サンブレイク「アクションS、ボリュームS,PC同発です」←こいつが大コケした理由wowowowow
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>>191
防御800積んでもジュラトドスの移動かするだけで4割近く減るの草
なんも楽しくないわ 2ndGのリメイクをオープンワールドで出して欲しい
そしたら思い出補正で買うわ >>199
Switchも死んでるぞ
傀異化や怨嗟マガドのホストやりまくってるけど全然集まらない ライズはグラフィック微妙でエッチな服少なくてシコれへんからヤダ >>177
カプコン売上高
https://gamebiz.jp/news/269677
20年3月期
1位 Steam経由 128億8800万円 RE2PC, アイスボーンPC,
2位 ソニー経由 85億8300万円
https://gamebiz.jp/news/352085
22年3月期
1位 Steam経由 172億2100万円 ヴィレッジPC,ライズPC,ストーリーズ2PC
2位 任天堂経由 122億5000万円
残念ながらゲーム機で一番売れてるのはswitch市場なんやてま >>204
まあ今のマルチは魔境やししゃあない
バグかもしれんが >>209
カプコン売上高
https://gamebiz.jp/news/269677
20年3月期
1位 Steam経由 128億8800万円 RE2PC, アイスボーンPC,
2位 ソニー経由 85億8300万円
https://gamebiz.jp/news/352085
22年3月期
1位 Steam経由 172億2100万円 ヴィレッジPC,ライズPC,ストーリーズ2PC
2位 任天堂経由 122億5000万円
残念ながらゲーム機で一番売れてるのはswitch市場なんやで IBはアプデ頻度遅かったけどアルバとかミラボレアスとかなんだかんだ追加頑張ってたと思うわ
ミラボレアス今までのモンハンでも一番やり応えあって楽しかったし >>204
まだクリアしてない奴も多いんちゃうか?
マガドに至ってはMR100までの道のり長すぎるし サンブレイクなってから画面外に消える技増えたよな一歩ニ歩引くモンスター多いし結局こーなるんやな ワールドと比べてもアクションゲーとしてはライズのが面白いやろ
Switchに出てるのが気に食わんアンチ任天堂のゲハ共がネガキャンしてるだけ 怪異化が予想を下回る変わらなさでびっくりしたわ
獰猛化はもっと新鮮さを感じて焼き増し感そんな感じなかったんだけど怪異化は体力増やして討伐時間引き伸ばして途中途中キュリオ爆発するだけやんけって面白味を感じない >>195
ほんま今さらやな
「ハンターにはチート装衣を与えてるからモンスターはこのくらいむちゃくちゃ動いてもええやろw」のワールドと比べるとやっぱり敵の動きはマシになった >>214
どちらかというと下げてる方がちゃんと中身を語ってる皮肉よ カメラ移動を強制する行動も多すぎというかもっと画角広くさせてくれねーかな アプデ商法で数ヶ月縛るのが糞すぎた
何で地盤固まってるぶつ森の真似したんや >>196
新規は出るにしても今出てるロードマップ消化してからかコラボぐらいやろな
早すぎると最初から入れとけまた未完成で売りつけんかってぶっ叩かれてまう 話題も聞かんし配信してる人もあんまいないよな
アイボーの方が話題も配信もよく見かけた >>204
進みすぎやと思っててたけど
ランダム参加も入れない時あるからなんかのバグちゃうか? 傀異化アオアシラって絶対星1の強さじゃないよな
他はともかくこいつだけは星4あってもいい >>177
ガチでSwitchって死んでるんだな
カプコンの発売予定にSwitchが一つもないのはこれが理由が >>204
昨日E1で普通に集まって来てたからメイン層はまだそこらなんちゃう? マルチなんてMR1桁のやつばっかやぞ
マガドいってるやつなんて数パーセントよ >>204
多分みんなそこまで行っとらんぞ
大半の人はMR4ぐらいとちゃうか >>235
浪人買って!slip:checkedのコマンド ぶっちゃけ日本国内なら余裕でswitchが抜いてるのは確信してるが
ライズの和風&洋風要素って海外でウケるのかな
快適な狩りならもっと爽快な狩りゲーあるし
やっぱ世界観は大事なわけよ >>235
浪人使って末尾を0に変えられるんやとか
まあ自分の言ってることが誰から見てもおかしいから自演してるって証明にしかなっとらんが カメラ操作大変だわ
いろんなアクションゲームやっとるが1番ムズいぞモンハン >>231
攻撃の追尾能力がえげつない
弱体化前はどれだけやったんや ワールドは3ds期間で溜まったユーザーのフラストレーションで売れた一面もある
ライズサンブレイクも次回作までの溜め期間なんだよ >>249
ワールドとライズの反省活かしてくれればいいけどな… はぇ~末尾0でも自演できるんやな
サンブレイクというか主にライズのディレクターに思うところはあるけど、流石に対立煽りはやりすぎやわ >>247
こういうのもアレだがそういう戦いでモンハン持ちは非常に便利だった
3dsの時に専用のハンターズパッドってのがあって
それが本当に良かったんだわ覚えてる?
スライドパッドじゃないよ >>251
普通の人はそんなもんや
もうクリアしたとか言ってるのってニートぐらいやろ >>231
イベクエの高難度でも1番難しいの主青熊やと思う野良でいくとハンターが虫ケラのように猫パンチで死んでいく チャアク使いは絶対サンブレイクやれよ😡
チャアクだけで11種類も作れる神ゲーや
SZKしか勝たん ワールドとライズの良いところどりしたモンハン出せばええんやろうけどせんやろなぁ マルチの民度はワールドアイボーの方が高かったな
サンブレのマルチで大縄跳び来たらクリア出来んやろ >>231
原種の時点で体力クソ雑魚じゃないと許されない動きしてたのが攻撃力と体力得たら糞になるってXXの二つ名アシラで学んだ チンタラちんたら長いんよ
心臓やら脳みそ急所やったらさっさとイケよ 過去作の仲間はあんま有能感なかったが王国騎士団はラスボス戦とかやと有能やな >>243
和風要素は海外受け狙ってるやろ
最近の和ゲーが悉く和風要素入れてるのもそれや オンラインはマジで糞だと思う
XXのシステムが一番良かったわ >>258
かけび虫をどうリアルに見せるかだよな
ハンターの重さを空中で支えられる光の虫と光の糸とか PSPの頃はガンス使ってたけどライズでは使える気せんな >>260
モンハンなんてもうジジイしかやってないやろ
ハード変わったくらいで客層変わらんわ IBからクラッチと装衣無くしたのがワイの理想のモンハンや チャアクハンマーランス辺りは発売前のカプコンに大して土下座した方がいいんじゃないかってレベルで予想裏切って良武器になってるっぽい >>13
プレイしたけど普通に物足りんよ
正直2000円くらいが妥当だと思う >>274
むしろカプコンがライズの頃に土下座しとけよ ガンス体験版で強い言われてたのに弱いみたいで草
相変わらずマルチでも嫌われてるし >>272
装衣は楽しいだろ
ライズこそ滑空が欲しい ガンランスだけには文句言いたい
マルチで味方をぶっ飛ばしてくる技使うのやめてくれや >>265
モンハンは海外がフロンティアになってるからな
老害化してる国内の古参や廃人の言うことは無視して海外の声だけ拾い上げて作るのがベストやと思うわ >>274
ハンマー使いやがライズでクソ扱いされたのに土下座する気にはならんわ >>259
属性が強化されたおかげで各属性の超出ブッパも属性斧ガリも強い
特に雷は金玉装備のおかげで属性値100を超えるからブッパの威力がやばい
蟹とかに当てると1瓶で500~600くらう
斧ガリは相変わらず納刀で解除されるのがゴミだけどエアダッシュとかいう虫2でループできる上にHAつきでダメージ高めの空中技貰えたから飛んでる敵やジャナフみたいな骨格のやつにも強く出れる
武器作るだけでMR100近くまでいってまう 蟲は今作限りやろ?持ち越しにしても受け身だけにして欲しい >>272
クラッチと装衣なしでIBモンスターの動きされたらクソムカつきそう モンスターに糸であやつり人形みたくしてるけど
何だあれ気持ち悪い フロンティアのオンラインやっぱ良かったな
人たっくさんいるし >>276
FBFのおかげで火力はまだなんとか…アプデで置いてかれそうだけど… >>273
モンハンとしては完成系かもな
アクションゲーとして見た場合ライズの方が圧倒的におもろいけど ライズしかモンハンやったことないから教えてほしいんやけど
あまり評判良くないライズが売り上げ歴代2位なのに爆死言われてる理由って何なん?しかも3位と大差なのに
モンハンってPSPのCMとか有名やった気がするけどワールド以外は実は爆死やったん? >>254
あれも満足度70%くらいやったけどな
敵の動きやばすぎてカメラコントロール技術いるのほんまムズい
画面から消えるのを難易度調整にしてきてるわ 徹甲はマジで弱くなったな
全然ピヨらないし時間もかかる
その分水平拡散がわりとヤバイけど ワールド持ち上げるのもそれはそれでどうかと思うわ
減点方式にしたらむしろあっちのが酷い まず、PC後発なのがゴミすぎた
ワールドとアイボーでみんなPCでモンハンに慣れたのにswitch先行とかうんちすぎ >>288
その分モンスターの暴れっぷりも抑えてって前提抜けてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています