在するん?
セインツロウはなんか動作が固い アクションゲーのちょっとした箱庭好き
MHの村とか オープンワールドじゃなくてゼルダ式がちょうどええわ オープンワールドはオワコン
大体どこにでも行けるかっていったらどこにも行けるわけじゃないからな
GTAなんて入れない建物クソ多いし無駄に巨大なオブジェ置いてるだけやんって感じ
それならロードありで建物入れるようにしてほしい >>174
最初のほうは衛兵みたいなやつにボコボコにされてたのが徐々に戦えるようになるのが楽しいんやろ >>215
なお地下基地とかバイカーギャング制度で強制的に北に本拠地持たされる模様😭 マップの広さはコナンアウトキャストくらいが丁度ええな >>194
これはあるよなあ
難易度的に寄り道ほぼ強制はなんか違うわ >>215
深夜にポリにちょっかいかけながらオフロードバイクで山道駆け抜けて、みょうど朝にはサンフィエロにたどり着くみたいなの延々やってたわ
あの感覚最高んごねえ ダイイングライトとかスパイダーマンはオープンワールドが生かされてて移動楽しいから好き SKYRIMの時に気づいちゃったね
あ、これはつまらんって ヒットマンをもっと面白くしたようなゲームのほうがよっぽど自由度は高いと思う >>208
ハリウッド勢が「言うて一本道の方が感情移入させ易いしゲーム性は他で補えるんやないか?」
って気付いちゃってアンチャラスアスみたいなプレイする映画系名作造ってるターンに
ジャッさんはオープンワールド至上主義おじさんが大暴れやもんな
隣の芝は青く見えるんやねえ ワイはオプワ好きやで
アニメJRPGとか一本道過ぎて嫌いや自分でやる必要無いから動画でええわってなる やりたいゲームが多すぎて一つのゲームに集中できないんよ
オープンワールドはカロリー高すぎて消化しきれんわ エルデンはクラフト要素も何の意味もなかったな
悪い意味でガチガチだからアイテム大量生産してボスをハメ殺すとかそういう遊び方ができない >>223
言うても盗むってバレなければ衛兵との戦闘にならんやん
レベルが上がったらほぼ100パーバレなくなるし >>224
物件の価格設定とかからも田舎=完全なデメリットとして扱ってるのほんま酷い >>205
ソウルシリーズみたいな敵のバランスぶっ壊れてる作品で探索したいとか思わんわ
どの作品も結局逃げてすり抜けた方が効率いいし >>233
これはあるよな
ワンシーンワンシーンで一区切りつくのが嫌な気もするんや とりあえずスターフィールドは楽しみや、PC買い替えなあかんわ >>236
言うてもオープンワールドのスタートはシェンムーやろ いままでオープンワールドゲームでメインストーリー最後までクリアしたことないわ >>233
モンハンのロードがなくなったのは高く高く評価したい 昔の大人気ゲームをオープンワールドにするのはいいとおもうわ >>241
リアリティ的には田舎に行く価値がないのは正解なのかもしれんが
ゲーム的に行く価値がない箇所を作るのは失敗よなぁ… オープンワールドで映画みたいなゲーム無理だしな
結局ストーリー凝ったゲームやろうとしたら行動範囲制限するしかない >>247
GTAはすぐ飽きる
RDR2はなぜか最後までやれたわ >>235
ステージクリアするために何やってもいいぐらいが丁度いいよね
完全自由はマイクラ系のゲームを超えられないと思うわ >>233
今どきのゲームでそんなロード長いのなんかねーよ >>239
これも思ったわ
せっかく壺投げ威力高くなる装備あるのにボス戦で20個しか投げれんのはアホかと思った オープンワールドだから面白いって思ったことはないかもしれん
そこに重きを置いてゲームやってたことがない ドラゴンズドグマなんかあんな大して広くないオープンワールドにするんやなくて素直にステージ制でよかったと思うわ このスレの文脈で言えばロマサガもオープンワールドやろ こういうのって必ずエルデン下げする奴出てくるよな
ワイはメチャメチャ楽しめたし良いゲームやと思うけどな
強いて言うならファストトラベル的なのが無くて不便なのと武器耐久はいらんかった エルデンはなんか各地の素材使ったクラフトで拠点カスタマイズとかしたかったかも
フロムゲーに言うことちゃうけどもうちょい遊びほしかったな 最初からオープンワールドつまらんと思ってたけどな
原神なんてどこいってもヒルチャールだったし >>260
祝福移動はファストトラベルちゃうんか? MGS5もストーリーとオープンワールドでとっちらかってたな 探索がおもんないと意味ないよ
苦労して探索してもコピペの祠しか見つからない虚無ゲーもあるし 原神を続けられてる人はお人形遊びが好きなタイプだよね オープンワールドって100時間とか平気で行くボリュームになるから飽きにくくする工夫をどこもしてるのに
エルデンリングは移動手段も増えなければスキルで行動の幅広がったりもせず
あげくステータスだの強化だので拾える装備のほとんどがただの置き物と化すシステムのお陰でソッコー飽きたわ
久々にクリア前に売ったゲームやで >>260
エルデンに武器耐久ないやろ
エアプか? >>259
ロマサガみたいにマジで何をやってもいいようなゲームとオープンワールドは全然違うと思う
ロマサガ下手なとこでセーブすると詰む可能性すらあるし エルデンはただOWにする意味がなかっただけや
おもろいとは思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています