外国人(あれ…オープンワールドってつまんないかも…)←ようやく気付く者続出中w
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中身スカスカ
移動めんどくさい
移動が多いだけ
家に入ってもなにもない
おっさんがおっさんに銃を打つだけ ていうかもう「オープンワールドゲーなんて作れて当たり前」がインディーズメーカーですら常識になってて
日本のメーカーはやろうとしてもできないから勝手にコンプレックス抱えてるだけやろ 時のオカリナは世界初のオープンワールドなのに時空を移動できるし神やわ 外人って未だに毎日時のオカリナとマリオ64やってるよな >>12
これどういう理論なんや?開拓済ならワープファストラあるとOW否定になるの???
ドラクエのルーラはワールドマップ否定なんか? 雰囲気に全振りしたオープンワールド作ってくれよ
どこ行っても絶景の観光名所だらけみたいなやつ 活かせなければ面白さに繋がらないだけでオープンワールドであることにデメリットなんてないやろ 未だにオープンワールドのゲームやったことないからワイがやる前に飽きられたら非常に困る ジャppの閉鎖的で多様性を認めない社会からはオープンワールドは産まれない!カイガイデワー!ヂユードガー!フリイシナリヨガー!!
この珍獣は何処に消えたん? >>24
別にそこを売りにしてるわけでもないのに標準装備やからな
作れなくても作れない奴が嫉妬してるだけやね 何もない空間については完全同意
スカイリムみたいに歩いてるだけでなんか起こるのが理想 逆に言えば中身があって移動が楽で家の一つ一つの中の造形もちゃんと作ってれば神ゲーになるんか >>32
>>33
みんなで3ちゃんねるに移住しよう!
https://that三.三chan.jp/livegalileo/
三を3に置き換えてコピー
ChMate→URLを指定して開く
Janeの板覧→新規板登録→板URLにコピーしたのを貼り付け GTAとかRDRとかfalloutとかTESがオープンワールドじゃなくなったらどうなるよ エルデンの虚無っぷり見てやっぱセンスないとダメなんやなと実感したわ ワイは探索して宝箱があればなんでもいいから家とかはどうでもいい
逆に言えばそこが駄目ならクソ >>28
移動がめんどくさいだけでスカスカってのがデメリットじゃない?
マップがずっと似たようなの続いてるのが多いのがアカンのだと思う なにもない家
家に入ると机とベットだけ置いてある
酷いやつだとハリボテで中にすら入れない建物がコピペされてる
なにがオープンワールドだよ
ハリボテワールドだ >>23
RDR2とか18禁で上手く作ったら「父親が子に与える教育的ゲーム」になれるよね
ぼくのなつやすみ(笑)辺りとは桁が3つ違う圧倒的リアリティ >>36
違うで
作ってるのが全部UBIソフトやから同じになるのは必然や >>40
いや観光メインという点でや、クエスト似たりよったりでワイは投げた 両脇が壁で仕切られた道を前後してるだけのゲームじゃ「旅」感は絶対に出せないからなあ
アクションとかFPSなら別にええけど ジャンル流行ったから後追い手抜き作品のゴミが溢れたってだけでしょ
そんなのどのジャンルでも同じ事よ 広大なオープンワールドで世界作り込んでたら一生制作終わらなさそう
ユーザーは求めすぎや エルデンの転送門と祝福だらけなの、広いフィールドで何がしたいんか作る側もよくわかってないんちゃうかと思ったわ
おまけに武器強化しにわざわざ謎空間の拠点に行かなアカンし ブレワイが典型的な失敗例だな
広いだけでスッカスカ オープンワールドは色々探検できるとおもしろい
スカイリムはどこに行っても同じようなダンジョンがあるだけで飽きてしまった >>49
ベセスダはTES6を10年以上作り込んでるからね >>51
移動手段が乏しすぎて崖で仕切ってるだけのグルグル道だからなあれ FF7Rは狭かった…OWとは言わんがシームレスで広大なミッドガル見たかった ああbotwは酷かったな
技術ないところが背伸びしたらああなるんやなって >>54
スカイリムはまだバリエーションあったほう
オブリビオンのコピペダンジョンはヤバかった >>44
やること無さすぎて辞めたわ
期待してた分残念やわ >>44
あれとかクソゴミの代表や
オープンワールドの探索が好きであのゲームやってるやつ存在しとるんやろか? 原神ってオープワールドの意味なんもないよなれ
一本道でイベントも少ないし デスストはオープンワールドなら不可避の「移動」をテーマにしてて神 >>24
移動だるくなるしバグは増えるからデメリットはあるぞ アサクリオデッセイで馬で野原をかけて街についたら徒歩で走って船に乗って大海原へってシームレスで繋がったときは久々に感動したで >>66
船で新しい島にたどり着くって冒険感すごくていいよな ハイプサイクルってやつやろ
オープンワールドの流行りに伴って高まった期待に対して
ガワだけを真似て中身の伴わないスカスカオープンワールドが氾濫したからみんな失望してんねん
そのうち作る能力のないところは淘汰されて、本当にオープンワールドで面白いものが作れる所だけ残ることになる >>11
まあでもポケモン連れて歩けて至る所にポケモンがウヨウヨしてるならワンチャン RDR2ボロクソ言ってる奴を見たときはゲームに求めてるもんが違うんやろなと思った
短期的に気持ちよくなるもんやなくてのんびり無駄な時間を過ごしたいんやワイは どうあがいても期待を上回れないからな
そこまでボリューム増やせないし ドラクエ3をオープンワールドでやりたいンゴねえ
ゲーム性がオープンワールド的だし 原神とかほんまオープンワールドの意味なんもない
自由度なんてないし日課やるの面倒になってるだけやし 頑張って作ったところでお使いしかやることないからしゃーない スターウォーズのオープンワールドあった2万円まで払えるわ ワイ萌え豚用のオープンワールドゲーが無くて泣いとる >>23
サブノーティカやろうまったり海でダイビングを死ぬまで堪能できる ポケモンのオープンワールドはps5で発売するべきやな スターフィールドどうなるんやろうな
つまんなそうだけど オンラインなら移動も面倒くさいオープンワールドの方がええんちゃう
オフゲーならストーリー重視で移動が楽な方がウケると思うわ >>79
生き物の種類が少ない
フォーエバーブルー並みの海ゲー出せや そもそもオープンワールドとはっていうものを開発もプレイヤーもぼんやりとしか分かってないしな
プレイヤーは勝手に期待して開発も勝手に想定するから一生噛み合わんのや なんでもOWにすれば良いわけでもないのに
流行ってるからとりあえずやったれ精神のが多いねん >>75
そりゃ自分がクエストマーカー追うだけの遊び方しかできてないだけやろ
無駄に日常のルーチンこなすとか無駄に違う道通って帰ってみるとかそういうユルさがオープンワールド 新ポケのマップががブレワイくらいの広さならもう逆に評価できる シナリオ通りに進めるしか無いJRPGのカウンターカルチャーみたいなもんやからな
面白いかと言われると別よ クロノトリガーみたいに話の流れぶった切ってラスボス殺しに行ける強くてニューゲームありのオープンワールド作ってくれや オープンワールドはやることが多すぎると途中で飽きちゃうな 原神はなんでもかんでもスタミナ消費制にするのをやめれ
やりこみたくてもやりこまれへんねん オープンワールドはまだ興味深いジャンルやけど作る側が既存のゲームにシステムだけ見様見真似した量産型をオープンワールド言うて広めてしまったのがな 2015か2016年あたりのオープンワールド至上主義みたいなのあったな
メタルギア5ff15やら和ゲーが続くもスカスカで扱いきれんかった
最近はリニアも悪くないってなってきてうれC オープンワールドやるくらいなら自分の人生を楽しめよ
ゲームなんて元々狭い世界を楽しむもんじゃねーの
メタバースまで待っとけ オープンワールドはクリエイターの責任転嫁の側面も否めないからな
「こう遊んでくれ」と主張する責任から逃げてる >>96
リッチな技術で安っぽいもんを作ってるように見えてしまう
UBIゲー全般に言えることやが 無理して三次元にしなくてもメイプルみたいな二次元mmorpgでも楽しかったよ そうねアサオデは良かった冒険感が
他はもうダルいだけ >>102
はじめてのOWで挫折する和ゲーメーカーは情けなすぎるわ
FF16はまた13みたいになりそうだし 原神さん…
デイリーがめんどくさすぎる
話が冗長でつまらない なんやかんや完成度一番高いのはツシマ
他の全てのオープンワールドはピン差したら風が吹くようにした方がいい >>108
ほんそれ
MMOの本質は日課とコミュニケーション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています